

日本VSオーストラリア


まぁ野球知らない人はどうでもイイ話ですがWBC記事。

昨日と今日は日本代表がオーストラリア代表と練習試合しました。


ま、両方日本が勝ったんですけど・・・全然自慢できるレベルではない事実。


オーストラリア代表ベストメンバーじゃないし、
あの守備だったら代表じゃないチームでも勝てるわ。

相手失策ばっかりやんか。勝って当然。

の割に、日本代表のエースは乱調だし・・・
キッチリ修正すると公言していても確実に修正できるとは限らないからね。


不安しかないですね。オリンピックと同じ結果になりかねない。

特に阪神から出場の2人が心配だ。

藤川もねえ・・・ちょっといつ見ても安心できない安定感のなさ。

抑えるけどあそこまで不安な投手も不思議だ。

韓国とか本気で打ちに来ないから四球の嵐がきそうだし・・・

コントロール次第になりそうだ。

岩田も連れて行ってもらえるけど、実際WBCの舞台でやれるかどうか・・・

まぁ出来れば出る事無く快勝してくれる展開がベストなんだが・・・


今でこそWBCメンバーを持ち上げているけど、負けたら酷い報道が始まるんですよね。

勝てば最高、負ければ戦犯探し・・・・

日本ってホントにイジメが好きな国ですな。大人も子供もイジメ大好き。

嫌な国や・・・




韓国も勝った特典が大きいから本気で来るよ。

強いよ、色々聞いてるだけで勝てる気がしないwなんかこう・・・戦いにくい相手だよな。

大体ボール球避けない時点で相手にしたくないよ・・・・当たりにくるからね・・・・

アレが1番イラつく。

オリンピックでは負けたんで、今回は全勝して相手を黙らせたい所ですな。

さて、どうなることやら・・・・

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

漫画:百花繚乱戦国乙女第一話[兆す]



ヤベェよ、バレンタインカードショックでついつい忘れてしまう所だった。

私的に超楽しみにしていた戦国乙女がついに漫画化したんですよ。

半年以上待ったんだからそりゃもう嬉しいです。

先月発売の電撃大王3月号から連載されました。


勢いのまま宣伝動画まで作成して知らない人の為に宣伝までしてやったよ^^






おかげ様で宣伝だけなのに1500再生を超えてしまいました。

知らない人もいたようで売り上げにも貢献できて良かったです。


さて、FCブログでは戦国乙女のカテゴリすらないようなんで

私自身が毎月独占して特集していこうと思います。


(^ω^)まさに独占とはこの事ですね

2chではファンが沢山いるようだが、FCは私が独占してやるっす。




早速センターカラーで8人の主役級乙女が~

絵はとても上手いと思います。というか、電撃大王の中で1番上手だと思います。

書いている方は同人作家らしいのですが、漫画家以上の画力にいきなり満足した。





いきなり初っ端から桶狭間の戦いがwww


主役は予想通りのノブナガ様。頬の紅がカッコエエんや。





ノブナガ様と家臣のヒデヨシに対して現れたのは今川ヨシモトと徳川イエヤスのコンビ。

まさかの2対2に口が緩んでしまう( ´¬`)

しかし、ノブナガ様は攻め込んでおいて茶入れてくれよとかwww


ヒデヨシのこんにちは!もナメ過ぎですね。

ヨシモトだけなら雑魚だが、イエヤスは魔法使いだから強いよぉ!


ヒデヨシの攻撃をイエヤスまさかの魔法バリアで防御・・・・

弾かれたヒデヨシにヨシモトの矢が放たれるも~





ノブナガ様余裕の切り払いで応戦。






リアル桶狭間の戦いの再現か、ノブナガVSヨシモトのタイマン勝負!



はい、ココが1話の問題点なんですよねー

技名が違うんですよ(´・ω・`)

画像では真空烈風波・・・・でも正しくは烈風真空波なんですよね^^;


ちょっと・・・製作者もしっかり協力してるんだからチェックした時に気づいてよorz

まぁヨシモトなんてどうでもエエんやけどね。


所変わって将軍家の方に移るんですが・・・・



明智ミツヒデことミッちゃんは将軍家の使い設定のようで。

Σ(゚д゚lll) しかし、その横に悪夢のオウガイがorz

ファンにとってのオウガイは悪夢以外の何でもない最強の敵武将・・・・





ハッとかwww見下してますな

('~`;)オウガイの態度の再現度は神ですね。


将軍家からの使いとしてミツヒデはノブナガに接触して榛名を手に入れる為に協力要請へ・・・

それをあっさり承諾したノブナガ様だが・・・・



あっさりと家臣にされたミツヒデ・・・・うーむ、曲者感がないなぁミッちゃん('~`;)

正統派にされてるね・・・パチじゃあ曲者の笑い方なんだけど・・・




ヒデヨシにあっさりミッチーというあだ名をつけられたミツヒデ・・・・

このまま将軍家を裏切ってノブナガ様の家臣になるのかなぁ(´・ω・`)





将軍家は完全にオウガイに利用されてるようで・・・
いきなり1話で私がラスボスと言ってるようなものですね。

しかし、オウガイ・・・その笑い方で女だなんて・・・・www

その胸は豊胸手術してるんでしょ?と言いたくなる('~`;)どうみても化け物。


しかも台詞間違ってるみたいだし、俺が訂正しといてやるよ




これはノブナガ様VSオウガイがラストバトルでしょ。いや、それでイイや。

それでノブナガ様が勝てばイイんだ。オウガイに死を・・・



今回の1話ではまだ5人しか出てない(´・ω・`)


マサムネ、シンゲン、ケンシンは何をしてるんでしょうか^^;


シンゲンとケンシンは喧嘩してるとして・・・マサムネ孤立フラグ?

伊達政宗って歴史上何してたか全然記憶にないわ。



グヘヘ、第2話は2月27日発売の電撃大王4月号で~






・・・・



(ノД`)27日は仕事で買いに行けない


クソ~他の乙女ファンに遅れをとっちまうとは・・・まさに不覚であるorz


内容知りたくないので27日は2ch訪問禁止だな

テーマ : 百花繚乱戦国乙女
ジャンル : アニメ・コミック

クソゲーオブザイヤー動画


だいぶ前に第4のペロリンガさんのブログ記事でクソゲーオブザイヤーの動画を見て
クソゲーオブザイヤー2005~2008まで全部見てしまいました。

いやぁ、面白かったですよ。
特に2008のメジャーのDSソフトは酷かった。





糞と言うより欠陥商品で訴えて良いレベル。

センター前キャッチャーゴロとかないってwww
試合で負けても強制的に勝った事になるとかおかしい点が多過ぎ。


あと、個人的に気になったのが2007であった四十八(仮)

クソゲーと言っているけど、肝心の内容が良く分からなかったんで検索してみると
四十八(仮)のプレイ動画があったんで一応見てみたwww


どんどん見ていくとキモい場面が出てきて挫折しそうになったんですが、




まさかのギャルゲー展開に意外性を感じ、続けて見てみた。

ギャルゲー展開にコメント者も


カワイイ、かわええ、良い乳しとる
等と盛り上がりクソゲー臭さが消えたんですが・・・






最後のオチは┐('~`;)┌


ビフォー




笑顔の美少女が~


アフター





殺意に芽生えたって感じですかね。



豹変した時の目つきの悪さには吹いたwww

ここの場面は面白かったよ・・・・けどやっぱり意味不明なゲームですね。

まぁちょっとは怖いのかも知れんが・・・


動画にコメントしてる人もいましたが、
この絵ならそのままギャルゲーにした方が良かった感じがします。

まだプレイ動画を見るつもりですが、いかせん時間が長い('A`)


1つ30分とか・・・・普通の動画の3倍はあるわ。

連続して観ると憂鬱になりそうなんでちょっとずつ消化しよ(´・ω・`)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

必殺仕事人2009第5話


住職・正円による大仏の建立が決まった。
しかし、宮大工の棟梁・宗兵衛は、
その計画に隠された陰謀に気づき……




なんか消費税の話があると現実味がありますね。

今回の大仏建立は今で言う公共事業なわけですが・・・

住職の言った事マジで許せねえよ


地震がくれば大仏をまた作り直せるのでまた商い税とかwww

まぁ地震がなくても火事もありますとかwww

火事=自演放火だろwwwこれは酷い




押し込み強盗で一家が殺される場面とかはやっぱり仕事人ですね。

水戸黄門ではない描写。



生き残った子供に仕事料を5両置いて行けって言うお菊さん・・・・

アンタそれ仕事料詐欺っぽいよwwww

1歩間違えば詐欺だって・・・・


今回の殺陣は渡辺さんの連続斬りが良かったよ。BGMもあってカッコ良かった。

涼次の殺陣もエエわ。やっぱり殺陣は殺し方が変わってイイ。

でもあのレントゲンの描写の所でさ、

なんか数字が書いてあるのが違和感あるんだ!
どうにかしてくれよorz

数字くらい黒く塗りつぶしてくれ・・・



最後のオチ、子宝小仏吹いたwww


布団の周り小仏がwww子作りとか出来る雰囲気ではwww






あー、6話見逃しちまったよ・・・やっちまった感がある・・・・

痛いわ・・・・8話は録画をキッチリとしよう。




テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

バレンタインデー・・・・期待した俺・・・・


バレンタインデー・・・・期待した俺・・・・馬鹿でした。


今日は期待してたんだ・・・


いやぁ、リアルな女を期待してたわけじゃない。


実は、CR戦国乙女のバレンタインカードのプレゼントがあったんですよ。

全国で1000名様にプレゼントだったんだ。

開発した平和携帯サイトの有料会員だけ貰えるというモノなんです。

まぁ古い携帯だからアプリとか一切出来ないけど有料会員になってたんで応募したのさ。


で、今日の2月14日がきたわけさ・・・凄く楽しみにしていた。


1000名だよ?1000名!当たるでしょ普通^^



実家からアパートに帰ってきて配達物を見たら・・・・・



新聞と火災保険の封筒しか入ってなかった(ノД`)


















現在16時40分・・・・・







\(^o^)/オワタ







(д` )ハッ、どうせ俺なんか・・・・・

テーマ : バレンタイン
ジャンル : 日記

常識のない人間はテレビに出るな!


たまには日々不満に思っている事をダラダラ書いてみますかね。


最近の出来事で気に入らなかったのがよく昼間のニュース番組で出てくるやくみつる氏です。
(一応、氏をつけてやったw)

この男はホント最低な人間ですよ。前々から嫌いだったけど、今回の件でさらに嫌いになった。

この間、相撲初日が始まる前にさ、朝青龍の成績に対してコメントしたんだよコイツ。

何て言ったと思う?凄いよ?


朝青龍は2敗して引退する!と発言。



正直ふざけるな!と思ったよ。

嫌いだから、気に入らないからってそこまで言うか?

本人に対してあまりにも失礼な発言である。

お前プロをナメてるのか?と俺の逆鱗に触れたよ。


ちなみにウチの親父は悪くても10勝はすると言っていた。

親父の言う事はよく当たるので俺も同意したさ。



もうね、やくみつる氏がこんな発言したからさ、俺は朝青龍を応援したんだよ。

普段相撲見ないくせに毎日結果を見て勝っていたらガッツポーズだよ。


でさ、朝青龍の千秋楽だよ。

勝てば全勝優勝って場面で、負けてしまったんだよ。

でも最後の1敗同士の横綱対決で朝青龍が勝ったんだ。


怪我からの初場所で優勝だよ?やってくれたじゃないか^^


もうね、やくみつるザマぁwwwwですね。


でさ、翌日のニュース番組にやくみつる氏が出てきたんだよ。


コイツよく出てこれるよね・・・・まぁ最低でも謝罪から始まるだろうなと思ってたんだ。


2敗して引退する!と予想したのが優勝したんだからさ、

本人と朝青龍ファンにまず謝るのが大人として最低限の常識でしょう。


けどね、この最低ヤローは謝罪どころか、訳の分からない事を言い始めるのよ。


朝青龍埋蔵金疑惑とか訳分からない。


何かさ、稽古総見?の時に調子が悪いフリをしてたんじゃないか?

などと言い始めて、謝罪の言葉は一切ナシ。

で、また土俵の上でのガッツポーズがどうとか言い始める。


お前それは違うだろ?

引退するとか言ったのが優勝したんだから的外れ発言にも限度を超えている。

とりあえず間違った発言をしたんだから最低限最初に謝るのが常識でしょ!

亀田親子と朝青龍に品格とか態度とか言う前にお前自身に常識がない!

人の事を言えるレベルの人間でないよアンタ!



こんな人間テレビに出すべきではない。

好きなだけ予想して当たれば偉そうに語り、ハズれても粗探ししてまた適当な事を言い始める。

もうね、黙っとけよ漫画家風情が。

漫画家は黙って漫画描いてればイイんだよw

相撲の中身も知らないくせに勝敗予想とかするな。

プロスポーツをナメるのも大概にして欲しいね。



テレビに出る以上、自分の発言に責任を持たなければならない。

それが出来ないのなら出るべきではない。

テレビを観る人の中には朝青龍ファンもいるのだから・・・・



長々と語りましたが、朝青龍が良いと言ってる訳ではありません。

朝青龍も悪いけど、やくみつる氏も同じ程度に酷い大人だと言ってるのです。


決して朝青龍を支持してる訳ではないのであしからず・・・







あーあ、ホントにウザいわやくみつる消えろよマジで

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

必殺仕事人2009第4話

阿片が江戸の街を蝕もうとする中、
事件を追う同心・安川新吾は、
暗闇奉行なる謎の人物に行き着くが!?



楽しみにしていた阿片ネタですよ。


あんまり阿片の恐ろしさを表現してなかったりしてしましたが、

黒幕が誰か途中まで全然分からなかった。

表の顔と裏の顔が違う人って怖いですね・・・・


涼次が首を振って犯人を渡辺に教える場面で見せた東山さんの表情は良かったよ。


演技がダメと色々ファンから言われてますが、私は仕事人が生で観れるだけで嬉しいです。

仕事人の全盛期は子供だったんで観た事なかったですしね・・・



しかし、ちょっと感じる事なんですが、仕事人2009って何か敵が凄く弱いですよね。

新必殺仕事人とか激闘編を見てると結構抵抗される場面があったと思うんですが、

2009はほとんど無抵抗に死んでます(´・ω・`)



仕事人同士の連携攻撃もないし、そういう点でもファンは納得できないのかも知れません。


中村さんも全然動きがないですからねぇ・・・・昔の動きはカッコ良かったんですが・・・

歳には勝てませんか。




次回は子供が犠牲になる回のようですね・・・

子供が犠牲になるのってかなり酷い話多いんだよね仕事人。

楽しみにしておくよ^^

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第3話



貧乏絵師の平吉は、妻・お静のために
浮世絵の版元・鶴屋忠左衛門の下で働き始める。
だが、鶴屋には裏の顔があった……



話的にはあんまり面白くなったよ。まぁそんな話もあるさ。

今回は仕事の頼み方が昔みたいになってましたね。

これからもそれがイイよ。神社で仕事請けるのはあんまり・・・・・


江戸時代は枕絵という性描写的な絵は流通すらいけなようですね^^;

現実世界でもそうなればイイのに


袋とじは吹いたわwww江戸時代にそんなのあるの?って感じ。


しっかし、中村さん、枕絵なんかその歳で見るなよ(ノД`)




今回の面白かった場面はやはり渡辺家でしょう。

渡辺さん、男色と間違われて嫁姑がとんでもない事を・・・・・

同性愛者が女と結婚などしないって普通・・・



で・・・3話になっても中村家が全然出てこないんですがorz

まさか最後までスルーとか?そりゃないぜ・・・


仕事人で面白い場面が凝縮される所でもあるのにな・・・・

主役交代とはいえ、たまには中村家を映して欲しい。





次回のネタは阿片。


麻薬ネタついにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



アヘン戦争にも行った仕事人ですから。アヘンネタOK。


麻薬ネタ楽しみ、期待しとくよ(^^)/

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
