

インしても孤独が基本

まだ飽きずにオンラインゲームのメイプルストーリーやってます。友もほとんどおらず(作らず)、孤独に狩るだけのプレイ。

何が面白いの?と言われると辛いですがもうやりはじめて3年・・・最初に作ったキャラはレベル159、もう十分頑張った部類か。

先日、リア友の有事クンがインしてきてクエストやっているようなんで行ったんですが・・・

やってはいけないクエストやってて悲しかったね。

古木の樹液を20個集めるクエスト。古木の樹液はレアドロップなんですよ。

今まで3年程度プレイしてきて20個もドロップしてないですよ私の場合。まぁドロップモンスターを狩ってないだけだけど・・・・



有事クンは必死に集めてるんですよ。まぁ結果集まったんですけどね。でも報酬は糞過ぎなわけですよ。でも彼は知らなかった。

で、また違うクエストでガラスの靴をゲットするためにまた狩りを・・・・でも数千体倒さないと落さないアイテムなんですよ^^


レベルが低い彼には非常に酷なクエスト。まぁその後すぐ私は落ちたんでゲットしたかは知らんけどさ。

メイプルは初心者に厳しいゲームだなと感じた。苦労の割に報酬が糞とか多過ぎる。

今月のイベントで集めたコウフクノカケラ。300個ずつ交換でレアアイテムゲットとな。




他のプレイヤーに売れば8千万メルくらいにはなった個数なんだよコレ。

で、全部交換したら、100万メルにもならない報酬でしたとさ


相変わらずICEMANには厳しいメイプルストーリー。友が多くないと出来ない重要なクエストが多く、孤独なプレイ者お断り。

頑張って集めたクエスト品もゴミと化す。レア武器を作れば粗悪品。嫌がらせもさすがに限度を超え始めた。

今月なんてリアルマネー払わないとクエスト出来ないとか。



基本無料なはずなのに・・・



公式HPでの↑画像は誇大広告だと思う。嘘にも限度があるだろ。

せめて一部クエスト&一部アイテム以外は無料ですと書くべきである。


・・・まぁいいや。運営が糞なのはもう前々から分かってたし。





今夜はちょっと大きな買い物をゲーム内でたんで記事にしときます^^





フレアグレイヴ・・・・片手剣で最速の武器。どうしても欲しかった。しかし条件が・・・・




約8億メルとその他の必要品。しかもトウキョウMAPの奥地に行かないと作れない品。


私は孤独なゆえにボスを倒すクエストを達成出来ないのでトウキョウMAP奥地には行けれない。

つまり、一生作れないんですよねコレ(ノД`)


だから諦めてたんですが、今日フリマでたまたま売ってたんですよ。8億メルでね。

作るのが8億なのに8億で買えるという・・・しかし、コレは粗悪品&強化失敗品。



・・・・悩んだ結果、私はコレを買った。間違いなく弱いよコレ。強い人達が見たら糞というレベル。

未強化で標準品が攻撃力105のが強化済みで109の品だからね。


でも後悔はしていない。とにかく攻撃速度が速い武器が欲しかったしね。

攻撃力10程度違ってもボス戦以外では特に意味はないし。ボス戦をしないICEMANには関係ないのだよ。

どんなに強化しても2発で倒せる敵が1発で倒せるようにはならないのだから・・・






この為に8億が消えた・・・・所持金が25億から17億に・・・まぁまた集めればイイかな。


攻撃速度が速くて爽快です。明日の狩りが楽しみである。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

暑くなってきましたね


2週間以上放置とかいけませんね。更新しようとは毎日思ってはいるんですが、ネタが・・・

というわけで今回は動画貼って終わらしておきます(´・ω・`)





仮面ライダーカブトが犯罪者となって警察に追跡される動画。

まぁ改造してるだけだけどさ、凄いよコレ。

5分超えたあたりからバイクから自転車にチェンジするのがおもしろい。




とらドラ+仮面ライダー龍騎MAD・・・・私はとらドラ知らないんですけどね^^;

なかなか上手い編集だったんでマイリストに入れてます。途中で朝倉威が暴れているのが・・・・





そろそろ出勤なんでここまで。


一昨日くらいからコメントに制限をかけました。スパムがウザいのでhttp禁止にしてやったよ。

何かしらのアドレス書くときは:からよろしく^^


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

もはやディケイドで楽しめるものはないんですねきっと・・・


仮面ライダーディケイド19話予告で

仮面ライダー王蛇が出ていたんで19話を楽しみにしていたICEMAN。

1話からずっと待ってたんですからね王蛇を。





開始8分で出てきて久しぶりに暴れる姿を見れると発狂しそうになってたんですが・・・



放送終了5分前戦闘にも出てこない・・・・



ま・さ・か・・・?



ハハハ、戦闘すらさせてもらえずに終わっちまったよ・・・・なんだよソレ。

もう俺にはディケイド楽しむなって事ですね分かります(´・ω・`)




もう今さら的な意見ですが、最近のライダー作品は方向性がおかしくなってるよね。

一応ヒーロー番組なんだから少しは人助けとかするべきだと思うのだが・・・

仮面ライダー龍騎や剣ではそういう描写は結構あったと思うんだが・・・

カブト以降ではそういう点が凄く薄い。

大人向けに作るのは結構だが、子供無視の複雑な話が多いよね。

まぁディケイドはもう捨ててるから別にエエけどさ。

次回作があるならちょっと方向性を変えてもらいたい。








ついでですが、ディケイドの最終形態?を特撮雑誌で見て失笑した





冗談でしょ^^;


コレは酷いぞ・・・・デザインした人のセンスを疑うわ。

カードをそのままアーマーにつけるなwwwどういう発想だよ・・・

間違いなく平成ライダーの最終形態で1番ダサいわ。響鬼を軽く超えている件。



ディケイドの最終形態より↑のたいやき名人アルティメットフォームの方がカッコイイと思います!





カードをアーマーにつけるならブレイドみたいにすればイイだろ。工夫がなさ過ぎですよ。

ディケイドのライダーキックはブレイドKフォームのRSFをパクってるだけだし・・・なんだかなー


仮面ライダー龍騎でカードを扱って成功した。

仮面ライダー剣ではカードを2枚3枚とコンボで使って必殺技を出すという進化をした。

ディケイドはカードを使って過去のライダーを道具化したくらい・・・か


道具化とか愚弄し過ぎ・・・



あまりに生放送が退屈なんで最近は過去の特撮作品を視聴しています。




仮面ライダー王蛇役だった萩野さん若過ぎてウケるわ^^

相方が後の嶋さんだったとはね・・・知らなかったよ。





ようつべでシャンゼリオン配信が始まったようなんで1日1話ずつ消化だ。

後の王蛇とは思えない萩野さんの演技に毎日吹きそうだな。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
