

今日の気分は最悪だった・・・・


今日は凄く機嫌が悪いまま1日が終わった。

ため息を何度したか分からない。とにかくイライラした日だった。


昨日、日曜日。

いつも通り、朝からオンラインゲームのメイプルストーリーをやっていたICEMAN。

すると友人Mさんから、いきなり驚きの言葉が来た。

Mさん「ICEさん」

私「はい?」

Mさん「Sさんから今日ジャクム行かないか?って伝言してくれって頼まれたんだけど」

私「( ̄□ ̄;) エエェエエえええええええええええええええええ」

Mさん「行く?」

私「マジですか?」

Mさん「うん」

私「それってアドバンスドコンボの取得枠なんですかね?」

Mさん「さぁ、知らないけど、多分そうだと思うよ」

私「当然行きます><」

Mさん「じゃあ6時からなんで5時半には集合してくださいね」

私「はい、分かりました^^」


こうして、午後6時からジャクムというボスに参加ができることになったんですよ。

アドバンスドコンボはジャクムというボスからしか取得が出来ず、

このスキルがないと、ゴミみたいな強さしかない英雄という職業。

自分はジャクム行く友達いないので、取得が不可能だったのです。

英雄を捨てて違う職を育てているのは取得できないから。

金で解決できるなら10万払っても欲しいくらいだ・・・・

でも買えないのが現実なんですけどね・・・・


それだけに昨日は嬉しかった><

泣きたくなるくらい嬉しかった;;

でも待っていたのは最悪の展開でした。



待ち合わせどおりに5時半にインした私。


Sさん「こんばんわ」

私「こんばんわ」

Sさん「聞きましたか?」

私「はい、英雄で行ってイイのですよね?」

Sさん「もちろんw」

私「ホント助かります><ありがとう」

Sさん「約束したんだから当然ですよ^^」

私「絶対生き残ってみせるよ!」

Sさん「2回あるから、期待してね」



2回あるんですよ?もらったようなモノでしょ?

もうウキウキ気分でしたよ・・・・でも・・・


ジャクム戦のメンバーに集まったのが16人・・・・

レベル190代が6人という恐ろしいパーティがいる。

正直6人だけで倒せると思える。

残りの自分外した9人が誘ってくれたSさんと、その他知り合い大勢。



ジャクム戦のステージに行った瞬間、私のPCに予想外の事態が発生した。

画面がおかしいんですよ・・・・

キャラクターの顔がおかしくなったり、表示がとにかく正常に表示されない。

アイテム欄も開けない・・・・

もう後戻りできない状態になってこんな事発生するなんて・・・・最悪である。

一応、HP減らして回復ボタン押したら回復したから、

攻撃しなければOKと思って、戦闘開始早々回復ボタン連打していた。


しかし、待っていたのは即死だった><

皆が攻撃開始したら、もう死んでました;;

画面中央で画面がおかしくなりながらも、

死んでいる自分のキャラが薄っすらと見える状態で操作不能。

町に戻ることすらできません。

しょうがないので強制終了&立ち上げ。

こういう画面がおかしくなるのは前からたまにあったことなんです。

人が多いフリマとかに行くと、たまにキャラの表示がおかしくなったりする。

でも、フリマなら別にログアウトしても問題ないけど、

わざわざボス戦でそうなるなんて・・・・・


PCを壊したくなる衝動に駆られました


でも、2回目があるから・・・と我慢して再度イン。


そしたら・・・今度待っていたのは邪魔者でした;;

ジャクムは一箇所でしか出来ず、皆やりたいのです。

基本的に看板を立てて何時から何時まで使用します!

という表示をして独占するのですが、

それをせずに乱入してきていきなり始めてしまう方々が来たのです。

まぁ、そうなると出来ませんわな。

連続して何度も続けるのだから無理でしょう。

割り込む余裕なし。話し合いも不可ですからね。



Sさん「ごめん、2回目できなくなって」

私「いえ、別にSさんが悪いわけではないですよ」

私「悪いのは即死した私なんですから・・・・」

Sさん「さっきのジャクム、アドバンスドコンボ出たってさ><」


この時、自分の脳内では二つの感情が出てきた。

1つはこの肝心な時に役に立たなかった腐ったPC

もう1つは習得を難しくしている運営会社に対する怒り




正直、この時の私の顔はとんでもなかったと思うよ。

人生これほどまでにないくらいマジでキレてたな。

でも、感情を殺して、冷静にSさんと話した。



私「・・・・・・まぁ、そんなもんですよ」

Sさん「役に立てなくてごめん><」

私「別に悪いのはSさんじゃないですから気にしないでください」

Sさん「また30日にやるから次回頑張ろう」

私「はい」

Sさん「でも、また邪魔が来るかも、同じ時間帯だし><」

私「・・・そうですね;;」



日曜日・・・この後、何もできなかった。

違うキャラでインしてもやる気が全くなく、放置。

友人に別れの挨拶もせず、落ちたよ。



('A`)



ちょっと、今回のは相当キツいわ。

この腐ったパソコン捨てようかとも思ったくらい。

まぁ確かに、

セキュリティツールを更新しておいて再起動してないとか、

余計なモノをインストールしてるとか、

パソコン無知な私が扱ってるのが問題かも知れんが、

ちょっと前とはいえ、一応1番高いのを買ったんだからさ、

まともにオンラインゲームくらい動いてくれよ!!!!



今回でジャクム4回目なんですけど、失敗に終わり。


1回目:メンバー自分以外死亡で撤退

2回目:回線ラグで死亡(この時は光回線ではない)

3回目:2回目の後、同じメンバーでやると知らずに落ちて習得できず

4回目:画面がおかしくなって即死


見事なもんですねぇ・・・・4回も取得チャンスがあって・・・・


アレか?PCも回線も持ち主そっくりで勝負所で弱いんですかね・・・・

でもまぁ、これからも出来る機会はいつかあるし、

前向きに考えていかないとね・・・・


しかし、次に肝心の場面でパソコン画面おかしくなったら・・・・・


このパソコン、海に捨てるわ!


ああ、捨ててやるさ、海は近いからねぇ!

回線ブチ切ってそのまま海に沈めてやるよ!

役に立たないモノはいらなからなぁ!

25万したからって情けなどないからね!

容赦なく深い海底に沈めてあげよう!






・・・・・・


もうしばらく立ち直れないな。



(д` )友人の知識ある人に相談メール送ろう。

名古屋から山口に帰ってきていろいろパソコン指導してほしいな全く。

名古屋・・・・・遠いなぁ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

強カワ系美少女に釣られてみますかねw



こんばんわ・・・・・美少女に釣られてしまったICEMANです^^;

美少女とギャンブルが好きな人だけ?読んでくださいw





土曜日はパチンコ店に遊びに行ったんですけど・・・・

美少女に釣られちゃいましたよ。

いつも通りに私はCRアクエリオンをやってたんですがね・・・



一万年と二千年前から~


キュキュインッキュイィンッッ!!!!!


( ̄□ ̄;) 後ろからの電子音にかき消されるアクエリオンの歌・・・・


後ろには戦国乙女という台が置かれてたんです。


まぁ新台なんですけど・・・・


私はアクエリオンで9箱も積んで楽しんでたんですが、

戦国乙女の方は満席で16箱とか積んでいてorz


9箱だから4万5千円くらいなんでさっさと帰ろうかなと思ったら・・・

戦国乙女に空席が・・・


アクエリオンは遊び過ぎて飽きているので、

たまには新台で遊んで帰ろうか!と安易に着席。

新台ということでポスターが・・・

強カワ系パチンコ豪華声優陣も集結・・・・笑いどころ満載である。

声優などギャンブラーには興味がない事実


どっかの美少女ゲームかと思ったらどうやら完全なるオリジナルらしいw




上の赤い髪から時計回りに名前をあげていくと・・・

織田ノブナガ:cv田村ゆかり

徳川イエヤス:cv千葉紗子

明智ミツヒデ:cv釘宮理恵

武田シンゲン:cv高橋美佳子

豊臣ヒデヨシ:cv松本彩乃

上杉ケンシン:cv植田佳奈

今川ヨシモト:cv山本麻里安

伊達マサムネ:cv中原麻衣



はい、声優さん誰1人知りません^^


まぁ戦国時代の武将?の名前そのままなのが吹いたわけですが、

ピンクの髪の徳川イエヤスはないだろ・・・・

他は一応それっぽい武器をもっているから納得できるが、

徳川イエヤスは魔法使いだぜ?

魔力なんて戦国時代にない・・・・

皆は剣使ったりクナイ投げたり弓使ったりしてるのにね。



まぁ乙女の名前もロクに覚えれないまま、

どんな台かも全く知らないのでウキウキ気分で遊んでたら・・・・・

9箱→5箱になりました^^;

( ̄□ ̄;) その間何も面白い予告なし!!!


ホントに何もこない!!

4箱消えた=2万円・・・・・・・・痛い><

でもあまりに面白くないので最後に1箱使う事に決定。

泣きながらやってたらついにきましたよ・・・・


上杉ケンシンのエロいカットインwww

でもICEMANはそんなのどうでもイイのです。

('A`)これで当たらないのなら帰るわ

カットインを真剣に見てないwww


結果、上杉ケンシンが見事に当ててくれましたけどね^^

その後、9箱まで戻って、最後やめる瞬間に今川ヨシモトも当ててくれました。

最後に10箱になったけど、(´・ω・`)疲れた

けど、当たった時は感動したわ^^

バトルシーンも余計に力が入ってるのも見どころか?

私的には明智ミツヒデと織田ノブナガがウケた。

明智ミツヒデの攻撃シーンは(^ω^)カッコエエよ

あと、歌が凄い良かった。これは美少女とか関係ナシに良かったよ。


公式サイトでムービーダウンロードしてもうたしな





戦場と書いて、いくさばと読むのが戦国乙女!

当然ですけど、ゲームでもアニメでもありませんよコレw

パチンコ台の為に作られたにしては神なバトルシーンと歌。

もったいないねえ・・・・せめてこの歌だけでもCD出してくれ^^


まぁ学生さんとか打てない人はPVでも見て少しでも雰囲気だけでもどうぞ。




10~11分の間にあるバトルロワイヤルの戦闘シーンは良過ぎて凄かった。

8人揃っての殺し合いとか燃えてきますな。漢じゃなくても。

12分超えるとちょっとエロい絵がいっぱいなので良い子は見てはいけません><

まぁたいしたことないけどね・・・・

続きを読む

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

学生に戻りたい・・・



最近・・・というか、社会人になってからずっとなんですが、

寝ていて、学生の時の夢が出てくる。

シチュレーションとしては、

テスト前夜に勉強していて勉強不足のまま朝を迎えた時w


そんな夢が出てきたらもう・・・アレだよ






うわぁ、ヤバい・・・何も覚えてねえよorz





・・・・






アレ・・・・オレ今日仕事だったよな?









何で会社でテストがあるんだっけ・・・?






・・・・・・・






('A`)何だ夢かよ・・・・・・・・・・




こういう展開がホント多いです。

きっと学生時代に戻りたいという気持ちが大きいのでしょうね。


それだけ生きている今が地獄って事かな。


・・・・・勉強してるだけで生きれる学生が羨ましい限りだな。


幸せだよな小学生とか中学生とか高校生とか大学生とか・・・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

(^ω^)ニコニコ動画デビュー


先日、ニコニコ動画デビューしました^^

今までYou Tube動画しか観てなかったんですよ。

ニコニコ動画はYou Tube動画以上に楽しめますね。

例えば、↓の動画とか、普通の動画でもまぁ楽しいんですけど。






ニコニコ動画だと・・・・




文字が流れてくるんですよwwこれが個人的に最高!






しかも、こういう動画に対して、加工する人がいるのがまた最高です^^







もう3日目になりますが、何度見ても面白いですよ・・・・

ニコニコ動画にコメントする人は皆ツッコミが厳しいというか・・・

とにかく、当分ニコニコ動画で楽しめそうです。

ニコニコ動画のDLの仕方を友人に教わったんで色々保存していきますよ^^b


ニコニコ動画のブログ貼り付け方が分からないのが痛いがなorz

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

世間を知らない娘は芸能界引退を勧めるよ・・・・



とりあえず、仕事4連休だったんでネットばっかりしてました(お

で、ニュース関連の記事見てて1番面白かったのが↓

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/20080510jcast2008219947


この記事見てホントに何言ってんのお前wって思った。

なんかグラビアアイドルの娘がブログで事務所の批判?みたいな事書いてるらしんだが、

常識を知らなさ過ぎてて吹いた。


何がしたいの 私を脱がせたいの?
 今のグラビア界はおかしい 騙された気分 いや、騙された

こんな世界嫌いです 女子高生脱がして楽しいですか 
嫌がるタレント脱がして楽しいですか 私は間違ってると思う


いまの社会が いまの大人が 
自分の懐のためにアイドルを使い捨てにするのはどうかと思う 

一人消えたら田舎から取り寄せみたいにスカウトしてきて
 女をなんだと思ってるのかな



・・・・・なんか、ホント何も分かってないとしか思えないw

女子高生脱がして楽しいですか?ってw

楽しいと思う男が多いのは常識だろ・・・・

悲しいけど、これが現実だよな^^


自分の懐のためにアイドルを使い捨てにするのも普通にあること。

仕事において、そんなの普通にある。派遣社員とかも普通に使い捨てやんか・・・


最後の女をなんだと思ってるのかなとか、本気で言ってるのか?

グラビアアイドルの場合そんなの、金儲けの駒に過ぎないでしょ!

それ以外に何があるの?


あまりにも世の中を知らなさ過ぎや!甘いねぇ・・・


そして、そんな彼女は・・・・

グラビアは辞めても、芸能界には残りたいと・・・・




・・・・





ちょwww何をする気だよお前wwww

役者としての能力はあるの?

女性が肌を見せずにテレビに出るっていったら相当厳しいと思うよ・・・

余程、演技とか面白いトークができるとかないとな。




うむ・・・こういう常識を知らない人が容姿だけで入れる芸能界ってのも問題やな。

ホントにグラビアアイドルとか多過ぎてもういらんよw

でもまぁ、釣られる男が多いから仕方ないのかなぁ・・・・

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

ネタがないのでガンダムバトンでもやってみます^^


ネタがないのでガンダムバトンでもやってみます^^




第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。


機動新世紀ガンダムX

中学生の時に1話から最終話まで観た挙句、3度も見直したくらい好きです。

ガンダムWも好きだったですけど、Xの方が上かな・・・・

ガンダムが強過ぎず、いつもハラハラした展開が見所で、BGMが最高。

キャラクターも好きです。



第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。


(´・ω・`;)難しいなぁ。最もねえ・・・・皆同等なんだが・・・しいて言うなら

クロスボーンガンダムのキンケドゥ・ナウ

理由は、彼の生き方が好き(え



第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。


ガンダムSEEDの主人公

理由?言うまでもないだろ・・・・全て。



第4問:最も好きなMSは?

ウイングガンダムゼロカスタム

個性的な羽がイイ。羽ばたく姿がこれまたなんとも・・・・




第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?


ガンダムXのOPが好きですね。

一応OPは全部歌えます・・・EDは英語だから歌えんがなorz

↓↓↓






第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?


正義はオレが決める!by五飛(ガンダムW)

名言は多いのですが、とりあえず私はコレ。

他にもあるんですけどね・・・



第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。


シャアに興味ないのでアムロ派やな




第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい。



ガンダムXのウイッツ・スーですかね。

格好とかは全く違うけど、家族の為になら汚いことをしても金を稼ぐって所は似ているね。

あと、短気な所とかも似てるかな・・・



第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。



うむ・・・いないなぁ。あんまりそういう対象として観たりしないので。

しいて言うなら、クロスボーンガンダムのベラ艦長かな?

(^ω^)素敵だから~


第10問 このバトンを5人に回してください。

5人も見てないかも知れないwwww好きに持ってけ・・・・

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

GWのメイプルは人が多くてウザい


糞オンラインゲームをまだやっているICEMANです。

最近ではキャラの顔を変えてふて腐れ系になってます。

ビフォー





アフター


小学生と同じ顔だなんてやってらんないから変えた。

目つきが相当悪いwww友達出来ない顔だな・・・


でも一応友達20人作ってます。

まぁ頑張る気がない中学生とかはすぐやめるんで実際は12人くらいだけど・・・・


現在レベルは128・・・ランカーまで遠いです。

180くらいになってやっとランカー入りってくらいですからね・・・

暇がない社会人で180とか無理だよorz

ネクソンさん、経験値8倍のチケット1万円くらいで売ってくれませんか?^^

でないと暇な学生には勝てん・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)


遅まきながら映画の感想でも書いておきます^^;


ホントは4月12日に行ってたんですがね。いつの間にか5月になってましたww

とりあえず、ストーリーですが↓に記載。


銀行がファンガイアに襲われた! 
究極の悪の組織・ネガタロス軍団を作ることに執念を燃やす、
はぐれイマジン・ネガタロスたちの仕業だ。
しかもこのイマジン、デンライナーのオーナーから電王のパスを盗み出していた。

このままではイマジンの世界になってしまう! 
そこでオーナーは、事件解決のために“デンライナー署”を立ち上げ、
ノリノリのモモタロスたちは捜査を開始!

警視庁から派遣されてきた気弱な鈴木刑事と協力して捜査を進めるうちに、
渡と静香に出会う良太郎たち。

彼らの情報でネガタロス一味のアジトを突き止めることに成功するが、
一同は罠にはまってしまい大ピンチ! 

潜入捜査(?)を行っていた侑斗とデネブとともに、
何とかその場を逃げのびる。

勢いに乗ったネガタロスたちは国会議事堂を強襲。


それを阻止すべく、ふたたび良太郎たちの戦いが始まった。
電王対ネガ電王! そしてファンガイアを追って現れたキバの活躍は!?

今回もやっぱりきっぱり、クライマックスだぜ!!




滅茶苦茶なストーリーなんですが、電王らしく笑いが満載。

良太郎と渡が出会った場面では渡にモモタロスが憑依するなど、
キバの主人公である渡は原作ではありえない髪型になったりしますw

今回の敵であるネガタロスがまた単純系でたまらんw

自分達を悪の組織と連呼したあげく、世界征服を企むとかwww


お約束過ぎてたまらんわ・・・・


ストーリーの所で赤文字で強調していた部分、

国会議事堂前での戦闘を期待していた私^^


ネガタロス&ファンガイアが国会議事堂を強襲してきて電王とゼロノス参戦~

そこでバトルはNGだろ!
と思った矢先に電車で移動wwww


映画のライダーではよく使用される撮影現場へ場所を変えていざ勝負~

電王ソードフォームVSネガ電王

ゼロノスVSクラウンイマジン

ウラ、キン、リュウVS人型ファンガイア

コハナVSヤクザ4人+金髪外人

新米刑事鈴木VS全国指名手配犯の黒木


4つの場所で戦いが同時に繰り広げられるので、ちょっとダラダラ感がありますが、

そこは笑いで誤魔化すwww

コハナはミサイルランチャーを撃ち、圧倒的な強さでヤクザを倒していく・・・・

おそらく彼女は最強の設定なのだろう^^;


電王ソードフォームVSネガ電王は以外にも電王が苦戦・・・

ソードフォームもいつもの勢いがなく、劣勢なのでアックスにチェンジ!

が、ネガ電王は武器をロッドにしてアックスフォームをリーチで圧倒・・・・

ならば!と電王はロッドフォームにチェンジして対抗。

イイ勝負をするも決め手がないのでガンフォームにチェンジ!

無論、ネガ電王も武器をガンに変更・・・抜け目がないwww

リュウタロスはいきなり必殺技を放つも、

ネガ電王に回避&カウンターショットを喰らって大ピンチ・・・・

そこに来るのが仮面ライダーキバ!!!

ちょ・・・お前・・・良い所取りか!!


ネガ電王をバイクで引き殺し~電王のピンチを助ける。


そろそろ時間がなくなってきたので、一気に攻勢をかける電王サイド。

ゼロノスはベガフォームなってイマジンを瞬殺。

モモ、ウラ、キン、リュウが苦戦していたファンガイアも必殺技で一掃!

一瞬にして電王サイドは有利へ・・・・

電王はクライマックスフォームになってキバとついに夢の競演。

リンチの始まりか?と思いきや、あっさりとダブルライダーキックで撃破。


しかし、それでも諦めないネガタロスは電車で逃げる・・・

追いかけるデンライナーとゼロライナー!

しかし、ネガデンライナーとの一斉射撃に撃ち負け、敗北寸前へ・・・

が、そこに立ちはだかるのが仮面ライダーキバ!

キャッスルドランと共に時の狭間に登場・・・・もう何でもありだwww

デンライナーとゼロライナーとキャッスルドランの

三位一体一斉射撃でネガデンライナーを完全破壊。

こうして、世界はまた平和の道を歩むのだった・・・


おっと、新米刑事の鈴木の熱き戦いも触れておきましょう。

全国指名手配の黒木を自力で逮捕し、刑事として成長した彼。

まぁいらない子なんだが、彼の父親も刑事だったということで、

事件解決後、デンライナーに乗って過去に行く鈴木・・・・

そこには紅音也に職務質問する鈴木刑事の父親が・・・・

で、その父親役は元ライダーの人で・・・・

仮面ライダー剣の準主役・相川始が出演なのです。

お前、アンデットだろwwwとは決して言ってはいけない。


最後の終わり方ではまだ続編がある感じだったが、さすがにもうないだろうな・・・


それより、なんか、女性の客が多かったのは気のせいか?

親子より女子高生とか大学生?っぽい人の方が多かったような・・・・・

これもやはりイケメン効果かな・・・・


あと・・・夏の映画仮面ライダーキバの予告が・・・・

少しでしたけど、女性ファンを意識した場面が多かったよ・・・

もうターゲットは子供じゃない・・・

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
