

今年、最後の更新


今年最後の更新


年末ずっと仕事でほとんど更新できなかったorz

来年もすぐ仕事なんで休みありません・・・・


今年1月は年賀絵を描いたけど、今年はナシっす・・・・

そんな余裕ないんですよ3日から仕事だしね・・・・





(´∀`)ノ~まぁ、とりあえず、皆さん良いお年を~

テーマ : 大晦日
ジャンル : 日記

仮面ライダー電王第46話「今明かす愛と理」


もう既に理解不能の粋に達した電王・・・・

過去とか未来とかが絡むとダメだわ俺。

だが、この話の展開はなんか、
過去の平成ライダー作品と酷似しており、

結局重要人物が最後らへんまで重要な事言わないんだよね・・・

だから40話超えても謎をかかえることになる・・・・

しかし、良太郎の姉さんが鍵だとは全然分からなかったなorz



あっと、戦闘では3対1でちょっと卑怯だなwwww

最後らへんは最終形態でタイマン勝負するのが普通だと思うのだが・・・

それが良太郎クオリティと言えば仕方ないかな。


あ~あ、戦闘終わってもまた桜井さん逃げるし・・・・

( ̄□ ̄;) もう46話なんだから少しくらい重要な事話せよ



次回からまさにクライマックスへ突入^^

キンタロスの漢気に泣けるか?てか、敵多いよ・・・・

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

お見合いから結婚したモテない男の話 後編


↓記事の続き


結婚して3ヶ月、愛し合っていた二人はいきなり壊れる・・・


奥さんが突然、冷めたの一言で実家へ帰る。

一応、原因としては夫婦夜一緒に寝ない事が原因だったらしく・・・
愛が冷めちゃったみたいです。

で、何故別々に寝てるのか?と聞いたら

隣に誰かいると寝れない体質なんだってさ。


でもまぁ普通に考えたら酷いよな。

食事洗濯掃除をしてる夫に対してソレはないだろ・・・・が自分の意見。

まだ話し合って解決できるレベルだと思うしね。



で、そのまま3週間くらい別居が続き・・・・

ある日、とんでもない事を上司に聞かされる・・・・


離婚確定的!と上司が言い、

いくら何でもソレはないでしょう・・・・と自分が言い返した瞬間に言われた一言


あの馬鹿、奥さん本人に直接不満を言ったんだぞ!

お前、下手糞だから他の男に抱かれて練習して来い!ってさ・・・・






・・・・・・









・・・・・・









( ゜Д゜ )ハァ?





ちょ・・・・なんて事を言ってんだコイツ・・・・・



いや、あり得ないだろ?抱かれて来いとか・・・・・・



愛し合った仲でその発言はNGワードを超えてる・・・・



俺が女なら泣くね絶対・・・・・


なんという酷い発言をしてるんだ馬鹿ヤロウは・・・・






まぁそういうわけで、正月早々離婚確定なこの夫婦。




個人的には離婚して当たり前だろ的な夫婦ですね。

夫も馬鹿で、奥さんも馬鹿なら当然だ。


愛などなかったんだよこやつ等は・・・・

ま、29歳っていう売れ残り女は焦ってたんだな・・・・乙^^



男の方も、もう一生結婚できないでしょうね^^

お見合いのセッティングしてくれた人に失礼だし、
もう二度とセッティングしてくれないぞコレ。

自力では口説けないだろうし、終了~~~~~~

これから長く悪い噂は消えないだろうしね・・・・・



全く、目の前の事だけ考えて結婚するからこうなるんだよ。

何を目的に結婚するのか、もうちょっと最近の若い人は考えるべきですね。



結婚を軽視し過ぎなんですよマジで。

結婚するって事は、一生死ぬまで一緒に生きる事で、

どんだけ醜く老けようと、病気になろうと、苦難があろうと、

頑張って力を合わせて生きていくのが結婚っていう契約だろ・・・・



まぁ、そこまで先を考える知能がないんでしょうね皆。


結婚しては離婚して、情けない生き物・・・・


軽々しく結婚式で愛を誓わないでもらいたいものだ^^


離婚は嘘つきの始まり~~~~~

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ジャンル : 日記

お見合いから結婚したモテない男の話 前編


ウチの会社にいる男の話。

その人は顔は全く良くないです(失礼

普通にコンビ二で成人誌立ち読みしたりする男です

まぁ周りからは変態扱い・・・・そして仕事はできない

ハッキリ言って彼女いない暦=年齢でしょう。

そんな男が結婚しました。


共働きなんですが、妻に全て任せるのではなく、
その人は夜勤前に食事作ったり洗濯をしたり、
掃除したり、ハッキリ言って良い夫ぶりでしょう

自分的には仕事は出来ないけど、献身的な人だと思ったんで

コレならきっと結婚生活上手くいくだろうなぁと思ってました・・・・

俺も毎日ワザと羨ましそうにからかっていたのですが・・・・






この後の出来事は後編で・・・・・

どうなったか予想したい人はどうぞ~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ウェンドロは雑魚・・・・


スパロボOGsクリアする為、速攻で頑張ってます。

5人で組むツインユニット・・・・

SRX&ヒュッケバインMkⅢガンナー

ガンナーパイロットはタスクとレオナです。

この5人ツインユニットで荒稼ぎ。

ボスクラスは全て修行で取得PP大幅UP。

雑魚もMAP兵器で幸運、修行で資金&PP荒稼ぎwwwww

私的にOG2最強コンビとなりました^^


タスクがメインだと回避低いですが、
それほど被弾することもなく集中があれば苦はないっす。

嗚呼、スパロボαの主人公ついに復活だね!

この勝負もらったぜ、フルインパクトキャノン一斉射撃!

(≧∀≦)懐かしいなコレ

やっぱりタスクがガンナーに乗らないと・・・・・


今48話終了~


インスペクターが雑魚で困ったもんだwww


ウェンドロ:強い、強過ぎる!

等と言って散ったディカステス・・・・

いや、弱いんだよキミがwwww

一撃必殺砲&フルインパクトキャノン3発で終わったよ^^


ウェンドロとか弱過ぎるよ・・・せめて気力150で来い・・・・

でもウェンドロには違う意味で吹いたよ


声優が甲斐田ゆきだったからさwwwww


まんま不二周助wwww

糸目キャラで被り過ぎだろオイ・・・・・


さて、OG2.5もあるし・・・・進めねばいけませんね

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

ジャンプ感想・・・・


嗚呼・・・・
ついにNARUTOも・・・・自分的には終わってしまいましたね。

暁との戦いがまだあるのに自来也さんは消えてはいけないよ・・・・

これで木の葉の忍びで強い人ってもういないわけだし・・・・

どうやって勝つんだろうね・・・・




個人的にはテニスの王子様が来週から大注目です。

ちょっと異常過ぎる強さの立海部長がヤバいけどwwww

どんなテニスになるんでしょうかね・・・・
とりあえず、

7-5で越前の勝利にICEMANは賭けておきます^^


まぁ負けはないだろ普通にwwww

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

仮面ライダー電王第45話「甦る空白の一日」


・・・・


今回の話、全然意味が分からなかったorz

う~ん・・・・・分からない><

まぁ桜井が重要な事を黙ってるんだから何も分からないよ。




あっと、戦闘はオマケでしたね。特に見所もなかった。




ああ、最後に笑ってたね精神異常者がwww

砂を上をゴロゴロ転がってさwwww

アレを観ている桜井と良太郎は無言だったけど、

きっと凄く痛々しい目で見てるんだろうな!
と妄想して笑えました。


次回はあの精神異常者を
軽く潰して爽快に終止符を打てると期待しておこうかね^^

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

我こそはソフィアの剣なり!


スパロボOGsOG2の44話ですが・・・・

簡単過ぎて、歯応えがなかったです・・・・・



アーチボルドの雑魚っぷりに爆笑www

何よ、ジガンスパーダとかwww


そんな手加減されると困るなマジで・・・・

とりあえず、雑魚は無視してウザいマシチルを最初に潰しましたよ^^

一撃必殺砲2発で軽くチリにしてやりました。

やはりOG2はSRX強いですね。

まぁ、OGでも強いんでしょうけど・・・・・

自分は、分離→R-2、R-3攻撃→合体→攻撃とか
どうも反則っぽいのでやりません。

そういうので倒しても嬉しくないの!
やっぱり正攻法で倒したいのよ・・・・

あと、オウカは美しく散りましたね。

やはり死んでこそ、花のあるキャラですよ・・・・死なばもろとも最高!


ゼンガー少佐も最後がカッコ良かったし、まぁ良かった。

でもウォーダンは余計だったな。

あんなに一撃で沢山倒したら雲耀の太刀が雑魚みたいじゃないか!

ヽ(#`Д´)ノふざけんな畜生!!!!!!!!!

なんかホントにゼンガー少佐不遇過ぎるぞオイ・・・・


さて、さっさと進めて終わらせないといけませんね。

26日までには終わらせますよ絶対に!

EXハードはやらない予定だけど、PP荒稼ぎして終わらせてやるわ^^

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦OG外伝を予約しました


スーパーロボット大戦OG外伝を予約しました。

お前には通常版で十分だろカスが!
と店員に言われたので

通常版を予約しました^^


いやぁ、今まで限定版は必ず買ってたのにね・・・・

今回は仕方なく断念です。

てか、フィギュアが付属しても飾れないから意味ないんですよ。

ART-1はどうしても欲しくなればフルアクションフィギュアで購入するからOK。


外伝の発売は今月の27日ですか~、それまでにOGsを終わらせたいですね。

よし、音速でクリアだ!やってやるぜ~

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

差別的な査定はやめて欲しい・・・・


年末になって、プロ野球選手は契約更改してますが、

阪神の選手の契約更改はおかしい事ばかり。


今年よく頑張った選手がほとんど年棒上がらずに
去年より成績悪い選手が上がるという意味不明な更改。

江草投手なんて、
今年相当頑張って、成績も明らかにイイ部類なのに1千万円も上がらず・・・

不服で何度も保留した気持ちは良く分かる。

防御率2.00以下の活躍でたった600万アップとかふざけ過ぎ。



で・・・・ICEMANが大嫌いな鳥谷は・・・・


30%アップの年棒9千万円でニコニコ顔で契約更改してました!



(。-`ω´-) おかしいだろ明らかに


どういう査定してるんだ?今年の鳥谷なんて、


優勝争いをしてる最中に
結婚してる分際で女を寮に連れ込んで遊ぶスキャンダルあり、

怪我をしていても監督に黙って
最終決戦出場で無安打無得点無四球で全く活躍できず

成績も全てにおいて去年以下


これで何で30%アップの年棒9千万円になるんだ?


アップの理由で
全試合に出たから貢献してる
等とアフォな事を球団は言ってるみたいだが、

それは監督が無理やり好きだから使ってるだけで、
144試合出れるのにベンチでずっと待ってる選手も普通にいるんですよ?

出るだけで給料がアップするのは明らかにおかしい。

それじゃあアフォな監督が来たらそれだけで選手生命が潰されるやん。

もう馬鹿ばっかり・・・・


イイですね、女と遊んで適当に野球やってるだけで30%アップですか・・・・


真面目人間は損を見るって奴ですか。


まぁウチの会社も、

180日の勤務を1度も休まず出勤して休日出勤もするICEMAN
と、

適当に出勤して好きな時に腰痛とか凄い熱が出た等と言って休んだり、
休日出勤も平気で休む人が評価が一緒だからね
( ̄□ ̄;)


('A`)終わってるだろ世の中・・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

('A`)嗚呼、自来也さん


今週のジャンプは・・・・もう見たくないかな・・・・

NARUTOの自来也さんが・・・・絶望・・・・・

アレで助かる可能性って・・・・・・ないよね。


次週のジャンプ読めないかも知れないなぁ><


悲しい結末が近づく中、

HUNTER×HUNTERは呑気に休載ですか^^

人気がなくて打ち切りされる方々がいるというのに
いくら休んでも掲載されると思ってるとしか思えんね。

いい加減アシスタント雇えよ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー電王第44話「決意のシングルアクション」


ライダーの修行って平成では初めてのような気がする。

最終回が近づいてきてもやっぱり1人で戦えない良太郎。

しかし、今回は非常にイイ話だったと思います。

モモタロス達と仲直りして戦う姿は面白かった。

戦いはノリがイイ方が勝つんだよ!は名言か?

ソード、ロッド、アックス、ガンときてクライマックスでキメ。

スーツアクターさん大変だね^ー^;


敵もターゲットを桜井から良太郎に変更ですか。

次週からは激戦が予想されますね。最終回まで残りわずか。

中盤以降盛り下がった感があった電王は再び盛り上げれるのかな?

次週は期待しておきましょう~

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー電王第43話「サムシング・ミッシング」


イマジンを倒していけば、いずれモモタロス達も消える。

まぁ視聴者には普通に分かってた事だが、
良太郎は今回気付いたようで・・・・

で、それが分かったからって
モモタロス達の力を借りないというのがよく分からない。

借りて戦っても借りずに戦っても結局イマジン倒すわけじゃないですか?

それでボコられて撤退とか・・・・

仲間割れ→仲直りをする話にしては強引に思えるね。


あと、結局ヒロインは12月になっても元に戻らないんだorz


もう最終回まで戻らないんだろうね^^;

もともとそういう予定だったか、スケジュールが合わなかったのか、

どちらにしてもヒロインが強かっただけに残念ですなぁ・・・・

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

ネットカフェ初体験


ついにネットカフェ初体験しました。

前々から行ってみたかったんですがね・・・・

遅過ぎる初体験だ。


まぁ、
オンラインゲームのメイポがやりたかっただけなんですが・・・

光開通まではちょっとお世話になりそう。


手続きはあっさりしてて良かった。

早速7時間ゲームパックでGo!

しかし、ネットカフェからなら
経験値2倍になるはずなのに2倍にならずorz

メイプルストーリーをインストールしておいて
ネクソン登録してないのか?

と思ったら・・・手違いでログアウトした後、
再度インしたら・・・・

ネットカフェからなので・・・・


というメッセージが出てきて経験値2倍になった^^;



・・・・・




おい・・・・・



どういう不具合やねん!



ふざけんな畜生><;




最近、不幸が多いぞ俺・・・・


しっかし、ジョイパなしとはね。

キーボードで疲れた。

ネットカフェはジョイパ持っていって使うのOKなのかな?


使ってる人がいたんだが・・・・・

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

第43話「メイガスの門」



早くOGsクリアしないと外伝でちゃう><

高速で頑張るで~


この話は当然

ダイゼンガーVSスレードゲルミルでしょう。


攻略本には
ハイパージャマー等を駆使して3ターン耐えようと書いてあるが、

そんな生ぬるいことはせんよ。


とりあえず、必中、熱血、鉄壁、不屈を使って・・・・

一撃必殺砲と竜巻斬艦刀でスレードゲルミル撃墜。


復活したスレードゲルミルはHP10万程度あるみたいですが、

倒せるでしょう。

タイマン勝負でもダイゼンガーは負けません。


先制ダイゼンガーの雲耀の太刀ヒット

反撃スレードゲルミルの星薙の太刀は回避

先制スレードゲルミルの星薙の太刀は回避

反撃ダイゼンガーの雲耀の太刀ヒット

先制ダイゼンガーの雲耀の太刀ヒット

反撃スレードゲルミルの星薙の太刀は不屈でダメージ10

先制スレードゲルミルの星薙の太刀は被弾してダメージ1900程度

反撃ダイゼンガーの雲耀の太刀ヒット


ココで、ダイゼンガーのENが少なくなり雲耀の太刀使用不可。

相手HPは16000程度、

ダイゼンガーのHPは2700程度しかないのでちょっと安全策をとろうかね。

熱血、不屈を使って1マス下がってターンエンド!


先制スレードゲルミルの星薙の太刀は被弾してダメージ10

ダイゼンガー、斬艦刀・大車輪で反撃

リベンジ効果もあって19000程度喰らわせて撃墜^^


まぁ、勝てるようになってるんですね。

しかし、星薙の太刀を二度も回避したダイゼンガー凄い。

被弾率50%程度あったというのに・・・・・

まぁ、フル改造した価値が見えたのかもね。

さて、次のシナリオはICEMANにとって最大難関だよ~


ATXチームいない、ゼンガー少佐いない・・・・


アウセンザイターとSRXのみでアーチボルドとマシチルを相手です。

極端な育成は苦戦を招くという44話。

GBAでは苦戦しただけに・・・・どうなることやら・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今週の少年マガジンはダイアのAが・・・・


少年マガジンは一歩とダイアのAがメインなんですが、

今週のダイアのAはちょっと不服です。


審判がボールなのにストライクと言ってる点。

捕手が構えた場所に投げている投手が凄いと感心してる審判。

だからってボールをストライクというのは間違ってるだろ?

ボールはボールとコールしないとさ・・・・


最後の三振だってボール球。それで三振とって真顔の敵エース。

誤審で勝ち誇ってる投手とかwwww

まぁ、早くボコって欲しいですね^^


次週の4番の男に期待しておきましょ~

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ・・・・・



NARUTO・・・・

うわぁ、ここで違う対決も出してくるとはね。

自来也さん、生きて帰ってきてくれよ!

しっかし、うちは兄弟は協力とかしないのかね?

・・・・サスケがアフォだから無理か^^;



こち亀・・・・

今週の話は面白かったよ。

部長さんの意味不明回答は終わってたな。

ドラえもんはねえだろ・・・・




ブリーチ・・・・

先週終わった戦いをまだやってるよorz

そうやって話数稼いで単行本増やす戦法には嫌気がさしますね。

で、余裕見せてた隊長さんがピンチという展開で次回ですか・・・・・

どうせ手加減してるんでしょ?バレバレやで!





新連載は・・・読んでないです^^;




まぁすぐ打ち切りだよ、


どうせなら斬パート2とか連載しろよ編集部さんよ^^

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

全勝で北京出場決定!


いやぁ、日本VS台湾の試合は日本楽勝かと思いきや、苦戦しましたね。

逆転された時はどうなることかと思いましたよ^^;


まぁ、台湾も韓国も打線はそれなりに強力ということでしょうか。

阪神の藤川球児も登場して力で抑え、最後は快勝。

北京出場決定で気楽に年を越せます。


阪神からは藤川投手と矢野捕手しか出てませんが、
これからの試合全て勝って金メダルを取って日本に戻ってきて欲しいですね。


北京での試合も楽しみにしておきます。

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

北京五輪アジア地区予選決勝リーグ、韓国も姑息な手を使いますよね・・・・


昨日の北京五輪アジア地区予選決勝リーグの試合。

自分はオンラインゲームしながら見てましたが・・・・


韓国は強いと思っていたのですが、試合を見ていたら

何と姑息なチームだ

と思いました。

ボールを全くよけようとせず、
明らかにワザと当たって死球とか、ふざけてますね。

打てないからってそんな手を使う時点で終わってるよ。

素人じゃないんだからさ、
もっと玄人として意地があるだろ普通。

何と情けない人達なのだろうか・・・・絶望したよ。


あと、直前になって先発メンバーを大幅に変更したりとかwwww


(д` )正々堂々とかないんですね・・・・

腐ってますよ彼らは。

勝つ為には手段を選ばないんですか、情けない。


まぁ日本勝ったからエエけどな。

難しいですよねアレだけメンバーが豪華だと。

采配も苦労するでしょうが
星野監督には頑張ってもらいたいものです。

今日はダルビッシュだから楽勝でしょう。

できれば藤川球児の投球をみたいなぁ・・・・

楽勝だったら調整で登板させてもらえそうだが・・・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

くにおくんの時代劇だよ 全員集合!の動画見つけましたwww面白すぎ


http://www.youtube.com/watch?v=xfpJernv3O8&NR=1

くにおくんの時代劇だよ 全員集合!

これは・・・・ガキの頃よくやったなぁ^^


相変わらず、観覧者の声が面白いwww


くにおくん・・・・PS2とかで新規で作ってほしいものだ。

何処かの会社、作ってくれよwwww

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
