

CRエウレカセブンが近くの店に入った・・・・



CRエウレカセブンが近くの店に入りました。

早速行って見ましたが、当然満席で触れる事すら出来ませんでしたヽ( ´¬`)ノ


まぁ新台ですから・・・当然です。

仕方なしにCR北斗の拳をやりました。

これが、恐ろしいほど当たって一時は10万円くらい勝てそうだったんですが、
遊び過ぎて6万5千円の勝ちで終わってしまいました(´・ω・`)




北斗の拳もグラフィックはかなりイイです。
原作あんまり見たことないんですが、
ケンシロウとか空飛び過ぎな感じがする(動画の最初にある戦いの場面ね)



さて、見るだけに終わったエウレカセブンですが、
私は何か大きな勘違いをしていたようですね。



パチンコには図柄というのがあるんですが・・・・大体ですね・・・

主人公は基本的に図柄は7になるんですよ。

アクエリオンならアポロ、北斗の拳ならケンシロウ、エヴァでさえシンジです。

なのにエウレカセブン見たら・・・・図柄7は・・・なんとエウレカwww



おい・・・・

(゚д゚)エウレカセブンってレントンが主人公じゃなかったのかよ?



レントンは図柄5になってたwww

まぁ図柄5も重要なキャラが担当するんだけどね。

アクエリオンならシリウス、北斗の拳ならトキ、エヴァならアスカ。


しかし、ヒロインに7を取られるって・・・レントン可哀相だな。


まぁ題名にエウレカがある以上エウレカが主人公でありヒロインのかな・・・・






さて、4月に導入予定のエヴァがウザいCMやってますね('A`)

どんだけ原作者は金を儲けたいのか、いい加減自重してほしい。





私はもうエヴァは2度とやりません。

去年、CRエヴァで25万円消えましたからね。

まぁアクエリオンで勝った25万円が消えただけなんだが・・・・・


どうもエヴァは好きなキャラが居ないだけに耐えれない。

カヲル君なんていつまでたってもこないしね(´・ω・`)


CMは結構面白そうにやってますが、
最後にはファンが金を沢山取られて終了というフラグ。


5作もやってるとファンは飽きないのかなw


まぁ私には関係ないが・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

必殺仕事人2009第2話


必殺仕事人2009第2話の感想です。



辻斬りの出現に騒然となる江戸の街。
源太は、江戸随一との呼び声高い
笠原道場の剣士・佐藤数馬と出会うが!?




やっぱりイイねえ仕事人。なんか、普通に面白いよ。

時代劇の全てが好きじゃない私ですが、仕事人はホント面白い。


1番笑えたのは、剣の稽古を中村主水にさせようという場面かw


稽古とか論外だろ・・・・



本気でやれば中村主水が最強なのだからwww

しかし、表稼業の中村主水さんは稽古の出席を拒むわけですよ。

まぁ表の顔はさ、ショボい役人として生きてるわけで、


稽古で稽古してくれる人に勝ったら問題だし、負けたら負けたで痛みを伴うし。

まぁそういうわけで中村主水さんは町民を利用して稽古を離脱という戦法をw

一方、主人公の渡辺さんは腹痛で離脱・・・・


立場上、強過ぎるというのも問題ですな。




さて、今回の悪人は最低ですね。

丸腰の人を試し斬りとかで何人も殺す最低な下郎。


被害者の剣士の青年は人殺しの付き人を辞めようとしたら殺され、

その話を聞いた母親まで殺されるという・・・・


ゆ、許せねえ!!!


私は素でそう呟くくらいですよ。

もはや、生きる価値もない下郎でしたな。



しっかりと下郎3人を酒を飲ました後に殺すというのも仕事人らしい殺し方。

卑怯も何もないのだ。100%成功させなければならんのだから。



しっかし、中村さん、殺す時にイイ事言ったね。


中村主水:殺しは俺の方が上だぜ!



( ^ω^)ですよねー


カッコイイですよ中村さん。中村家が放置気味なのが残念ですが・・・・




そして、渡辺さんも卑怯な戦法で殺しましたね。

相手に卑怯と言われましたが、


罪のない母子を殺すような親子に言われる筋合いはないよな!!




渡辺さんも基本的に中村さん同様不意打ちが基本のようである。


まぁそれが面白いからイイですけどね。次週も楽しみにしておきます!

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最近のドラマ見たいのが多い・・・



私は基本的にドラマは見るモノが限られてます。


まぁ1つの条件として、自分が絶対に出来ないモノを題材にした作品ですね。


恋愛ドラマとかは体験出来るので基本的に見るものではない。

リアルに出来る事をわざわざフィクションで見る必要などないのである。

どうせ浮気とか下らん展開しかないんだから興味すらないのだ。

個人的意見ですが近々開始するであろうCMでやってたラブシャッフルとか論外ですよねw

恋人交換とか・・・もはやナメてるとしか思えない。よくまぁこんな糞ドラマ作るもんであるw



1月からは見るドラマが・・・


相棒、特命係長只野仁、必殺仕事人2009


3つもあるんですよね^^;

まぁ全部朝日系の番組w

綺麗に水曜日、木曜日、金曜日に分かれているのがGOODですな。


相棒・・・

最近亀山薫さんが相棒引退されて相棒が居ない状態が続いているのが痛い><

コンビ物で相方離脱はいかんよなぁ・・・・戻ってきてくれよ亀山さん・・・



特命係長只野仁・・・

深夜枠からの移転。
以前からスペシャルなどをやっていたようだが、たまにしか見てなかったorz

ベットシーンさえなければ午後9時からやってもイイくらいの作品でしたから
移転は全然納得なのです。

あの只野仁の2つの顔がなんとも言えない魅力が・・・

今後も長く続いて欲しいシリーズ。



で、最後は必殺仕事人2009。

昔のは再放送で見ているくらい好き。

キャストが変わっても水戸黄門みたいに糞になってないんで一応最後まで見る。

2009と言っているのだから2011とかもやってほしいな^^



1週間に3つもドラマ見るとか私にとっては奇跡的に多い。

まぁこれで退屈な時間が減るのは嬉しい限りだが・・・・


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第1話


必殺仕事人2009第1話の感想です。


江戸の街で若い娘が相次いで殺される!
色男ばかりが揃っている夜遊び場・美景庵が
事件に関わっているようだが!?



最初から凄い展開で驚いたよ^^;


男女が暗い山道を逃げるように歩いている

駆け落ちのカップルが途中で休憩する

男の方が水を汲みに川に行く

3人の男が山道で待ってる女を陵辱する

女がなんとか川に行った男の所に逃げるが、何故かその男に刺されて殺される

陵辱した男達がカップルだった男の方に金を渡す

金を貰った男は陵辱した男達を刺し殺して番組が開始・・・・





・・・・





いきなりどういう展開だよwww



要するに皆がグルだったってわけで、
山道を歩いていたカップルの男の方は
駆け落ちに見せかけて女を殺した挙句、陵辱を餌に釣った男達も皆殺しということで・・・

金だけ貰って男はウマーと言う訳です・・・・


凄い展開だなオイ・・・さすが仕事人。

水戸黄門みたいな甘い悪人はいない・・・・ね。



てか、今回さ、美景庵って所が悪の巣だったわけですが、

美景庵って現実世界でいうホストクラブという設定のようです。

江戸時代にそんな所あったのかな?

まぁ江戸時代から現在で言う風俗嬢っぽい女郎というのがあるんだが、

まさかホストクラブとかもあるとは・・・ね。驚きです。




しっかし、他の場所でも言われてますが、
スペシャルで結構カッコ良かった玉櫛が死亡したのは痛いような気がしました。

あの玉櫛が生きてればもっと面白い感じが・・・します;;

如月とかいう玉櫛の妹(谷村美月が演じる)が後釜で1話からいますが、

とても戦えるタイプに見えないし・・・残念ですなこの点は。



そして、第1話ではなんと中村家は一切出ず・・・・ココも残念でした。

最低でも1シーンくらい入れてくれないと・・・・

仕事人の最後は嫁姑に苛められて終わるのが面白いというのに・・・・

2話は出してくださいよ・・・ホント。


殺陣シーンは特に文句なし。


涼次も源太も殺し方が変わって良くなったね。毒殺は地味だったし^^;


個人的に涼次はイイ位置なキャラだと思う。

髪型も好みだ。普通にカッコイイ。



さて、2日後は第2話なわけですが・・・スペシャルと1話を見る限り、
仕事の請け方はあのやり方で変わらないんですねきっと。

私的には死ぬ寸前に仕事人の誰かに
腕を振るわせながら哀愁漂う曲をバックに頼む展開が好きなんだが・・・ね。


神社に隠れて仕事を請けるのお菊さんは神にでもなったつもりなのだろうか?


なんか私にはそういうように見える(´・ω・`)



さて次回の第2話ですが、また酷い展開が待ってるようですね。

晴らせぬ恨みを晴らす仕事人の活躍期待しておきます!

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009スペシャルドラマの感想


生放送で必殺仕事人2009スペシャルドラマを見ました。

あらすじは・・・

薬の値が高騰する江戸の街に、
小五郎の友人・伊左衛門が現れた!
果たして彼は敵か?味方か?



でしたが・・・・ヽ( ´¬`)ノ見事に敵でした~

まぁ味方なわけがないよな。


2時間だけあって長いわけですが私的には前評価以上に面白かったです。

2007のスペシャル時の悪い所を改善していたのには驚きでした。

TOKIOの松岡さんが演じる経師屋の涼次の毒殺はあまりにつまらなかったんですよ。

今回は毒殺から首筋から針を突き刺して心臓を刺すという殺し方にチェンジ。

まぁ、過去の仕事人である三田村さんが演じた飾り職の秀のパクリっぽいんですが、
毒殺よりは良かったんでOKです。

からくり屋の源太も殺し方が変わって、

三味線屋の勇次組紐屋の竜を足して割った感じの殺し方でしたが前回よりは全然OK。


よくもココまで変えましたね・・・視聴者の意見が激しく影響してそうな変更ですね^^;

(´・ω・`)きっと殺し方については相当な言われ方をしたんでしょう


東山さんが演じる主人公の小五郎も
藤田まことさんが演じる中村主水との絡みは問題なく良かったです。




私的に吹いた場面はやはり薬屋の談合のシーンでしょうね^^

お吸い物をどうぞ!とか言って

皆が蓋を開けたら小判が10枚くらい入ってたのには盛大に吹いたwwww
(要するに賄賂)
お約束とはいえ、吹かざるをえない・・・



あと、仕事人といえば、人気コーナーの中村家の話ですよね^^

姑役の管井きんさんが演じる中村せん、嫁役の白木万理さんが演じる中村りつ。

もう10数年以上前と同じキャストな中村家には感動してしまった。

中村家は皆さん年を取られて老けてますが
これからも必殺仕事人の顔として頑張ってもらいたいです。


BGMも必殺シリーズ恒例のモノが流れて嬉しかったよ。

私的には悪人が暴れて被害者が悲壮感に漂ってる時に流れるBGMが好きだ。


まぁ不満点としては仕事を請けるお菊さんがちょっと・・・ね。

なんかこう・・・・微妙でした。

ボロボロの神社に老人が金を置いてさ、
こう恨みを晴らしてください!とか叫んでるシーンがあったんだけど・・・・

隠れてお菊さんが頼み人に色々喋るのって違和感があった。

次回からは仕事の請け方が変わるのだろうけど・・・ね。




しっかし、必殺仕事人らしく人がバッタバッタと死んでいきました。

人が死んでこそ仕事人。
これからも恨みを残して死んでいく人達の死に様を見ていこうと思います。


さて、私的に良いスタートで始まった必殺仕事人2009。

視聴率はどうなのかな?

15%くらいあっても良かったと思うけど無理ですかね?

ジャニーズ使ってるからあると思うのだが・・・・







関係ないけど、仕事人で1番好きな歌貼っておきますねww

これはICEMANの18番。

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009


さて、正月気分も終わり、明日から仕事が始まる訳ですが・・・・

仕事の前に仕事人を見ましょう^^


今日は、自分が大好きな時代劇の必殺仕事人が午後9時からあります。

必殺仕事人シリーズは全部を見てませんが、再放送でそれなりに見てます。


中村主水、三味線屋の勇次、飾り職人の秀、組紐屋の竜・・・・

皆、魅力溢れる殺し屋。


しかし、今回の必殺仕事人2009は、中村主水さんのみ健在。

その他はジャニーズの若造がやってるという・・・・

不安タラタラなんですよね。


予告CMを見ていても、なんか背景明るいし・・・

こうなんというか、薄暗い中で殺すのが仕事人のカッコイイ所なんですよ。

まぁ昔とは違って映像のクオリティが上がっている以上そうなるのかも知れませんが・・・


東山さんが殺す相手に

晴らせぬ恨み晴らさせてもらいます

とか言うみたいですが(´・ω・`)非情に萎えます


今から殺すんだからそんなの言う必要ないでしょう






と、グダグダ文句を言い始めるとキリがないんでこのへんでやめときます・・・・


まぁ仕事人を知らない方々は↓の動画でも見て仕事人がどんなもんか、予習も含めてどうぞ。



テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

遅まきながら・・・・


あけましておめでとうございます。

お先真っ暗な2009年が始まりましたね(いきなり不吉なww

なんか私は2009年後半には会社が潰れてニートになる感じがしますが、
普通の学生さんも受験する人も社会人の人も社会人になる人も
厳しいですが頑張っていきましょう


さて、正月は全く予定がないICEMAN。

10年前とかは
正月とかは親戚が集まって騒いでいましたが、最近は特に集まる事もありません。


だから・・・


起きる

オンラインゲームやゲームする

特番見る

寝る


の繰り返しや!



ホントは友と一緒に食事とかに行こうと思ったんだけど

(´・ω・`)軽く拒否されたからふて腐れて引き篭もりさ



皆さんは楽しい正月を過ごしてくださいw



では、更新が不定期ですが今年も宜しくお願いします。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
