

スーパーロボット大戦Zプレイ日記其の3「運行部長の恐怖」


ICEMANのプレイ方針

① 全滅プレイ禁止
② SRポイントは全てゲットする
③ 主人公とガンダムX系とアクエリオン系をメインに戦う
④ ガンダムSEED系は強化しない
⑤ 好きなキャラしか育てない
⑥ 進行に支障が出るバグは回避する



ゲイナー君の長い長い愛の告白を聞いた後に待っていたので地獄でした^^;

21話までガンダムXディバイダーしか改造してなかったんですが・・・・

ついに限界点がきました。


第22話『自分だけのエクソダス』

SRポイント獲得条件は

5ターン以内に他の全ての敵を撃墜した後、ドミネーターを撃墜する



ステージ開始早々敵の数と自分の戦力を計算してみて・・・・


5ターンとか無理だろwwと思ってしまうくらいの難度。

敵の数が多いって・・・・


長年やってるからそれくらいは理解できたよ。


まぁでもとりあえず全機突撃すればなんとかなるかなとやってはみたんですが・・・・


ここでの脅威は運行部長のオーバーマンでした><

このオーバーマン、

2回行動&必中使用&P兵器ALL攻撃持ちという・・・・ふざけた仕様。


ゲーム中のキャラはウンコ部長等と馬鹿にしてるが、とんでもない。


で、早速やられた展開が・・・・

GX小隊のエアマスターがHP10%程度で生き残って底力発動でターンエンド

運行部長が近寄ってくる

必中使用のP兵器ALL武器で撃沈・・・・・




私はね、1機も撃墜されたくないんですよ。

だから撃墜される=リセット

しかし、
全機体行動済みで途中セーブしちゃったからエンドレスに撃墜される状態になったので詰み。


だから最初からやり直したんですが、どうも効率よく進まない。

まぁこれは小隊編成で偏った編成をしてるからですけど・・・・

さすがに改造してるのがGXだけでは厳しいと感じて、

思い切ってガンレオンを改造しました。


そして全機体で突撃、キングゲイナーは後方でしたけどね。

ええ、分かってます。どうせ優先ターゲットは彼でしょうから^^


幸運にも敵が改造されたガンレオンばかり狙ってくるのでスムーズに進み、

見事運行部長も撃破。トライチャージがないと詰みだったと思うけど・・・・

バリア貫通ってエエわ。


しっかし、無改造でこのシナリオクリアした人は神だな。

このシナリオを1度もリセットせずにクリアした人も凄いけど・・・・

初見では無理っす。



あと、シナリオ最後で登場してきたのがゲッターロボGですが・・・・


その・・・なんというか・・・・見ただけで弱いと痛感してしまう性能だ。

いや、さすがにこれは・・・射程が短いので厳しい。


ゲッターレーザーキャノンくらいつけろよ・・・・


おまけにシャインスパークもないし。

この性能なら最初からあってもイイだろ的な弱さ。


これは小隊員確定フラグですね。

やはり真が出てこないゲッターは切り札にはなり得ないのかな。



最後に、
このシナリオで出てきたエンペランザ&ゲインさんがお気に入りになってしまいました。





黒いサザンクロスが最高です。というか、BGMもカッコイイです。

援護攻撃も覚えているのでトドメで使うよコレ。

(≧∀≦)b連携攻撃は必須ですな

今まで最初以外の戦闘シーンすら見てなかったゲインさんですが、
飛行ユニットに乗り換えで主力ですな。

小隊員はゲイナー君で・・・・主人公なのにwww

多分彼は一生小隊員・・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
