

MADを初めて作ってみた


わざわざ有料ソフトを買ってだな。MADとやらを作ってみたんですよ。

ニコニコ動画で色々見てて、つい作ってみたくなって・・・・・


ですが、私が作ったのはタダの曲変更しただけのMAD。

まぁ素人なんでこういう初歩的なモノから作った方がいいかなと。


自分の好きなCR機の戦国乙女に、アクエリオンのOP曲を合体させたという安易なMAD。

が、意外にも出来がなかなか自分で言うのも何だが良かった。

曲に映像を合わせるというのも楽しい作業だったしね。

音が小さかったのが問題ですが・・・・まさかココまで小さいとは思わなかった。




しかし、満足してた私を軽く超えるMADが存在して結構衝撃だった・・・・




ちょwww待てよ!!!

↑の動画って明らかに公式の動画を加工してやがるorz

プロの犯行だ・・・・何この敗北感・・・・

テーマが変わるとココまで作品のイメージが変わるとは・・・・・

(´・ω・`)私のはテーマが戦いで、向こうのプロ作品は萌えなんですね


\(^o^)/私は動画を加工なんて出来ないんで勝てるわけありません




今度は初歩から離れて本格的なMAD作ってみよう・・・・

狂った動画で視聴者を吹かせてみたいんです^^

どうせ来月から仕事休み多いんで頑張ってやってみよう。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

スーパーロボット大戦Zプレイ日記其の4「他人は信じるな」


ICEMANのプレイ方針

① 全滅プレイ禁止
② SRポイントは全てゲットする
③ 主人公とガンダムX系とアクエリオン系をメインに戦う
④ ガンダムSEED系は強化しない
⑤ 好きなキャラしか育てない
⑥ 進行に支障が出るバグは回避する




世間はクリスマスで楽しんでいても私はゲームしかしてませんw

というか、24日が今年最後の仕事で、夜勤だったんで25日は

帰宅→寝る=午後22時起きるという展開なんでどうしようもない。




さて、長らく更新してなかったスパロボZのプレイですが・・・・



38話の仕組まれた決戦では
ガンレオンが沈みそうになりながらスーパーロボットとガンダム勢を返り討ちにしました。

皆、必中と集中使いながら攻めて来るから困ったモンです(´・ω・`)

とりあえず、ガンレオンとガンダムDXとビッグオーの3小隊で突っ込んで撃破。



写真はビッグオーのMAP兵器で沈みそうになってるガンレオンですw

(´・ω・`)うん、位置取り間違ったんだ。

残念ながら全機体は倒せなかった。マジンガーとか待機組の方に逃げて行ったから・・・・



で、39話から反則的な強さを持ったニルバーシュspec2が登場して全てが\(^o^)/オワタ

ええ、ニルバーシュspec2のMAP兵器でかなり早く進んでしまいました。

このニルバーシュspec2・・・・ヒット&アウェイ覚えるとですね・・・・

覚醒

MAP兵器使用

移動

覚醒

MAP兵器使用

移動

覚醒

MAP兵器使用

移動

MAP兵器使用


なんと覚醒を3回使用で移動しながら4回もMAP兵器を撃てるのです・・・・

ボス以外全ての敵を撃破してしまう勢い・・・・

一応気力が150にならないと使えませんが、回避してたら上がっていくし、

激励使えるゲッターとか入れたら突撃した次のターンから使えるので・・・・・完全にチート武器


短時間でクリアできそうなんで助かりますが・・・・ちょっと酷いです・・・



あっと酷いと言えばこの人を忘れてましたねww

第47話『俺達の行き先』で起こったのはスパロボプレイ史上最凶な事件ですよコレ・・・・



何故か、気がついたら仲間になってたカオス・レオーとかいう機体、

パイロットはレーベンという人なんですけど・・・・・

20年前の少女漫画とかに出てきそうな美男キャラなんですが・・・・


ランドVSアサキムのタイマン勝負の時にコイツがガンレオンの後ろにいたんですよ。


まあね、私はタイマン勝負が好きだからさ。こんな風に観ていたのさ


ランド
「アサキム・・・」

メール
「アサキム・・・理由を聞かせて。どうしてあたし達と戦うの?」

アサキム
「・・・・・・・」

ICEMAN
「( ^ω^)それは敵だからだよー」

メール
「あたしを守ってくれたあなたの優しさ・・・あれも全部嘘だったの?」

ランド
「話してもらうぜアサキム。お前の事・・そして俺達の事を」

ICEMAN
「( ^ω^)話しなくてもイイから男同士タイマン勝負でケリつけようぜ」

レーベン
「ランドさん」

ICEMAN
「(。-`ω´-)レーベン、 お前タイマン勝負の邪魔だからキ・エ・ロ!」

レーベン
「死ねええええっ!!」



ICEMAN
「ちょwwwwwおまwwww」



いきなり発狂した挙句に後ろから不意打ちして敵になるからねレーベン

詳しくは動画をどうぞ・・・・UPしてる人がいるくらい衝撃なのだ




元々育ててもなかったし、別に私は裏切ってもエエけどさ・・・

さすがにコレはないわwww

最近女性プレイヤーも増えてるらしいスパロボで、
こんな美形キャラがあんなに豹変したりして・・・・・・

使ってた女性プレイヤー涙目な展開ではないのか?


まぁ10年もスパロボやってる私は最初からこんなキャラ信じてないから痛くも痒くも無いがな。

オリジナルのキャラを信じてイイのは主人公だけ。これは鉄則だ。

カオス・レオーとかいう変態的な機体を改造とかするなんてありえない。

ついでにオリジナルのエーデルなんとかっていう女も
最初はアレだけ表面が良くて好印象を与えていたのに結局敵www

オリジナルの敵がどんどんOGでは死んでるので敵が増えるのは当然。

だから主人公以外は全て敵。まぁある程度予測はつくよな。


しっかし、さすがは私の認めた主人公ランドさん、不意打ちのダメージは0でした^^

素晴らしいですね。




黒幕も出てきた事だし、さっさと潰してクリアとしましょう。


年内には絶対終わらせるわ、多分28日くらいには終わるね。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

エウレカセブンがCR機に・・・・・

今日は夜勤明けでコンビニに行ったんです。

本棚を見ながら弁当の所行っていた私の目に映ってきたのは・・・・


エウレカセブンのキャラが載ってる雑誌だった。


(´・ω・`)今時エウレカ?


と、足を止めて雑誌名を見た瞬間フリーズ。

雑誌名がパチンコ必勝攻略本




( ゚Д゚)・・・



(゚Д゚)何かの間違いだよな?





恐る恐る立ち読みして確認してみたらホントにエウレカセブンだったorz


もうニコニコ動画もあったよ




(´・ω・`)この動画を見たら相当萎えたよ


スパロボでもエウレカセブン出てるし、現在楽しんでる身としては・・・・複雑です。

エウレカセブンはないわwww

アクエリオンみたいな深夜番組ならまだしも・・・・

近年の朝やっていて明らかに未成年の子供が見ていた作品をCR機にするとは・・・・
(普通CR機にするアニメ作品は10年以上前に放映されているのが基本。例外はあるが・・・)

そして、動画でナレーションしている、ホランドさん自重してください^^;

楽しそうに解説されてもホランドさん、('A`)イメージが壊れる

う~ん、ファンは嬉しくないだろコレ。

まぁ動画のコメントで映画の資金調達だろと書かれてたが、
確かに資金調達なら1番効率はイイだろうな。

1台=30万円くらいだから・・・・


100台で3000万・・・・1万台なら30億・・・・


最低5万台くらいは作るだろうから・・・150億・・・・・

10%が原作者または製作者関係に入れば15億か・・・・映画も楽に作れそうですね^^


まぁ見る限りアクエリオンのパクリなので駄作っぽい。

酷いパクリだよホント。ここは静観すべきだな・・・


(´・ω・`)早くスパロボクリアしよ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

オンライン詐欺は基本中の基本なのか・・・・

今日はよくやってるオンラインゲームの
メイプルストーリーの大型パッチがありました。

新MAPのトウキョウが実装されて浮かれてましたが、最初は入る事すら出来ずw


クエストやってやっと入れるんですが・・・・クエストで集めるモノがまず不可能。

フリマで購入しようとするもボッタクリプレイヤー多発により断念。


が、500P=500円払えばトウキョウに無条件で入場できるよ^^

と、ネクソンに言われて仕方なく購入・・・・

が、購入票には500Pとか書いておきながら1000P減っているという・・・・





・・・・・






ちょっと酷い。




まぁ私は金持ちだから500円くらいでガーガー文句言わんけどさ。

学生さんはブチ切れだろ。



さて、トウキョウに進入して町を歩こうか^^


とウキウキ気分で入口入ったら・・・・いきなり戦場でした><



いきなり死にそうになったので慌てて戦闘体勢へ。


戦車とか飛行兵器がいるだけなんですが・・・・

敵のHPが15万超えていて、さらに状態異常多発という厳しい敵に苦笑^^;

状態異常回復薬持ってないんで><


そしてお約束の他プレイヤーがどんどん来て乱狩り状態に・・・・


もはや楽しめる状態ではなかったんで一旦離脱。


元のMAPに戻りますた;;




しかも、その戦場・・・・町がないんです・・・・


まぁお台場って書いてましたが、敵のETCを100個集めるとか色々しないと

次のMAPには行けない様で・・・・





町すら行けず、戦えず・・・・全然楽しめませんでした・・・・





これは酷い。



とりあえず500P多く取られたから会社にメールした方がいいかな・・・・


(´・ω・`)証拠ないけど・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
