

スーパーロボット大戦Zプレイ日記其の2「微妙なガンレオンに涙」



ICEMANのプレイ方針

① 全滅プレイ禁止
② SRポイントは全てゲットする
③ 主人公とガンダムX系とアクエリオン系をメインに戦う
④ ガンダムSEED系は強化しない
⑤ 好きなキャラしか育てない
⑥ 進行に支障が出るバグは回避する


10話くらいまではスムーズにやれたんですが、
説明書を読まずにやると痛い目にあうものですね^^;

フォーメーションで色々攻撃や防御、変動の大きい特殊効果があるとは知らなかったよ。

ワイドフォーメーションに全体攻撃使うとダメージが低いわけだw

50%も軽減されたらそら低いよな。

なんか、今回のスパロボ私的には難しいです。

元々好きなキャラ少数で突撃=撃破のプレイスタイル。


でも今回はSRポイント取るには全機体特攻しないといけない。

圧倒的に手数が単機だと足りないからね。


あと、何より酷いのが命中補正。

単機で戦ってると敵の攻撃が集中するわけですが、

なんと、攻撃を回避していくたびに被弾率が上がるという仕様らしい。

2~3回程度ならイイですが、
10回くらい同じターンで回避してると敵の命中率が10%20%と増えていき、
結果的に運動性が200近くても当てられてしまいますww



つまり、リアル系の単機特攻=死亡フラグ・・・・


今回はマジンガー系の特攻が有効らしい。

まぁ今回のスパロボは1人で特攻するようなゲームシステムではないのでエエけどな。






さて、プレイの方ですが・・・・

9話くらいからもう話についていけてません;;

世界がどうなってるかも分からないからねwww

いろんな世界が一緒になっているというカオスな世界のようで・・・

凡人には何が何だが・・・・

キングゲイナー系の方々が言っているエクソダスってのも理解してないし・・・

(´・ω・`)何だよエクソダスって・・・・





ガンダムX系の仲間がガロードしかいなかったわけですが、14話でやっと仲間にw

ついでにライバルも登場さ。


シャギア「オルバよ、雪上での戦闘経験は?」

オルバ「4回。但し、シュミレーションの上だけどね」

シャギア「私より経験値が高いな」


↑原作まんまの会話に吹いたwww

ガンダムX好きにはニヤリとしてしまう瞬間ですな。


しかし、シナリオ始まるとガッカリな展開が・・・・

楽しみにしていたエアマスターとレオパルドが強化済みという設定で残念。

レオパルド・デストロイの武装が半分以下で残念。

エアマスターの変形のコマンドがないのが理解不能。



ちょ・・・・( ̄□ ̄;) 待てよ!

何でエアマスターが飛行形態に変形できんのや!いくらなんでも酷い。

(´・ω・`)まぁSEED系と違って普通に飛行可能だけどさ


ガッカリだよ寺田さん。次回作ではエアマスターには変形させてね。


ジャミル「ウィッツとロアビィもフォーメーションを組め!コンビネーションで戦うんだ!」

ロアビィ「やれやれ・・・どうせ組むなら、女の子の方が良かったんだけどね」

ウィッツ「下らねえ文句言ってんじゃねぇ!」


原作では一緒に戦ってるけど1度しかコンビネーションと言えるのはなかったしね。

しかし、ロアビィは女の子と組めるのかな?圧倒的に女性キャラいないよね。



一応ガンダムX系はメインで使うのでガロード、ウィッツ、ロアビィは1軍確定。

火力面が厳しいがやってみますかね。

キングゲイナーは強いらしいが、彼らは2周目のお楽しみにしとくわ。

キングゲイナーが小隊員って私だけかなwww



最後に主人公に触れておきますかね。

装甲が硬くて丈夫なガンレオンですが、修理機能が邪魔ですね^^

せっかく底力が発動したのに次ターンで回復してるとか・・・・矛盾な性能に涙・・・




だが悲しむことはない。

HP高いガンレオンは元々狙われないじゃないかwww



前途多難な地球の守る戦いは続く・・・



次回、恐怖の糞部長登場!

糞部長の強さに全国でリセット多発か・・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦Zプレイ日記其の1「ガンガンレオン~ガンレオン」



ICEMANのプレイ方針

① 全滅プレイ禁止
② SRポイントは全てゲットする
③ 主人公とガンダムX系とアクエリオン系をメインに戦う
④ ガンダムSEED系は強化しない
⑤ 好きなキャラしか育てない
⑥ 進行に支障が出るバグは回避する



くだらない制約ですがこれでプレイします。



え~、友人の有事クンがスパロボZの話を
メールでガンレオンの話を沢山してくれたんで私は男主人公でプレイです。

まぁ両方の主人公に興味ないんだが、どうせならスーパー系の男が私には合っているだろう。


そんな感じで主人公を決めてやろうとした所で有事クンからメールが・・・・・

今、セツコルートの××話をやってます~

















・・・・・・・・・・










oi



オイ!




人にはアレだけ男主人公の話ばかりしておいて、自分は女主人公をやってるとか・・・・

なんという裏切り。フン、いいさ。


(´・ω・`)女々しい戦いでもしてろ




男はやはりスーパーロボット系からやるもんだぜ!


生年月日も自分と同じにしてプレイ開始じゃ!




第1話はザブングル系の敵しかいない楽勝MAPですね。

説明書も読まずにプレイしてもこれなら大丈夫さ。



武器はブンンマー・スパナでいいやw

( ^ω^)軽く撃墜してやるぜ!


ガンガンレオン~ガンレオン~


BGMにノって攻撃で撃墜~と思ったら攻撃がスカ・・・・・


('A`)いきなり命中率80%がハズれた


テンションがかなりダウン


で、次の攻撃も軽くスカ・・・・

第1話で80%を2度も連続でハズすとか・・・・どれだけ・・・・



思い切り萎えた所で味方増援で本作の新の主人公が登場。


天下無敵のMS乗りガロード・ランがGXディバイダーと共に参戦~


彼は今回のエースです。というか、メインに育てます。

今回こそティファも仲間にしてGビットを使うのだ。

スパロボα外伝ではデータがバグって取得できなかった・・・・

だから今回は必ずゲットする。



主人公の命中率の悪さでいきなり躓いたICEMAN。





だが悲しむことはない。

攻撃が当たらないなら必中を使えばイイじゃないか!



前途多難な地球の守る戦いは続く・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

放置解除かな・・・・

もう2ヶ月以上放置なんですねw

とりあえず生存報告。

厳しい世の中ですね、生きていく事も大変です。

最近金を稼ぐ事の辛さを痛感しています・・・・生きていくって辛い。

景気が悪くなっていくこの世界に明るい未来はあるのかな・・・・




阪神タイガースの応援ブログやったり仕事で忙しかったりで放置してましたが、更新再開。

でもネタもないからスパロボZのプレイ日記でもやろうかなと思ってます。


果たして何話続けることができるのかwww


クリアまでは最低書くけど・・・・


まぁ更新は期待しないでヨロ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
