

光回線キター^^


やっと30日に光回線の工事があってなんとか終わりました。


・・・工事に来た2人組みが親子らしく、

結構仲が悪そうだったんで、冷や汗モノでしたがね・・・・・



とりあえず、これで毎日オンラインゲームができるという嬉しい日々!


日記更新も楽勝だねこの速さならw

動画も見れるんでニコニコ動画とか見たいな~



とりあえず、当分の間、速さに感動しそうです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

新番組の仮面ライダーキバに期待はしない...


さて、朝8時から新番組の仮面ライダーキバが放送されます。


・・・・正直予告見る限り期待はできないですな。


暗いような雰囲気なんですよね・・・・

仮面ライダーキバの外見はアギトとかクウガ風味で
内容が555って感じ・・・?あくまで推測だけど。

ベルトに差し込む奴のデザインがちょっと異様。

売れない事はないだろうけど・・・


あと、予告の写真っぽい場面で
響鬼に出てた人がいたような気がしたのは俺だけ?

公式サイトとか見てないんで分からないけど、第1話は観ます。







まぁ観ますというのはアレだ、生視聴不可って事^^;

録画して夜視聴予定・・・・


内容が重くなければイイけど・・・・

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

サイバスターは微妙な強さ・・・・



OG外伝やってるんですが、
今回、かなり武器攻撃力が高くなってます・・・・・

武器改造する必要がないくらい高い^^;

ブーストナックルだって4300?くらいあって恐ろしいわwwww


で、ロボットの性能を見ていて強くなったなと感じたのがサイバスター。


ディスカッターも射程が伸び、攻撃力も大幅UP。

今回はTUEE!と思ったんですが・・・・・


( ̄□ ̄;) サイバスター使いにくいです


前半は回避高いバルトール戦が多いのに必中を覚えない。

地形適応にSがマサキもサイバスターもないので命中回避に苦しい。

サイバードに変形したら攻撃面が弱くなるし・・・・

ファミリアで反撃したらすぐ使えなくなるし・・・・

カロリックミサイルは話にならない弱さ・・・・

最初は皆SP回復を覚えていかなければいけないのでPP60も地形適応で消費は痛い。





・・・・






駄目じゃんorz



乱舞の太刀がないサイバスターはやっぱり俺には使えないな・・・・


ヴァルシオーネ>>>サイバスター

ヴァルシオーネは強いよ・・・武器もつけれるし・・・必中あるし・・・




(д` )・・・マサキ・・・不遇だな・・・サイバスターは格納庫で待機組

アカシックバスターは強いと思うんだけどね・・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

仮面ライダー電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」


最終回・・・・・もう詰め過ぎですな。


風呂敷を広げ過ぎるとこうなるんですよ・・・・

まぁ、それでも流れは良かった。


全員集合して皆でイマジンと戦う姿はなかなか面白かったです。

しかし、ジークは来なくても良かったと思うけどな・・・

ウイングフォームもなかったんだしね。



ラスボスのデスイマジンはゼロノスとソードフォームで2対1><;

ゼロノス邪魔だろ

全員集合したならクライマックスフォームでもイイと思うのだが、

玩具販売終わってるからソードフォームにしたんだろうな・・・・


皆と連携した最終奥義

俺の必殺技・ファイナルバージョンでデスイマジン撃破。


そして、もう時間がないということ?でカイは普通に消滅・・・・

カイの終わり方は盛り下がるなぁ^^;

アレで良かったのかねぇ・・・・


イマジンが全て消滅=モモタロス達も消える


が、

悲しいENDのムードが漂う中で、隠れて生き残ってるモモタロス達に爆笑www



再会して共に生きていくのかと思えば、結局お別れ・・・・


パスを車掌に返して普通の生活に戻る良太郎。


最後のお別れの場面は非常に良かったと思います。

まぁ視聴者とのお別れも合わせての演出がね。

CDの売り上げでも分かるんですが、モモタロス達の人気は相当高いんでしょうね。





ところで・・・桜井さん・・・顔出しないの~?

顔出さずにギャラどれくらい貰ってんだ貴方はwwwww





私的にコメディ部分がかなり◎

番組開始時はかなり面白かったんですが、

後半=ヒロインが子供になる付近からどうも自分的には盛り下がりました。

クライマックスフォームは良しとしてもライナーフォームは最後まで微妙。

良太郎も結局強くなれなかった?印象が強いです。

でも映画も楽しめたし、作品の出来としては良かったと思います。




これで、平成のライダー作品の格付けですが、


剣>電王=カブト>龍騎>555>響鬼



私的にはこんな感じになりました。



剣を超えるライダー作品は出てくるのかな?


次のキバは無理っぽいです・・・・


555臭さが普通に漂ってくるんだよね・・・・


まぁ1話は絶対見ますけど、期待はあんまりしてません・・・・

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

やっと光へ・・・・


やっと我がアパートも光回線になろうとしてます。

1月30日に工事が決まりました^^


・・・・



確か、申し込みしたのは11月3日だったような・・・・・



長かったなぁ・・・・



この決定までに結構な嫌がらせも受けましたしね。


手続きがきっちりしてればもっと早く変更できたはずなんだが・・・・


やっぱり儲からない仕事は適当にされるのねwww





・・・・・



なんか、また工事する時に一波乱ありそうだなぁ・・・・


もう何も起こらなくていいよマジで><

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

仮面ライダー電王第48話「ウラ腹な別れ」


ウラタロスがメインの話ですが・・・・

馬鹿なイマジン3人組みのおかげでスムーズに騙せてますね。



良太郎の姉さんは特異点ではなかったみたいで・・・・


( ̄□ ̄;) じゃあ誰よ?


姉さんには子供がいるみたいですが、良太郎が忘れたことで消滅ですか・・・


なんか、分かるような分からないような状況ですね。

誰かに図を書いて説明してもらわないと完全に分からんよorz



カイから出てきたイマジンはラスボスか?

555のオルフェノクカラーで、とても強い強い^^;

ゼロノスはボコボコだし・・・・最終回直前に強敵登場。

こいつはソードフォームで撃破だろ?

タイマン勝負で冥王の見せ所だ!




次回で最終回、予告はハッピーエンドっぽいが・・・・

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

会社の上司に虐められてます><


タイトルの通りです。

最近、上司に酷い発言をされました^^;


まぁ気分で発言する人なんで仲は悪いし

いつも喧嘩みたいな会話しかしないんですけど・・・・・

正直痛いですコレ・・・




お前の言葉には主語がない!
だってさorz







・・・・



まぁ俺は話すのが下手だから問題あるんだろうけど、

普通さ、こんな発言しないよね?

日本人同士なんだから、分かろうとする聞き方をするもんでしょ?


さらに述語もない!とか言われたし・・・・





('A`)国語の時間じゃないんだがね・・・



主語とか述語とか、勘弁して欲しいわマジで・・・・



うう、さすがに嫌い度はMAXになったよ><




もう限界点を超えた。


そろそろ出社拒否でもしようかな・・・・


もう非人道的な言動には耐えれないよorz



違う生き方を見つける時期かな・・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スパロボOG外伝開始


スパロボOGsのEXハードをやらずに外伝へ・・・・



・・・・




第1話から熟練度が取れないのは何でだよorz

いつものクセで集中のないキャラ使わないからね・・・・

結構罠が仕掛けられてるね今回。

第1話からコレでは先が怖いなぁ。

外伝はスパロボMXのキャラがいきなり登場ですか。



ヒューゴは今後何乗るのかなぁ・・・・

サーベラス・・・・ガルムレイド・・・・

どっちも微妙だな。

スーパーロボット大戦の味を出すならガルムレイドか?

リアル系は元々多いし、出るならガルムレイドだろう。



・・・・・・




まぁ新しい特機という手もあるけどな

あんまりガルムレイド好評じゃないみたいだしね。





早くダイゼンガーの武装開放が見たい><

観賞モードで観れないのは寺田プロデューサーの罠?

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

女の罠・・・?


以前書いた結婚して2ヶ月で破局の人の話なんですが・・・・

ついに裁判が開始されるようです。

長期休暇されると迷惑なんで腹いせに記事にしてやるわ。


慰謝料を請求されてるそうですよ妻にwwwww

まぁ、圧倒的に夫が悪いので自業自得だけどな。

まず負けるでしょうね^^

数百万円取られて貯金ゼロだなきっと。哀れな人だ・・・・


で、この人の話を会社の人と話してると出てきたのが

新手の結婚詐欺ではないか
という噂


結納の300万、新婚旅行で100万、

楽しむだけ楽しんで離婚請求・・・・・

離婚の慰謝料を合わせると・・・・600万超える?


いきなり家出して裁判に有利になる条件をゲットして
離婚裁判開始という構図・・・・

計画的な流れに見えるのは俺だけかなぁ









・・・・・






怖いね、こういう罠
今後の人生の良い参考にさせてもらいましょう









人の不幸を自分の糧にするICEMANです、ヨロ^^

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

仮面ライダー電王第47話「俺の最後にお前が泣いた」


クライマックスなのに
正月気分というのもどうかと思うがあえてこれ以上言うまい。


予想に反して敵でカイより上の人は出てこないみたいですね。

大概最後の最後でボスが出てくるんだけどな・・・・


後半からいきなりバトルですが、敵が多いよマジで。

まぁ全て過去出てきたイマジンですけど、雑魚でも多過ぎ。



カイの罠の為、現実世界に戻る良太郎

キンタロスが単独で戦う姿には泣けます。



これで普通にハッピーエンドはナシって事か・・・


良太郎の姉さんに接触したカイ、まさに大ピンチですね。

今度は何をするのやら・・・



次はウラタロスが嘘で裏切るみたいですが、

全49話みたいなんでリュウタロスとモモタロスは最後まで残るのかな?

しかし、これだとリュウタロスの見せ場はあるのかね・・・・

かなり縮小されてる気がする。


DVDで最終話未公開場面収録とか言って延長版で発売とかするなよwwww

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

あんみつ姫


正月特番であったあんみつ姫を観たICEMAN。

まぁ観る番組がなかったのと、時代劇モノだったからつい視聴^^



・・・・



主演の井上真央は暴れキャラが似合ってますね。

まぁ10年くらい前のキッズウォーくらいからメインで人気出たと思うのだが
彼女はデビューから暴れキャラオンリーだし、当然か。


で、井上真央より面白かったのが京本政樹さん^^;

いきなり出てきた時は吹いたよ。

名前も似ていて、

仕事人では組紐屋のリュウなんですが、

あんみつ姫では金ツバのリュウだってorz

しかも仕事人同様紐投げてるし・・・・・

姫の影の護衛とか言ってるけど、仕事人だろアンタwwww

BGMも何気に仕事人に似たの使ってる場面あるし・・・・

まぁ、京本さんに笑ってた部分が大半なんだけど、

ショックな事もあった・・・・

俺が新必殺仕事人で好きな中条きよしさんが
スタッフロールに出てたんですが、

中条きよしさんが何の役か分からなかったんです。

で、調べたら・・・・思いきり悪人役でしかもそのリーダーorz

アレだけ前面に出てて気付かない俺に泣いた。



でも、面影がなかったんだけどなぁ・・・・


若い時はかなりカッコ良かったのに・・・・


時の経過は絶望を招くね><



しっかし、京本さんが正義で中条さんが敵役って待遇が違う過ぎだろ?

どっちも素敵な仕事人だったのにね・・・・

テーマ : 年末・年始 特番アレコレ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CRアクエリオンにハマった・・・・


いきなりですが、
去年の12月からずっとパチンコ店でCRアクエリオンをやってます・・・


アレだけやらないと言ってたんですが^^;
上司の勝ち話に乗せられてやったら面白かったという事。

いやぁ、CRエヴァンゲリオンの方がイイという方々が多いんですが

自分はアクエリオンの方が面白いと思います。

まぁ演出面とか役モノの合体とか擬似予告等・・・・

好きなキャラも出来たんでお気に入りです^^

でも原作アニメは1度も見てませんし、
(д` )これからも見ないけどな


現在の戦績:10勝4敗

29200
17500
-55000
4200
-11200
6700
16600
15700
10200
45200
-800
5500
-49500
10300

マイナスは負けたということ。
大敗が2回あることもあり、
14回やって50000手前までしか勝ってないorz

まぁ遊びだからエエけど・・・・


ついでに動画URL貼っとくっす。

http://www.youtube.com/watch?v=ygeqnI7asYs&feature=related


これを見ればCRアクエリオンをやる人の結末が分かるかもww

自分は結構笑えました^^

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スパロボOGs2.5を終えて外伝・・・・


正月休みに終わらせたOG2.5.

いきなり難易度がアップしたような・・・・

バルトールがウザいですマジで><

無改造で戦う事もあり、ストレス貯まるわぁ。

途中の第10話「迫り来る惨事」で
(。-`ω´-) フォルカがいきなりギリアム少佐無視して
ダイゼンガーに攻撃してきた時はさすがにキレたよ

まぁコンパチカイザーとのツインユニットで葬ったけどな^^



最後はもう面倒なんでフル改造ミロンガに頼りました。



パイロットはラーダさんです・・・・

最終話も単機でバルトール全機撃破、さすがです^^


ヴァルシオンを倒したと思ったら黒幕全員集合で四面楚歌・・・・

ヽ(`Д´)ノ上等だよ、皆まとめてかかって来いや!


と、思ったら外伝へ続くという結果に・・・・


どうやら敵も生きの良い奴等が多いみたいで
少しは歯ごたえがありそうですな。

知らない携帯ゲーム機の悪役が揃いも揃って結託ですかぁ・・・・

まぁゼンガー少佐が斬るモノが少し増えただけですな^^

武装開放により、武神装攻の力を外伝で見せ付けてやりましょう。


レーツェルさんがクロガネに乗ってるのが気がかりだが・・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スパロボOGsのOG2完了報告^^;


やっとOG2が終わったという完了報告日記です^^

最後らへんはずっとSRXとヒュッケバインガンナーの5人ユニットで全て倒しました。

まぁラスボスは当然ゼンガー少佐で倒すわけですが・・・・


ランページゴーストと一撃必殺砲でHP15000まで低下したシュテルン・ノイレジセイアww

???
「お前達はか弱き存在...魔星と融合した我を断つことはできぬ」


ゼンガー
「大きさなど関係ない...
斬れるか、否か...我が斬艦刀に問うは、その一点!」


???
「身の程を知れ、人間...」


(^ω^)・・・ゼンガー少佐は人間じゃなくて武人ですよぉ!

(≧∀≦)だから身の程なんて知る必要はないのです!


ゼンガー
「黙れッ!」


???
「....!」


ゼンガー
「そして、聞けッ!
我はゼンガー!ゼンガー・ゾンボルト!!
星を薙ぐ剣なり!」


とまぁ、
神や宇宙怪獣や偽神や霊帝をも倒して来たゼンガー少佐に断てぬモノはなく、
雲耀の太刀でチリとなりました^^



OG2・・・簡単でしたが、パイロット多い=PP多く稼げるはいかんと思う。

結局SRXとか龍虎王とかガンナーが優遇されるし・・・・

まぁ、そのおかげでSRXが1周目にして
↓みたいな感じになれるからエエ所もあるんやけどな・・・


射撃がMAXに近いよ・・・・・普通に強いわ^^;



男達の挽歌wwwwwwちなみに4位はゼンガー少佐です・・・・



PP稼ぎ過ぎた為、使い道がなかった人wwwww

SRXから分離しない主義なんで・・・・


さて、次は2.5ですな・・・・

コンパチブルカイザーに燃えてみるかね・・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

今年の優勝は巨人ですかね・・・・


1月2日の細木数子さん出演の番組があった時に
今年のプロ野球の優勝予想がありました・・・・




普通に優勝するのは巨人!と言ってました・・・・




・・・・・


当たり前過ぎるだろコレ・・・・・


アレだけの戦力を見たら一般人なら100人中95人は巨人って言うぞ。

まぁこの予想は的中しそうだな。

阪神ファンの俺でもそう思うもん。


という事で、去年同様、阪神タイガースは3位とここに予想しておきます^^

まぁ・・・移籍組の活躍は期待してませんからねぇ・・・


新井とかカープに返してあげたい

あと、
鳥谷早くメジャー移籍宣言しておくれwwwww

今年も阪神の遊撃手には一切期待はしません!

(д` )深夜しか強くないからなぁ・・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

今年もよろしくお願いします~


遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます^^


今年の正月はあんまり面白くありませんね・・・・

休みが2日までしかないし。


ガキの使いとか相棒は面白かったですけど、

強制で競艇に行ったのは痛いです。


まぁ、とりあえず、今年もそれなりに頑張っていくのでよろしく~

テーマ : あけおめっ!!
ジャンル : 日記

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
