スポンサーサイト


スパロボOGアニメ第25話『ディバイン・ウォーズ』


かなり遅くなったけど感想を書き散らしてやります^^


長いぞマジで。




今回もOPをカット。OP曲を流しながら戦闘です。



開始早々、SRXはブレェェェドキィィック!で雑魚を蹴散らす。


(≧∇≦)最初から熱い熱い熱過ぎる~




まだ不敵な笑みを見せるイングラムに、今回はキョウスケが噛み付いたぜ!


キョウスケ
「イングラム、お前はやり過ぎた…報いを受けてもらう」



アルトとヴァイスでR-GUNに挑むもヴァイスは被弾して墜とされそうに…


まぁ、そんな状態になったらキョウスケも燃えますよね^^


アルトアイゼンなのにイングラムの砲撃を軽く回避して

リボルビング・ステークでR-GUNの左腕を潰す!


カイ少佐とギリアム少佐も援護、

そして…切り札ランページ・ゴースト発動!

キョウスケ
「お前は……潰す!」



ステークでR-GUNを潰す…


その瞬間にイングラムのヘルメットが割れて…OP終了。




イングラムの笑い声と共にゲートが開かれ、

R-GUNは光に包まれてR-GUNリヴァーレに。

当然ココはイングラムのBGMになってます。


リュウセイがSRXでR-GUNリヴァーレと
タイマン勝負すると言うので、皆はホワイトスターへ。


ガン・スレイブをハイフィンガーランチャーで迎撃。

墜とせなかったのは念動フィールドで防ぐ。

そしてザインナックルで殴り飛ばす^^


リュウセイ、今までの弱さなんて見せません。

しかし、SRXの合体継続時間も少なくなってきて状況的に不利か…



一方…クスハとブリットは…相打ちでクスハ救出。




ホワイトスターのバリアを破る為にハガネとヒリュウ改が同時攻撃。

それでも破れないバリアにダイテツ艦長はハガネの一斉砲撃を指示。


エルザム少佐
「その役目は我々に任せてもらおう!」



いきなり現れるクロガネ…その台詞OVAと一緒wwwww


まぁ、当然ゼンガー少佐もいるよね^^


クロガネのドリル攻撃でバリアを粉砕。



その瞬間にホワイトスターからジュデッカが出現。

大型艦を3隻軽く沈めます。


レビ
「私はレビ、レビ・トーラー、ネビーイームを統べるモノなり」




ここでCMが入って後半へ…


ハハハ、そんな登場の仕方をして黙っていないのがゼンガー少佐だぜ!


ゼンガー少佐
「エアロゲイターの首魁か」


零式で既に出撃してるゼンガー少佐。


夢の対決、ゼンガー少佐VSレビ…

OG1をクリアしてない自分にはまさに初顔合わせ!



そして、お約束のレビの降伏勧告が……

長々と訳分からない演説が始まりますが、ゼンガー少佐は当然無視^^


黙れ!そして聞け!

我が名はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト!

悪を断つ剣なり!



と、いつも敵の戯言は中断するのがお約束だけど
可哀想だから仕方なしに演説が終わるまで待っているww


レビ
「さぁ、我らに降るがイイ!」



やっと終わった演説に対して、ゼンガー少佐は目を開けて言い放つ!


ゼンガー少佐
「断る」


レビ
「ほぉ」


ゼンガー少佐
「我らが幾多の試練を乗り越え、
ここまで来たのは自らの剣を捨てるためではない!」



(≧∇≦)というわけで死んでもらおうか!



ここで場面変わってSRX対R=GUNリヴァーレ。


時間がないSRXはZ・Oソードを装備して一気に勝負に出る。

天上天下念動爆砕剣VSアキシオンバスター


ドラマCDと同じシチュレーションです。


アキシオンバスターを耐えたSRXは天上天下念動爆砕剣でリヴァーレ撃破。

そして地上ではセプタギンが……



ジュデッカに対して元教導体が前線に出る。


ギリアム少佐はニュートロンビームで、カイ少佐はジェットマグナムで、

エルザム少佐はガーリオントロンベでソニックブレイカーで、

ジュデッカの周りにいる雑魚を倒していきます…



そしてゼンガー少佐は…


(((; ゚Д゚)))ジュデッカと真っ向タイマン勝負してる!




ちょwwww冗談だろwwww俺の脳内妄想じゃないかコレ!



しかし、斬艦刀もジュデッカのバリアに防がれてます。


レビ
「力押しでは私の結界は破れんぞ」



小娘が調子にノってますね…力押しでは破れないだと?

なら技で破ってやんよ^^


斬艦刀に断てぬモノはない!



でも皆が一斉攻撃をすると言い始めるから
ゼンガー少佐も仕方なしに賛同する。


マサキ
「俺達の力押しがハンパじゃないって事を見せてやるぜ!」



全機、攻撃開始。BGMはMARIONETTE MESSIAH


まずはヴァイスとラプターを主体としてライフル攻撃!

レビ
「無駄だ」



まだまだこれからだぜ!


エルザム少佐
「今一度、血塗られた手で引鉄を引こう。レビ、お前を倒すために!」


(≧∇≦)台詞がイイぜエルザム少佐。

ソニックブレイカーでレオナと同時攻撃!


キョウスケ
「全弾持って行け!」


スクエア・クレイモア全弾発射!


まだまだ続くぜ、ヴァルシオーネのクロスマッシャー。


そして、α主人公も黙ってない、
ジガン・スクードのG・サークルブラスター!


この時点で怯んでいるレビ・トーラー……


甘いな。これからゼンガー少佐の零式最終奥義を見せてやんよ。

力ではない、技だ!

ゼンガー少佐
「斬艦刀・疾風怒涛ォ!」



バリアを軽く粉砕、言ったはずだ、斬艦刀に断てぬモノなぞないとな!


そのまま倒してもイイんだけど、
まだ攻撃してない人が可哀想だからってゼンガー少佐はジュデッカから離れる。

やっぱり若い人に花を持たせないとね^^


もう待機してるんだよ…プラーナを貯めて…彼が……

ドラマCDでジュデッカを葬ったサイバスターがね。


さぁ、吹き飛べジュデッカ!

コ・ス・モ・ノヴァ!



あ~あ、装甲も吹き飛んで裸のジュデッカ…終わったな。最後に伏兵登場。


計都羅睺剣 暗剣殺!



斬!




最後の最後でイイ所をゲットしたイルム中尉…グルンガスト最初で最後の見せ場か。


上半身だけとなって地球に落下するジュデッカにSRXが接近。

リュウセイがお前はマイだ!と説得する。

最初は拒否してたものの、リュウセイとアヤの念に触れて正気に戻る。


一緒に地球に落下するジュデッカとSRX…
だがジュデッカがSRXを投げ飛ばしてジュデッカ爆発。


助かったかに見えたがまだ地球に引き寄せられるSRX。


ドラマCDではリュウセイとライで地球に落下したが今回は3人で落下。

自分を犠牲にして2人を守ろうとするライはイイ男です。


だが、ここでセプタギンが……




SRX以外の全機体の確認したハガネとヒリュウ改の前にセプタギンが出現。

しかもSRXを取り込んで!


セプタギンの中にいるのは仮面の男。ユーゼスっぽいけどユーゼスではない。

もう時間がないというのにセプタギンの攻撃が…


ここでクォヴレーとイングラムが異次元で会話をした後、
リュウセイ達の前に出てくるクォヴレーとイングラム。

そして出てきたのはアストラナガン。ディス・アストラナガンには見えない…


クォヴレーの指示通りに言葉を唱えて、DISRXが登場。

インフィニティーシリンダーっぽい攻撃でセプタギンを貫く。

ついでに全機体も総攻撃してセプタギンを撃破。

仮面の男はイングラムでした。



全ての敵は消えた……最後にSRXチームに謝るイングラム。


完全なハッピーエンドですね^^

最後の仮面の男がイングラムの顔してたのは
PSゲームで発売されたヒーロー戦記の設定を使ってたんですね。

有事クンに教えてもらいました。

俺はやったことないから分かりませんでした。



半年間楽しかったよ。ゼンガー少佐が見れただけでも俺は満足。

特に25話は完璧だったね。幸せ幸せ。





(´ー`)ん?……何か……忘れている……気が………





……





あのさ、






シュウ・シラカワは何処?グランゾンは何処?










…そうか




26話で出てくるのか!



ホントの最終話は「破壊神・ネオグランゾン出現!」か?








(≧∇≦)どんな敵が出てきてもゼンガー少佐が倒してやるぜ!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

§

・・・ネオグランゾン相手では・・・
アニメの状況では・・・戦力不足な気がします・・・
てか戦ったら・・・1話でおさめるの大変そうです。

後、
(ヒーロー戦記)
ではなく、1999年に発売された、
(スーパーヒーロー作戦)
です。

上記だと1992年発売のギリアムが登場したスーファミソフトになってしまいます。

§

相変わらずツッコミが厳しいねぇ…( リュウセイ風www

§

ICEMANさん、感想文作成お疲れ様でした。
お腹一杯笑ってしまった私を許してください…。

ヒーロー作戦をした事は無いのですが、ユーゼスの素顔の設定を何かで見たことがあるよーな気がします。
ちょっとゼンガーを更に気難しくしたような顔で、イングラムとは似ていませんでした。まぁ健忘症を発症しています私の記憶なのでアテになりませんが。。

最終話は本当に熱かったですね。
物凄い数のオリキャラが詰め合わせ状態になっているにしては、綺麗に纏まったと好評価しています(世間さまは存じ上げませんが)。


シュウが忘れられていますね。
きっと「OGディバイン・ウォーズ2」があると夢物語を信じてエンディングを見ていました。


26話って…何ですか??(真顔)

§

痛い感想を見てくれてありです^^

ユーゼスの顔=ハザル・ゴッツォらしいんで、
第三次スパロボαをやれば序盤で見れると思います。



えっと、26話はDVDの最終巻に収録されます。

地上波では25話で放送終わりとなってしましました。

DVD買わせる罠ですがwww

まぁ、戦闘とかナシでオマケみたいな形になると思います。

敵はいませんし…
シュウも出てこないでしょうね絶対。

レンタルで視聴をオススメしときます~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「だが、当たれば億万長者だ。全掛けで行く!!!」

 いや~、一時はどうなる事かと思いましたが、スパロボOGDW、無事終了しましたねぇ。 まさかあんな手があったとは…強引ですが説得力ありすぎて文句言えません。 さて、今回もOPはBGMでついにはナレーショ
プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
