

今回の記事は野球と何故かガンダム・・・・


(´・ω・`)どうも、昨日は阪神対横浜戦を生視聴したICEMANです。

2008年の阪神の試合初めて見ましたが・・・・

点が入るたびに拍手しながら喜ぶICEMAN^^

そして、ほぼ同時にブラウン管には同じく拍手でニヤけながら喜ぶ阪神監督の姿が・・・

同じ事してる自分にorz

嫌いな人ほど似たモノ同士ってか?


試合は7-0の圧勝!

やること全てが上手く行き過ぎて怖いわぁ・・・

3連勝ですか・・・・でも油断はしない、まだこれからよ。



で、大型補強した巨人は・・・3連敗wwwwwww

ヤクルトの怒りの結束パワーは怖いなぁ・・・

格下と思ったら負けるわ、要注意やな!

まぁ巨人は最後に上がってくるのは必然なんで、今くらいは最下位で遊んでてくれw


最後に最大の強敵、中日ですが・・・2勝1分けで好スタート

やはり優勝候補ですな・・・

しかし、落合監督の今年のペナルティは吹いたわ^^

去年は丸坊主だったんですけど、

今年は息子の発言で・・・・


父ちゃん、日本一逃したら
一年間ガンダム禁止だよ



・・・・・



( ゚Д゚ )一年間ガンダム禁止?


今回のペナルティはキツいねwww


具体的には 落合監督のV逸ペナルティーは
①ガンダムのテレビ放送、DVD、OVAの視聴禁止
②落合監督の部屋にあるガンダムグッズの没収
③自宅のすべてのガンダムグッズへの接触禁止



( ̄□ ̄;)うわぁ・・・ちょっとキツいなコレ、没収とか鬼だろ・・・

落合監督のガンダム好きは相当なモンで、

試合に勝った後、
勝った後のガンダムは最高だな~
とか言ったり、


マスコミ;なぜ原監督は勝てないのですか?
落合監督:ボウヤだからさ


と言ったという噂も(あくまで噂ww

これだと、『阪神の中継陣は化け物か?』などと
言って動揺する落合監督を見てみたいものだw



試合中はピクリとも動かない堅物のわりに趣味はガンダムかよ





・・・・・なら俺も負けられねえな!



(。-`ω´-)俺も負けずに賭けるぜ!!

阪神がセ・リーグで3位以内になれなかったら俺は1年間スパロボ禁止だ!!!
(既に3位という時点で負けてるw










(・ε・`o)3位くらいにはなってよタイガース

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神開幕戦勝利・・・・だが・・・・・


阪神タイガースは開幕戦4年ぶりの勝利です。

今年合わせて3年連続敗退と思ってたのは私だけかwww

よく考えたら2005、06、07負けてるから今年負けたら4年連続だったんだな。

まぁ勝った事は良いことですけど、納得できる内容ではない。


結局先発は5回で降板、後はいつもの渡辺&JFK・・・・

去年と変わらんぞコレ。

やはり、先発は7回までは投げてくれないとな。

あっと・・・打線は5安打ですか・・・・('A`)

4~6回以外はランナーすら出てないとかイイのか?

今年も貧打MAXだな・・・・




日曜日は試合みたいなぁ、中継があればいいが・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ギャラクシーエンジェルがCR化・・・・・・・・・


友人の有事クンがパチンコ化したギャラクシーエンジェルを
どうしてもやりたいと嘆いている・・・が、

素人にギャンブルやらせてもきっと負けるので
演出だけ見て我慢しなさいと言った。

http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/galaxyangel/

コピペでCRギャラクシーエンジェル公式HPに移動~

大体の演出は動画で見れます

彼がアドレス分からないと言うのでわざわざブログにて公開www

ちなみに私は全ての演出を見ましたが・・・・

これ、何てエヴァンゲリオンですか?って感じ。

いや、ホントにCRエヴァンゲリオンをパクっただけです・・・・

全部が一緒過ぎて違う所が、キャラと背景と機体だけ。

これは酷いだろ・・・・

訴えれたら負けますね確実にwww

リーチも緊張感がないし、アクエリオンとエヴァと比べたら明らかに劣化版。


アニメしか見たことないんですが、このGAはパソコンゲーム版を主体にしてる模様。

だから私は全然楽しむ要素はない( ̄□ ̄;)

まぁ、実際にやることはないさコレ、そもそも近所に導入されてないんでね~


しかし、最近のパチンコ台は笑える演出が多過ぎる。

http://www.eva-project.jp/eva4/pc/html/reach/reach2-6.html

この間はエヴァをやったんですけど↑とかあり得んwww
(実際に隣の台で見れただけですが普通に見てて吹いた)


10年後くらい先にはCRスーパーロボット大戦OGとか出そうだ・・・・・・

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

(´・ω・`)明日プロ野球セ・リーグが開幕~阪神は・・・・


メジャーとの対決は敗北に終わり、
明日から長きにわたる戦いがスタートする阪神タイガース!


・・・・


正直、明日だとは今日まで知りませんでした^^;

大体開幕カードが阪神対広島と会社で言いふらしてたくらいですからね・・・

会社の人には嘘ついてしまい迷惑極まりないです。

阪神は開幕戦は横浜と対決です。


マジで勘違いorz

まぁ相手はどうでエエよ、どんな相手でも勝つしかないのだから。


スタメンとかもう決まってるからね、あえて予想も何もないが、

ちょっと個々にコメント挿入してみる^^

1 中 赤星←期待してる
2 二 平野←見たことないんでなんとも・・・・(移籍選手)
3 一 新井←特に言う事はない
4 左 金本←兄貴には今年も頑張ってほしいです!
5 三 今岡←貴方の復活が優勝への近道
6 遊 鳥谷←( ゚Д゚ )ハァ?
7 右 フォード←助っ人だけにちょっと期待
8 捕 矢野←打撃低調はイイから投手を頼む
9 投 安藤←まぁ頑張れ!

うむ・・・最初から阪神にいた選手が4人しかいないんだが><

使ってほしい選手は全員です。
勝つことも大事だけど、
ベンチにいる選手全員が力を合わせて頂点を目指すようなチームになってほしいな。



・・・・・




┐( ̄ー ̄)┌ まぁ監督が差別的起用するから不可能ですけどね



今年のICEMANのタイガースの順位予想は3位です。

去年は3位と開幕の時に言って3位でした。

今年も当たるかな?

ちなみに某スポーツ新聞の野球評論家達も9割が阪神が3位と予想

1位は中日、2位は巨人が多かったです。


まぁ個人的には巨人にも中日にも阪神は負けそうな気がします。

巨人には苦手な投手が多い点が辛い。

上原、内海、グライシンガー、高橋尚・・・('A`)どれも打てそうな気がしないねえ・・・


中日は監督との差と選手個々の差がそのまま出そうですな。
正直な選手が多い阪神に対してウザい曲者が多いんだよね中日は・・・・


明日は横浜相手だし、そんなに神経質に考える必要ないが、
勝てることに越したことはない!

3連勝は無理でも勝ち越しはしてほしいな^^

明日も明後日も試合は100%見れないんでニュースで結果を知る運命。


さて、阪神は3年連続開幕戦敗退になるのか?

そして鳥谷は3年連続開幕戦無安打に終わるのか?

いろいろと明日が楽しみです~

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神VSメジャーの戦い・・・


今日はプロ野球、大事な試合があります。

阪神タイガースVSメジャーの戦いが・・・

前回の対戦ではヤンキースには勝利したんですけどね・・・

今回はレッドソックスとアスレチックスだっっけ?

まぁ初対面の対戦ですからね・・・・

まず打てないでしょう・・・皆単純系なんで普通に打つことしかできませんし、

打撃コーチはいてもいなくても同じようなモンですからね。


でも勝てなくてもイイんです!


負けても投手の方が頑張ってくれればOK。

阪神にはJFKという3人のストッパーがいますからね。

メジャー相手でも抑えてくれるでしょう。

この試合の見所ってJFK対メジャー打線ですから!


えっと、試合は12時からですか~


( ^ω^)フヒヒ、夜勤なんで録画セットして寝ようっと・・・





・・・・・






・・・・・






おい・・・・



試合中継ないぞ!!!!!!!!!!!




(。-`ω´-) ・・・・・クソ・・・巨人だけありやがる・・・・



('A`)なんで見れないんだよ・・・






(´・ω・`)巨人の放送なんて視聴率取れるのか?


CMでは最強巨人~と誇張してるけど、
最強の意味分かってないだろCM作成者・・・・

去年の日本一は中日だったんだがね・・・・

まぁ今年は最強って言いたいんでしょうけど・・・・





(´ー`)・・・・




マケロヨキョジンカンプナキマデニマケテシチョウシャニワラワレテロ

ショセンカネノモウジャノアツマリ、キョウチョウセイガナイカラカテネエヨ

デモワイロワタシテタラカテルカモネ、マァセイゼイヤオチョウガバレナイクライニガンバリナwww









おっと、もう一つ大事な事があった~

去年から応援している井川慶投手ですが、

今日の試合に全てを賭けるそうです・・・・

22日のブルージェイズ戦に先発で登板予定。

井川
「このチャンスを逃したら、もう上(メジャー)には残れない。すべてをかけたいと思う」



(´・ω・`;)うう、こういう勝負所に限って結構乱調になるんだよなぁ・・・・

6回を2失点くらいに頑張って抑えてくれれば合格点だろうけど、

それ以上は厳しいだろうなあ・・・

厳しいヤンキース投手陣、投手が豊富過ぎると辛いわ・・・

使う気がないなら他球団に出してくださいマジで・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

スパロボの輪をやってみる


友人の有事クンからメールが来たのでやってみます。

この質問はスパログでプロデューサーもやってますね・・・

ではお答えしようか^^



1.よく主人公につける名前は何ですか?

一切変えません、変えても意味ないのでw

2.よく主人公機につける名前は何ですか?

一切変えません、変えても意味ないのでw

3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?

どっちもどっちだが、スーパー系だな

4.お気に入りの機体を教えてください。

ダブルG全て、バイカンフー(マシンロボ系全て)
ゼオライマー、ダンクーガ・・・てか多いよコレ・・・以下略

5.苦戦した機体を教えてください。

苦戦かぁ・・・・まともに戦って勝たなかったF最終話のキュべレイかな?
全滅プレイして資金貯めてたから勝ったとは言えんしね。

6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?

期待

7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?

最近はユニットかな・・・

8.お気に入りの武器をおしえてください。

また多いよコレ・・・・まぁ竜巻斬艦刀とか運命両断剣とかかな・・・

9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?

するよ

10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。

カチーナさんみたいな弱キャラがメインのシナリオ全てかな^^^^
 
11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?

上から目線の敵全て^^

12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?

新スーパーロボット大戦

13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?

微妙だな・・・・OG系ということでw

14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。

ゼンガー少佐とロム兄さん関連のBGM全て~

15.好きなOGキャラを教えてください。

男は、ゼンガー少佐、レーツェル少佐、恭介 

女は、エクセレン、マイ、アイビス・・・

16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?

信念(あったよな?)

17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?

かなり使ってます

18.お気に入りの合体攻撃はありますか?

竜巻斬艦刀、稲妻サイクロン岩石割り

19.演じてみたいキャラクターはいますか?

恭介かな・・・・トロンベ占いで俺と同じだからw

20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。

ゼンガー少佐の、黙れ!から続く台詞

ロム兄さんのカッコイイ登場台詞




(´・ω・`;)うう、ほとんど回答が同じ所多いな・・・・

まぁこんなもんです~~~

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

テニスの王子様終わった・・・


随分遅れてますが、
月曜日発売の少年ジャンプでテニスの王子様が終わりました・・・・


個人的に毎週観てたんですが、最終話はなんか・・・・納得が・・・・

漫画内で新曲の歌詞が流れてるんですけど、

どんな曲か分からないので歌えないwwww




意味ないだろコレ;;

CD出してから最終話やった方が良かったと思われる。





まぁ各キャラの今後がほとんどなかったのは不満ですが、

きっと番外編とかで連載されることを期待しておきます

てか、連載するんだろ許斐さん^^^^


もうコノ人遊んで暮らせるんだろうな・・・・羨ましい限り

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーキバ第6話「リプレイ 人間はみんな音楽」



過去のファンガイアに対抗する組織・・・その名は、

素晴らしき青空の会


また変な名前ですなぁ・・・・

にしても紅パパはちゃらけた天道総司だなぁ


あと、今回のファンガイアはただの馬鹿ですね^^

怪人に花嫁なぞいらんだろw



惚れた女を救出へ、紅パパは不意打ち・・・でも返り討ちw

駄目天道総司だな

現代では紅は殴られて気絶・・・
こっちでは壁に参上って書いてあるのが吹いたw



紅パパ復活の2刀流、それはカブトの加賀美~


しかし、 あっさりと紅パパは倒されたのであったwwww


紅パパ好きです^^

過去の話は相当面白いわ


現代のファンガイアは相変わらずクロックアップを使ってますね・・・

出る作品間違ってるだろお前


毎回必殺技のBGMはイイのですが、キバ・ガンフォーム、

あの必殺技、前置きが長過ぎて逃げられそうだなw



過去と現代でいろいろ複雑な謎をかけてきて最後まで解決しないんでしょうねコレ。

謎より笑いをください・・・・紅パパ^^

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

お前、無限のフロンティア スパロボOGサーガに釣られてみる?


無限のフロンティア スパロボOGサーガ

ホントにスパロボ好きな人の為に作られているのだろうか?

全然興味はなかったんですが、
くろのアトリエ様のブログ観てたら公式HPアドレスあったんで行ってみたwww


http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/index.html

声優さんもスパロボ関係が多いみたいですね・・・・

でも俺好みのキャラはいなさそうなんでスルーですねえコレ。

井上和彦さんには悪いけどね・・・・

↓見て購入意思0%になったわ





( ´-`)・・・・・・







(。-`ω´-) ・・・・・・







('A`)ふざけんなよオイ





さすがにコレはないわな・・・・・


まだゼンガー少佐関連の人が言うなら許せるけどねぇ・・・・アウトだよ完全に。








(≧∀≦)気分を害されたので兄貴に癒されましょう


【MAD】剣狼の救世主

↑クリックで移動

YouTube動画です・・・

マシンロボ クロノスの大逆襲 + 鋼の救世主



上手く作られてると思います。

全部で4分弱なんですが、個人的には
2分45秒くらいの砕けサンダー!のカットはGOODでした。

よくこんなカット見つけるなぁ・・・・

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ほとんどの人が知らない法案では?


とあるブログで見てきた動画です。URLと作成者のコメント掲載

http://www.youtube.com/watch?v=kmOe2iQfm5I

↑ 
これが成立したらこのブログ消されるだろうな
でも俺はいいよ、このブログを見て少しでも関心を持ってくれれば・・
3月15日にこの法案再提出らしい
もし本当に成立したらスパロボとか無くなるのかよ・・・!
生き残れるアニメ、ゲームはとても少なくなるんだって
そしてネットにあるほとんどの掲示板は消えるらしい
そして反対派が少ないのが今の現状です
友達に言っても「まぁ大丈夫やろ」とか言うからねえ

大丈夫じゃねえよー! /(^o^)\

リンク

人権擁護法案ポータルwiki http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage 

人権擁護法案反対Web署名 http://www.easyurl.jp/77f 



・・・マジでこんなのが成立したら終わりだろ^^;

日本はやはり永住できない国なのだろうか?

さっさと金稼いで中国とか物価の安い国に移住した方がイイのかな?

(。-`ω´-) 誰か止めろよ~

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
