FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗作というニュースを見て...

http://gangan.square-enix.co.jp/information/20110714_01.html


ほとんど漫画とか読まなくなった自分ですがネットのニュースで話題になってたので色々調べて見ました


検証


↑の所クリックで検証している画像を見ましたが酷過ぎました...



主な被っている内容
・女性が会社を告発し命を狙われる。
・「法務官」の主人公1人と1匹が介入するが、指定時間にならないと「法務局」の承認が降りない。
・「法務局」が管理するホテルに退避するが、ホテルごと買われていって軍事演習場となっていく。
・軍事演習場ではこちら側の攻撃が一方的に妨げられる。
・宿泊を不当に断る権利はないので敵からホテルの一室を借り宿泊して、退避場所にしようとする。
・傭兵がメンテナンス名目で強制侵入する時に女が偶然タバコで火傷して、
安全管理不足を指摘し訴訟を起こすことで、 軍事演習場に変える計画をストップ。賠償という形で反撃権を得る。



なんか訳分からん内容(失礼ですがこういうの興味ないので)の漫画ですね


まぁパクりというのは個人的に悪いとは思いません。バレないようにやればの話ですが...

さすがに上記の奴はそのまま過ぎてそりゃバレますよ。作者の工夫が一切ないw


http://hungryarts.blog77.fc2.com/


作者はブログで謝罪して永久追放的な流れになっているようです...

まぁもう復帰はできないだろうね...復帰しても粗探しされそうだし。



しかし、創作も難しいですよね。名作が増えれば増えるほどそういう話はできなくなるわけですし。

ネタもなくなっていくわな...


自分も頭の中で色々創作してますが、やっぱり自分が観てきた作品のネタが入っちゃうもんです。

台詞とか「ああいうのがカッコイイ」ってのが残ってるから。

まぁ自分の作品が世に出る事はないのでパクってても無問題ですがね。




創作物を売るって難しい。売れる売れないなんて紙一重、ホントに厳しい業界だよ

まぁ金儲けはどの業界でも厳しいけどね...
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。