スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文章偽造、捏造してますが、何か?


会社で文書偽造とかして逮捕が近いと思われるICE MAN。





ついにその日がやってきた。



ICE MANだな?


そうですが何か?


文書偽造、捏造の容疑で逮捕状が出ている。
署まで来てもらおうか?


(´ー`)…さて、何の事やら。


トボけても無駄だ、もうすでに皆逮捕済みだ。
大人しくしろ!


ヾ(゚Д゚ )ウワ、ナニヲスルヤメロ!




…というわけでICE MANは逮捕されました。

今現在、仮で釈放されてますが
もうすぐ牢獄生活に入るのでブログの更新は今日限りです。

短い間でしたが、観覧ありがとうございました。

釈放されてまた会える日まで…


さらば( ̄人 ̄)





















(`Д´)んなワケないだろ!


俺を捕まえようなんざ100万年早い(天道総司風




ハイハイ、文書偽造したけど俺もう関係ないんだよね。


偽造した文章は既に処分されてないのだよ。

自分が書いた後に違う場所を記入しようとした人が
間違ったんでその書類は消えてしまったのだ。


要するに偽造の失敗…何とドジな話。


もう俺関係ないもんね。


例え、皆が逮捕されても知った事じゃない!

最後まで言いきってやる。


I don't know
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

PS3本体が目の前で売られているというのに…


近くのコンビニにPS3本体が59800円で売られているのだが、

財布の中に20万円あっても買う気が起きないのはなんでだろう…



やっぱ欲しくないんかな。


やるゲームがないのが痛いのよね…

ファミ通とかの発売一覧表を見ても買いたいと思うPS3のソフトないし。



…これは値下げまで待機か。



今買いたいゲームソフト…


スーパーロボット大戦OGs

KOF98アルティメットマッチ

KOFネスツ総集編



この3つしかないんだよね…で、問題なのが…


この3つ共全て発売日未定という事!



まぁ、スパロボOGsは仕方ないとしてKOFの2つは遅過ぎる。


どうせ両方ともリメイクなんだからさ。さっさと発売すればイイのに。



KOF98アルティメットマッチなんて絶対何も変わってないと思う。

いや、逆に変えたら面白くなくなる可能性が高い。


KOFネスツ総集編とか絶対腐ってそう。


KOF99、KOF2000、KOF2001と3つの作品が一緒になっていてお得っぽいけど、



KOFオロチ総集編は練習モードすら付けてくれないケチっぷりだったからね。


KOFネスツ総集編も絶対練習モードを削ってるよ。


まぁ、自分はKOFを12年もやってるから
練習モードとかは使わないキャラくらいしかいらないけど、
初心者とかに練習モードがナシって地獄だと思うんだよね。



こうやって新規プレイヤーを獲得しないと
どんどん作品の人気が下がっていくんだよね。


今、新作のK0F12を作ってるみたいだけど人気でないだろうなぁ…

11作も使い続いたドット絵を全て捨てた時点で終わってる

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

仮面ライダー電王第1話『俺、参上!』


1年間クライマックスの日曜日が始まりましたね。


えっと、監督が田崎竜太って…
貴方、ライダーの監督は555で引退したんじゃなかったのかよ?

そうですか……ライダーじゃない作品は売れませんか



まぁそんなのはどうでもイイけどな。




オープニング曲は盛り上がりに欠け、正直CDが欲しいと思わない。

でも本編は面白かった。


最初から主人公=良太郎は不幸っぷりを披露。

あまりに弱過ぎて可哀想なくらい…



今回の敵は未来から来るイマジンという怪人。

主人公の世界にいる人に乗り移って何かするようで…


しかしな、体から砂っぽい粉が出てきたりしてると
仮面ライダー555のオルフェノクをイメージしてしまう。

監督が監督だから尚更ね。



主人公にもイマジンが霊みたいに憑くわけですが…


主人公に憑いたイマジン=モモタロスの言葉を無視して
平然と自転車でモモタロスを潰す場面は大爆笑。


不良に絡まれてボコられるも、
モモタロスの意思が前面に出てくると恐ろしく強くなるという設定も最高。


第1話から鉄パイプで殴りかかる主人公なんて今までにいないぞ?


強気、戦闘狂、そして声が冥王計画ゼオライマーのマサキだから…

自分にはヤバイくらいたまらない。



後半パートは笑いっぱなし。

モモタロス
「今から決まり事言うからな。お前の望みを言え、
どんな願いも叶えてやろう。お前が払う代償はたった一つ…」

良太郎
「うわわぁ…」

モモタロス
「おい…」

良太郎
悪霊退散

モモタロス
誰が悪霊だこのヤロー!


良太郎とモモタロスの会話は最高。





コウモリ型のイマジンに襲われて
気絶しそうな良太郎に強気なヒロイン=ハナは戦えと強要。


ベルトをヒロインが装着させるのとか、555と一緒だぜ!(イイのか?


一応変身した良太郎……襲い掛かるイマジン。

どう戦うのかな?と思ってたら

キタ――(゚∀゚)――いきなりの敵・前・逃・亡!


ハナ
「ちょっと戦ってよ!」

箒で殴るも効かずに第1話からボコられっぱなし!最弱っぷりを披露。


モモタロス
「おい、俺に代われ。お前は引っ込め」

良太郎
「引っ込めって…どうやって?」

モモタロス
「知るか!」



二人の会話は最高に面白い。




ハナのに言われて赤いボタンを押した電王はソードフォームへ。

赤いアーマーを装備してやっとまともな姿に。

アーマーを脱ぐカブトから装着する電王へ。

これはなかなか…


意識は良太郎からモモタロスへ。超強気モード。

電王
「俺…再び参上!」

声とかポーズとか最高だよ電王!



イマジン
「貴様、何を考えている!我々の使命を忘れたか!」

電王
「そんなモン最初から覚えてねぇ!
さっきはヘコんだがコッチの方が面白そうだぜ!」



電王
「てゆうか、
俺はこういうのがやりたくて来たんだよ。相手は関係ねぇ!」

イマジン
「…ハァ……馬鹿か?」

電王
「言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!


圧倒的な強さでコウモリ型イマジンを追いつめて必殺技を…


電王
「俺の必殺技パート2」

俺の必殺技パート2…下手な名前よりカッコイイぞ電王!

剣の刃を飛ばし、自在に操って切り刻む電王。


電王
「へ、決まったぜ!」

敵前逃亡の最弱から戦闘狂の最強へ…このギャップはイイ!


最後は時を越える電車、デンライナーが出現。

ハナ
「とりあえず乗って」

良太郎
「…もう倒れる力もない」


デンライナーに乗った良太郎の運命は?

そしてまだ生きているコウモリ型のイマジンは?

全ての瞬間がクライマックス、第2話へ続く…



私的には最高に面白かった。笑う場面が多かったし

モモタロスの声が最高です。

もうね、性格的にもゼオライマーのマサキとしか…

次回くらい、弱い奴ほど煩く飛びたがるとか言いそうで怖い。


このテンションでずっと続くならDVDは買いかな。

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp

公式HPもクライマックスだぜ!(意味不明

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

あと10分で放送だ!


(´ー`)…



あと10分で仮面ライダー電王の放送だ!








(゚∀゚)言っとくが、俺は朝からクライマックスだぜ!

日曜日は仮面ライダー電王を見ようぜ!


毎週がクライマックスって意味分からん!

ライダーなのにバイク乗らないのかよ!

ムシキングの次は機関車トーマスだね!


等、前評判が散々な仮面ライダー電王ですが…


皆、とりあえず第1話を見ようぜ!


主人公は変身前史上最弱で気が弱く、気絶とかするらしい…

でも…変身したら最強になるんだよね?

ギャップがあり過ぎると燃えるよ俺!



(つ∀-)さて、楽しみにして早く寝ようかね。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

スパロボOGアニメ第15話『天からの一撃』


かなり遅れながら感想を。

別に忘れてたわけじゃない、木曜日夜に視聴したんで遅れたの。




開始早々が意外にも零式VSアルトアイゼン。沈むマハトを見ながら、

ゼンガー少佐
「マイヤー総司令」


キョウスケ
「決着はついたようだな!」


ゼンガー少佐
「うぬ……
俺にはまだ使命が残っている、総司令から託された指名がな」


キョウスケ
「何!?」


そうですよ、貴方にはまだ使命が残ってますよ!

アニメオリジナル展開でヴァルシオンとタイマン勝負するという使命が!


さぁ、ハガネに乗りましょ!そして、DC戦争の決戦の地へ行きましょ!

ゼンガー少佐
「例え裏切り者、臆病者の名指しを
受けようともここで終わるわけにはいかん!」



はい、終わるわけにはいきません。まだまだ戦いは続くんですから。

とりあえず、訳を説明してハガネに乗りましょ!皆許してくれるから……ね!


ここで零式が反転してブースター点火。全速前進!

キョウスケ
「待て!」



ゼンガー少佐
「命あるならばまた会おう、さらばだ!



(  ゚Д゚ )………






(゚Д゚) さ……さらば?






(  ゚Д゚ )ハァ?






('A`)出たよ…仲間になってくれない病が……(ノД`)一緒に戦ってくれると信じてたのに。





とりあえず、ヒリュウ改は宇宙に滞在、ハガネだけでDC本拠地へGo。

ATXチームとギリアム…オマケのカチーナ達もハガネに集結。


…これだけ集まるとSRXチームに焦点は当たらないなorz



イングラムの指示でラトはビルトラプター、リョウトはゲシュペンストMK-ⅡTTへ。

そしてリュウセイはR-1へ。思い通りになって不敵な笑みを見せるイングラム。


…イングラムが不敵な笑みを浮かべる場面を見るとニヤニヤしてしまう自分。

多分裏切ると分かってるからだな。





本拠地を目指すハガネにテンペストとテンザンが率いるガーリオン部隊が…って、

(゚Д゚) テンザン死んだんじゃなかったのか?(冗談ねwww




で、出撃するハガネPT部隊ですが…

('A`)相変わらず出撃のBGMは盛り上がらない。いい加減変えてくれよ~




復讐オヤジこと、テンペストさんは憎しみを込めて突撃モードww


VSエクセレン、ブリットを突破してハガネに接近。


ここで立ち塞がるはアニメ初戦闘参加であるギリアム少佐&ゲシュペンスト!

教導体対決でっせ!さすがに実力は互角っぽい。


一方、テンザンはロリッ娘センサーでも搭載したのか?ラトのビルトラプターに攻撃を。

しかもまだ欠陥品とか言ってるし…('A`)しつこい男は嫌われますな…



で、やっと主人公らしく現れるR-ウイング。テンザンとのタイマン勝負…なんだけど、


また追いかけられっぱなし…(`Д´)しっかりしろや!



R-ウイングでは勝てないと感じたのか、
リュウセイはロブに変形禁止と言われてるというのにR-1へ変形。


そして自分のテーマソングが流れ、T-LINKナックルがモニター映し出される。


T-LINKナックルVSソニックブレイカー。


(`Д´)一撃粉砕鉄拳制裁!やれリュウセイ、主人公の意地を今こそ!


リュウセイ
「T-LINK…ナッコォ!」



ソニックブレイカーを貫き、ガーリオンを一撃粉砕!

テンザンは…死んだか?(どうでもイイけど



奇妙な敵軍撤退の後、バスターキャノンを発射しようとするハガネの目の前にクロガネが…

そのまま突撃してくるクロガネにダイテツ艦長は怯まず直進。

結局、正面衝突せずにカスッた程度で済み、そのまま発射!


攻撃してきたハガネを見て笑うビアン総帥…そして、ついに赤いヴァルシオンの姿が…




ドラマCDと同じならやはりサイバスターがヴァルシオンを倒すのか?

そしてライとエルザム少佐のタイマン勝負は?

ドラマCDにもゲームにもないATXチームの参加も気になるね。

次回はDC戦争最終決戦!





('A`)ところで、ヴィレッタとグランゾンは何処?

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

ついに登場!新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~


多分、ほとんどの人はテレビのCMで見た事あるでしょう…

エヴァのパチンコ台がまた登場します。その名も、

新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~


今日は沢山画像を付けるぜ。



一応言っておくが自分はね、

エヴァは全く好きではないが、エヴァのパチンコ台は好きなの。

いや、相性がイイので…



まぁ、今回で3作目なんですよ。

1作目2作目と楽しめたんで期待はしてました…しかし今回のはかなり酷い。


この作品誰が主役だ?
って感じのパチンコ台。

アスカ覚醒モード
とか付けやがって…


シンジ君は脇役で完全に主役はアスカになってる!


('A`)…これは酷いよ


さらに、出てくれば熱いストーリー系リーチも結構変わっており…

ガイナックス書き下ろしオリジナル新ストーリー。



三機攻撃リーチ



シャムシェルVSエヴァ三機という酷いストーリー。

三機もいらないだろ雑魚相手に……しかも内容が…


先制攻撃をする初号機だが、反撃を喰らいアンビリカルケーブルを破損。

内部電源に切り替わるも活動限界までわずか19秒。

そのピンチを救うべく、零号機&弐号機が同時攻撃を仕掛ける!


('A`)…主人公はお荷物かよ。


ハイテンションのアスカにシンジはウザそうの絵。


明らかに手抜きだと思うアスカの顔…


まぁいろんな意味で楽しめるか?



次に新ヤシマ作戦リーチ(マテ

ラミエルVS弐号機……

打つのがシンジに変わってアスカになっただけなんだけど…


(´ー`)まぁ、心配する事は無い。

ラミエルのATフィールドに攻撃を弾かれて、

悲鳴と共に弐号機が撃ち抜かれて絶命するのが運命。

死ぬのがシンジからアスカに変わっただけだからな。


ん、当然だけど、

俺の台は博愛極まりないレイとかは助けにきてくれないのよ…





最後にユニゾンリーチ……

フハハ、俺は今までこのリーチでハズれた経験はない!

(他の人は普通にハズれるけどね…)

2作目にはなかった完全勝利のリーチが復活して嬉しいぜ!





なんて言ってるとハズれる日が来そうだけどな。


とりあえず期待しておこう。






ああ、ちなみに……

このパチンコ台を販売して原作者はどれだけ儲けれるか軽く計算してみた。

1台=20万程度=20万と仮定。

設置台数は人気だから最低でも10万台はあるだろう。

原作者に10%くらい入るとしたら…

20000×100000=2000000000……


(゚Д゚)!2…20億!?




そりゃ~調子に乗って映画とかもできるわな…

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

DSのスーパーロボット大戦Wのオリジナルキャラを見て…


竜巻さんの日記にて
スーパーロボット大戦Wのオリジナルキャラを見させてもらいました…





('A`)スパロボ開発の方々、もう女キャラを増やすの止めてくれませんか?

最近、明らかに女キャラ多いよ…最近比率的には男・女=1・2くらいでは?

しかも今回のはまた……(言葉が出ない



まぁね、どれだけ女キャラが増えようと
ゼンガー少佐が男100人分の強さとカッコ良さを魅せてくれるからイイけど。




正直、そろそろ天才少年系が欲しいな。10歳くらいで天才技能があるキャラ。

ゾイド新世紀/ZEROのベガ・オブスキュラみたいな感じのイメージで。


10代の新女性キャラとかはもういらないので少年系を求む…

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

今週のジャンプはコレしかないだろ?折ったモン勝ちや!


今週のジャンプは銀魂とテニスの王子様が面白かった。


まぁ、銀魂は置いといて、テニスの王子様だよ。


河村隆VS石田の血みどろの戦い…0-5で0-40。

敗北寸前にて打った渾身のサーブは、相手の腕を折って試合続行不能へ陥れ、

石田が棄権して河村隆の大勝利~


これぞ折ったモン勝ちや!


前に自分は書いた……腕を折るしかない!と。
ホントに折るとは…最高だぜタカさん

誰だ?青学のお荷物とか言ってたヤローは?

確かにタカさんは今まで勝ちがないプレイヤーだったがな、

タカさんは菊丸や大石より強いぜ?

何だかんだで青学の黄金ダブルスより重要な場面で活躍してんだよ!


今回の勝利は非常に嬉しかった。


しかし…次のダブルスは手塚と乾だったよな?…もう青学王手なんだが?

('A`)…負け確定ですか


どうやって負けにするのかな…なんか、乾が怪我とかして棄権するとかで負けそう。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

よく分からない診断…興味があったらやってみて

今日はネタがないのでこんなのを書き残して寝ます。

リンクはあんまりよろしくないみたいなんでアドレスだけ書いときます。


http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/


なんか、よく分からない診断ですが…



で、診断結果


------------------------------------------------------------------
性衝動 +-タイプ
ある特定の個人への受動的献身愛型。
どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、
おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。
しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。


発作衝動 *0タイプ

心の中で善と悪が対立している良心葛藤型。
善意と悪意がいつも半々で、対立し闘争を繰り返している。
対社会的な道徳に対する判断は拒否しているか、
無能力化されているので、もっぱら自分の良心の問題となっている。


自我衝動 -+タイプ

自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。
一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、
これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。
禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。


接触衝動 +-タイプ

離反と探求の間に挟まれた自己抑うつ型。
自分を自由にしたいという傾向と、
新しいものを求めたい傾向から、どちらともつかず、
他との接触はあいまいで不誠実となる。
そのため自分を悲劇の主人公と思う。





…なんかこの結果が良いのか悪いのか分からないな。


自我衝動の最後を見て笑ってしまった。

禁止傾向が強まると破壊的になりかねない
って、当たり過ぎでは?


接触衝動の悲劇の主人公と思うも当たり過ぎ。


結構適当に回答したつもりなんだけどな…

テーマ : 日記ですが何か?
ジャンル : 日記

(´ー`)まぁ、痩せる効果が無くても皆納豆食えや!


ダイエットなんて普通に生きてたら軽くできるICEMANだ。

ダイエットなんて簡単でしょ?
最低限の食事しかしなければ自然と体重は減るよ。

増えるのは何か余計な物食べてんだよ。


よし、どうしても痩せたいのならこの方法を実行するとイイ。




無人島に1週間野宿する。





あるある大辞典を信じて納豆食べるより効果が期待できるぞ。

えっと、別に食べるなってわけじゃないから…
自力で捕れるモノを食べて生活すればイイ。

食べ物がないというプレッシャーはかなりの減量を成功させるだろう。
どうしても痩せたいならやるべきだな。



あと、納豆は非常に良い食べ物なんで別に毎日食べても良いと思う。



俺は大嫌いだから一切食べないけどね!

不二家をあまり虐めてやるなよ…


ニュースが毎日続きますが…

あんまり不二家を虐めてやるなよ…

何処の企業でもインチキしてるって。


ウチも食い物製造じゃないけど、
結構メチャクチャな事してますからね。


もうね、1年間に1度は定期的に国が査察に入るべきだと思う。

無論、事前告知はナシでね。

そうなったらほとんどの企業が悪い事をしてると分かるだろう。

客の命より利益優先、
従業員の命より利益優先は基本中の基本だしな。




とりあえず、仕事出勤前に書き残しておく。

|ω・`)ノ では

仮面ライダーカブト最終話:世界がある限り、俺はある!


どんな番組にも必ず終わりはくる、人それを最終回と言いますね。



平成の仮面ライダーの最終話はスッキリしない終わり方がたまにあるんですが、

仮面ライダーカブトはそんなに悪い終わり方ではなかったと思う。


敵は全て倒したし、後日談もやってたんで。


田所さんが夏の料理対決ネタを引き継いで蕎麦屋やっているのには驚き、

加賀美は警察官……天道は……外国ですかww



天道が第1話の登場と同じで豆腐を持ってたのは
これからも変わらずに天の道を往く男だと描写してる感じが。


とにかく龍騎から剣までにはなかった明るいラストでした。

最後まで笑いを提供するのは賛否両論だろうけどね…自分は賛成派。



1話から最終話までの総合的感想ですが、点数としては100点中で80点。

自分が視聴している平成ライダー作品との比較だと


剣>カブト>龍騎>555>>>>>>響鬼

となりました。



ライダー生誕35周年という事で予告から期待は出来ました。

最強の主人公、天の道を往き総てを司る男である天道総司。

ほぼ最初から最後まで彼の思い通りストーリーは進み完結。

今までの平成ライダーにはない最強ぶりでした。

その他の面を見ても、主人公の名言、コメディあり、龍騎以来の料理対決等…

大人も子供も楽しめる内容だったでしょう。



一方で80点の理由ですが、私的にいろいろと残念な部分もあるからです。


1.仮面ライダーカブトで特徴的なクロックアップ戦闘。

前半から飛ばしすぎでは?と思ってた通り、
後半ではほとんどクロックアップ戦闘ナシ。

ホッパー兄弟に至っては1度もクロックアップ戦闘してないという事実。


2.キックホッパーの参戦で期待した活躍も……期待以下。

カブトとの戦闘は初対面を合わせて2度だけ。
しかも正気で戦ったのが初対面だけですからね…

そして最終話にも出演せず……かなり残念な終わり方です。


3.パーフェクトゼクターの出現で
ハイパークロックアップをほとんどしなくなった点。

コレも残念です。出てきた時からそうなるとは思ってましたが…

他のゼクターとの合体した時のも正直微妙ですしね。


4.ガタックのハイパーフォームがない…コレも非情に残念。

龍騎、剣とライバルにも進化形態があるんですが、ガタックにはありません。

それゆえにカブトとガタックが争っても戦闘が盛り上がらないのです。

どうせハイパーカブトになったら勝てないだろ?
的な考えが出てくるからです。

例えガタックが負けるとしても進化形態は欲しかった…


5.子供を助けたりする場面が皆無……

ヒーロー番組なんですけどね…記憶にないんですよ天道が子供を助けるシーン。

龍騎も剣もそういう場面があって印象に残ってるだけに残念。



…いろいろと不満点を書いてますが、
平成のライダーでは最高の作品だった事には間違いありません。
(私的には仮面ライダー剣が上ですけどね…)


特に夏の料理対決は最高に面白かったし、
1年を通してつまらない話はありませんでした。



出演者、製作スタッフの方々、1年間楽しい日曜日をありがとう。

お礼を込めてDVDを買わしてもらいますよ~





で、来週からは仮面ライダー電王が新登場ですな。

面白かったカブトの後なんで
世間的に比較されて非情に辛いスタートになると思いますが、

響鬼以下はないと思うので全話見るつもりです。



言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!


仮面ライダー電王 1月28日朝8時スタート!




O(≧∇≦)Oヒャッハ~、仕事休みだから生視聴できるぜぃ!

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

(`・ω・´) 明日はクライマックスだぜ!


今日は仕事休み。



当然メイポばっかり…とりあえず昨日の目標は達成したんでOK。

そろそろ違う大陸で戦おうかな。蟻の巣は広すぎて疲れるしね。

明日朝にでも移動しよう。


(`Д´)次は熊狩りだぜ!





なんか、昨日の記事でアクセスがとんでもない事になってます…

1000を超えたのを見て眼を疑ったよ。

あ~あ、1000人に迷惑をかけてしまったな。申し訳ない。






明日は仮面ライダーカブトの最終回。今日は早く寝ますよ。

|・ω・`)おやすみ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

人間も生活環境の変化で野生化するのか…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000015-san-int

海外のニュースです…野生化した少女がいるそうで…

目は虎のように赤いって……

どんな変化をしてるのだろう?



一度くらい見てみたい気がしたが、
骨と皮しかないそうなんで見る気がなくなった…

不気味なのは苦手なんだよ。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

スパロボOGアニメ第14話『オペレーション・ブレイクアウト』


生視聴はしてませんが今回はなかなか燃えましたよ~


アニメオリジナル展開、ハガネが宇宙でヒリュウ改と合流。

いきなり戦力大幅アップですな。


で、まだ作戦開始前だというのに酒の話をするダイテツ艦長とショーンさん。

普通勝ってからするモンだろ……まぁコレが熟年の余裕なのかな…


機体ではジガンスクード初登場、何気に2人乗りみたいで。

今回はタスク1人で出撃だが、今後は2人で乗る事もあるのか?




作戦ミーティング、カチーナさんがやる気満々の表情なんですけど…

彼女の活躍の場は一切ない!酷い扱いだよオイ。


あと、気になったのがギリアム少佐とイングラム少佐の絡み。

アレはお前の正体は知ってるぞ!的な意味なのかな?



一方、敵側ではゼンガー少佐とマイヤー指令の絡みが…
ビアンとの絡みといい、ゼンガー少佐をいろいろと目立たせてくれますね!

これも人気ゆえか…




出撃前のSRXチームとATXチームの初対面…

キョウスケとアヤ、エクセレンとリュウセイ、ライとブリットの絡みなんですが…

私的にはエクセレンとライ、ブリットとリュウセイが妥当かと思う。


ブリットなんてライに握手すら拒否されたぜ?

さすがICEMAN!しかし、傷つくよアレは…



で、CMが入って後半スタート~


ヒリュウ改とハガネが作戦開始でコロニー統合軍に接近。

砲撃がくるけどバリアで無効化…テスラドライブ恐るべし。


ガーリオンVSジガンスクード、ジガンは鉄壁のバリアで攻撃を完全に無効化。

レオナも「…破れない」と悔しそう。



(´ー`)まぁキミ達リアル系は下がっておきなよ…


ユン
「レンジ4に新たな反応あり…数は1…識別は…」



(≧∀≦)グルンガスト零式だぁぁ!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


登場と共にBGMは悪を断つ剣!(当然

レフィーナ艦長もギリアム少佐もATXチームも驚いてるぜ!


グルンガスト零式VSジガンスクード。

ゲームのような展開はさせんぞ!という表情のゼンガー少佐、

零式斬艦刀を振り上げて斬艦刀のブースター点火!


ゼンガー少佐
「チェストォォォォ!」




(o゚▽゚)oチェストォォォォ!(当然だけど復唱ねw


本気の一撃がジガンのバリアを破る。

タスク
「う…嘘だろ?」

最強の名は俺だけでイイ!的な表情を見せるゼンガー少佐。

軽くジガンを斬り飛ばしてヒリュウ改の下へ移動。

ハイパーブラスターでテスラドライブ2号機を破壊。

…本気なら撃沈も可能なんだけど超手加減してくれてます。


で、次はアルトアイゼンVSグルンガスト零式のタイマン勝負。

キョウスケ
「ゼンガー少佐!」

ゼンガー少佐
「単機で来たか、お前らしいな。」

キョウスケ
「俺達を裏切った訳を聞かせてもらおう」

ゼンガー少佐
「連邦を変えるには内側ではなく外側から…
そして劇的な試練が必要だと思ったからだ」

キョウスケ
「何の為に?」

ゼンガー少佐
「いつか来たるべき日の為に…
キョウスケ・ナンブ、お前にもその意味が分かるはずだ。
俺を超えねば、今の戦いに勝利する事など、出来んぞ!」

キョウスケ
「ならば、遠慮はせん、勝負!」

零式斬艦刀とリボルビングステークが衝突――――――――

という所で戦闘シーンはカット。以後もナシ。

…まぁね、しょうがないのさ、戦闘表現が出来ないのは前々から分かってたし。

ゲームで出来てもアニメだと難しいよ。やっぱりサイズ差が最大の問題…



敵の降下する部隊に動きが見られた瞬間に作戦開始!

ココでオープニング曲を歌詞付きで流したのは良かった。

やっぱり勢いのあるBGMを流すとテンションが違う!盛り上がるぜ~



ヒリュウ改にハガネを衝突させて進路変更後にバスターキャノン発射!

降下部隊全滅だぜ、さすがMAP兵器~



さぁさぁ、猛攻だぜぇ!

サイバスター、アカシックバスターで戦艦を一撃粉砕!ってオイ、強すぎ!

リュウセイも何気にガーリオン撃墜してる~(宇宙戦初めてだよな?は禁句っぽい


そして、イングラム隊長VSユーリア隊長、ビルトシュバイン対ガーリオン。


ユーリア
「マハトには行かせん!」


イングラム
「終わらせてやる」


(・∀・)殺意が表情に出てるぜイングラム~

ライフル2発で牽制後に接近、サークルザンバーで一撃必殺!

この程度の実力と前に言われた恨みを絶対持ってたな!



最後はゲームにはないライとマイヤーの会話あり。

会話後に地球に墜ちるシュッツバルト、救援にはウイングガストとビルトラプターが。

何気に今回の主役はライだった?



地球に墜ちてくるマハトをクロガネから見るエルザム少佐…

表情を変えないのは敗北を悟っていたからか?



エンディング曲変更。

画面が男女混合とヒロイン達に分かれてます…

男女混合というのはガーネット、レフィーナがいるから。

あと…当然だが、カチーナもヒロイン側ではないwwww



次回予告はATXチーム。


ブリット
「ううっ、また出られて良かった。
もしかしたらこのまま出番がなんじゃないと…」

キョウスケ
「いや、お前は分からんぞ?」

ブリット
「ええっ!?」

エクセレン
「ネクストステージ『天からの砲撃』」

ブリット
「冗談ですよね?キョウスケ少尉」

キョウスケ
「さぁな」


…ブリットはいらない子扱いか?所詮彼はクスハの相方だからいるだけ…

まぁね、ATXチームでの人気では圧倒的に最下位だろう。

ラミアにも軽く負けてそうだし。



正月前に放送された事もあり、クスハが正月の衣装を……一応言っとくが、

正月バージョンのクスハ汁もいりません!

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

題名が無いバトン…


今日は仕事だった事もありネタがないので竜巻さんのバトンをやって寝ます…


◆ 始まりの合図

俺は最初からクライマックスだぜ!(意味不明

◆ 身長は?

170cmくらい

◆ 身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

少ないね。体脂肪率はマイナス10以上…

◆ 髪質はどうですか? また好きな髪型は?

髪の一本一本が細い…だから髪が濡れるとハゲ間近?に見える時も…

あと、色も薄いので茶髪っぽく見え、染めてるみたいに見えるらしい…

俺は一度も染めた事は無いけどな!


◆ 目について語ってください

左目が1.5で右が0.05。右目が恐ろしく弱い。父親が同じ感じなんで遺伝っぽい。

実生活では左目だけで視認している感じ。

眼鏡は装備不可。右目と左目の差が開きすぎてるからNG。

まぁ、左目が良いので車の運転とかは一応OK。



◆ 顔についてどう思いますか?

美形でもなくブサイクでもない普通(家族によると…

普通だけに魅力ゼロ!


◆ 誰に似てると思いますか?

微妙だな…両親を五分五分にして構成されてる感じ。


◆ 好みのものを沢山あげてください

ゲーム&アニメキャラでは…
ゼンガー少佐、ロム兄さんを始めとするSRWに出演する理不尽ではない味方キャラ全て。
ロバート・ガルシア、笑いを提供してくれるキャラ全般。

現実世界の人間では…井川慶、スティーブン・セガール、ジャッキー・チェン。

その他…阪神タイガース、スーパーロボット大戦、KOF、
ロボットアニメ、特撮、戦う番組全般、メイポ。



◆ キライなものを沢山あげてください

多いぞ!

他のガンダム作品を馬鹿にしたガンダムSEEDの腐れ脚本家、
露骨にエロい描写をする漫画&アニメ。
金で信念を曲げる人、意見を変える腐れ政治家、態度が悪いコンビニの店員。
やる気の無い派遣社員、高給取りのショボ正社員、アフォな上司、身の程を知らない社長。
巨人の腐れ会長、非人道的な発言をする阪神の監督、忍耐がない世の中の人間。
愛が無いのに結婚して離婚するアフォ。

…まだあるけど、これくらいで止めとくよ。


◆ 涙を流す(流しそうになる)ものは?

BGMが悲しい雰囲気だとすぐ流しそうになりますね…

2003年に阪神が優勝した時はマジで泣いた。
次に泣く時は阪神タイガースが日本一になった時だろうな!



◆ 一日で一番好きな時間は?

仕事するようになってから寝る時が1番幸せになってるので寝てる時間だな。



◆ 自分ってどんな人に見えると思いますか?

とても24歳に見られない男。学生に見られる事多し。
好青年で真面目に見られている…だろう。
が、街を歩いたりする時は俺には近づくなよ!オーラを出してるだろうなw


◆ さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!

指名したら迷惑だからしないよ。やってみたい方、お好きにどうぞ~

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

今日でマシンロボ最終話の配信終わり…


ヤフーのアニメ動画で
マシンロボ~クロノスの大逆襲~を全話視聴しました。

と言っても、まだ45話までしか見てませんが…
(明後日に47話まで見る)

この作品47話あるんですがラスト3話は総集編みたいで、

実質今日で最終話の配信が終わるのです…



長かった。

1日ごとに1話削られていくという事で
1日6話くらい視聴したりして苦しかったよ…



でも楽しかった。



マシンロボ~クロノスの大逆襲~

主人公のロム・ストールは
SRWインパクトで初めて見た時から兄貴と呼んだ程好き。

悪い奴らがいる所に、
眩き光を背に必ず決め台詞を言って颯爽と登場、
敵に「誰だ!」と問われると
「きさまらに名乗る名前はない!」と言い放つ。

熱血漢で絵に描いたような正義の味方。

もう何処を嫌いになれと?ってくらい…


SRWMXではピンチになるたび

(≧∀≦)助けてロム兄さ~んと、助けを求めるくらいで…



そんな彼が主人公の原作を全話見て惚れ直しました。


主人公のロム・ストール

紅一点でロム兄さんの妹レイナ・ストール

クールな剣士でジェット族最速の男ブルー・ジェット

自分のことを「オイラ」と言い「よっしゃぁ!」が口癖の
気さくなバトル族であるロッド・ドリル

戦闘は苦手レイナの移動に使われるアッシー(死語)的
存在であるトリプル・ジム


この五人全て好きですね、スパロボでは全員レギュラー!

それ以外にもいろいろなマシンロボが出てきますが、
それは玩具販売のオマケ的存在なんであんまり覚えてない。


あと、敵もなかなか魅力ある方々が揃っていて…

正義も悪も見所満載。



そりゃ~、1985年に製作されてるんだから悪い部分も沢山あります。

使いまわしは多いし、各話でキャラの顔は恐ろしく変わってたりする。

色の塗り間違いとかもあったけど…自分的には満点。


今のクオリティーで作り直してくれたらとんでもなくなりそう。

最近ロボット物のリメイクが多いけど、
マシンロボ~クロノスの大逆襲~をリメイクするなら
キャラとかを一切変えずにやってほしいな…
(変えるならやってほしくはない)


マシンロボが好きなのではなくロム兄さんが好き。

だからマシンロボレスキューとかはNGなのよ。






1度見ただけでは我慢できそうにない。

やはりDVDを買って永久保存をしないといかんかな…

テーマ : ロボットアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

笑い過ぎて腹が…


今日は仕事から帰っていつも通りテレビを見たんですが…

いつもは見ないリンカーンをなんとなく視聴。



…内容が面白過ぎて笑い死にそうになりましたww



初めてツンデレ喫茶とか見たんですが、凄かった。

あんな態度の店員がいたら面白いよ。
自分は一生行く事はないだろうけど、あまりの態度の悪さに笑ってると思う。



カラオケボックスでのゲームバトルも笑わせ過ぎだよ…


ダウンタウンの浜田VS松本、バーチャファイターでの対決とか…

一方的に攻撃されて叫ぶ松本とか見てたら面白いわぁ。終始笑ってたし。



番組最後にあった小木と遊ぼうとかいう企画もふざけ過ぎててwwww



何だよ、モノマネ鬼ごっこって?わかめしりとりとかもあったな…

大きい円小さい円とか意味不明のもあったし。


まぁ内容より、
その遊びを考えた小木本人がルールを完全に理解してないのが笑えたね。



笑い過ぎて腹痛い…大声で笑ったんで近所迷惑だな…


今日の深夜はスパロボアニメあるけど、寝よう。

明日は朝8時に起きていろいろとやらなければならん事多いからな。

アニメは録画で見よう。








(´Д`)ホントは生放送で見たいんだけどね…

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

(`・ω・´)早くスパロボアニメ14話が見たい!


スパロボアニメ14話、明日の深夜には放送されます。

…早く見たい。


人の感想を見て、かなり面白そうなんですよ。

ジガンも出るみたいだし、ゼンガー少佐も出るみたいだし、

久しぶりに登場のATXチーム!


アニメオリジナル展開だからね、楽しみ。



15話でDC崩壊だっけか?

…エアロゲイター戦は何話あるんだよorz


正直エアロゲイターとの戦いはドラマCD路線で行ってくれ。

(・∀・)キョウスケVSヴィレッタが見たいのだよ俺は。

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

離婚をする夫婦は愛で結婚したんじゃない、恋で結婚したんだ!


どうでもイイ話(いつもだけど…


これから先は離婚を経験した人は見ない方が良い。



…忠告したからな。何と書かれていても文句言わないでね。







今日は仕事でした(昨日も明日も仕事だけど…

で、夫婦仲が超悪い上司が休日出勤してたんで絡んでみた(お


自分
「(´ー`)休みの日に会社に来ちゃって…家より落ち着きますか?」

上司
「…今日勢い余って別れようと言ってしまった」

自分
「( ・∀・)駄目ですよ、自分から言ったら慰謝料沢山取られますぜ」

上司
「浮気とかしたわけじゃないんだからそれはない」

自分
「他の女性と遊ぼうとした時点でアウトでしょ」

上司
「未遂だろうが!」

自分
「いや、その行為をしようとした時点で人間不信を招いてます」

上司
「…」

自分
「まぁ、頑張って一緒に暮らしましょうよ。一度は愛し合った仲でしょ」

上司
「10年も一緒にいると愛なんてなくなるって」

自分
「じゃあ愛を取り戻しましょう!愛を取り戻せ~」

上司
「俺はケンシロウか!」

自分
「(´Д`;)いや、そこボケる所じゃないっす…」




はいはい、離婚するなら結婚するなよって話。

最近の若い人とかって何考えて結婚するんだろ…


永遠にその人を愛するという信念がない輩が多すぎ!

遊び感覚で結婚してんじゃないの?

もういい加減離婚にペナルティを付けるべきだな。



なんかさ、自分が最近思う社会の人間評価、

結婚してる人>>>結婚した経験がある人>>>>>独身の人

何で結婚を失敗した人が独身の人より社会的評価が高いのか、

一番納得できないんだよね…

所詮離婚経験のある人間なんて人を見る目がない失敗した輩だろ?

又は協調性に欠ける輩とか…


独身で普通に生きてる人間より上なわけがない。


もう離婚手数料1000万円くらいにしようぜ!

そして、

その1000万円は恵まれない独身男女に寄付ということで(マテ

テーマ : 今日言いたいコト。
ジャンル : 日記

ゲームのCMが…


スパロボOGsのCMがなくなって3週間くらいだろうか…

早く発売日を決めてCMしないとアニメの意味がなくなる感じが…


テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

ネイティブの根岸め、三文芝居しくさって…


仮面ライダーカブト48話だ!

前々から何か企んでるなとは思ってたが、
やっぱりネイティブは人間にとっては敵だったという事ですね。

例のネックレスもとんでもないモンだったし…

操られるだけとか考えてた自分は甘かったなorz


ネイティブ化した影山さん、キックホッパーに倒されてリタイア。
結局ほとんど良い所なかったねパンチホッパー…

で、このまま矢車さんフェイドアウトしそうなんですが?

最終回くらい何かしてほしいな。暴れて、マジで。



で、加賀美はアフォだからネイティブに騙される設定。
どうしても最後にカブトVSガタックをやりたかったみたいだな。

でもな、
「ハイパーカブトになってみろ、それでも俺は負けない!」
とか言ってるガタック…説得力なさ過ぎ。


仮面ライダー龍騎でも出演していた三島さん…
最後の最後で完全なる敵キャラとなるとはね。


カブト敗北で絶望が見え始めた世界…そして最終回。


三島さんがラスボスかぁ…盛り上げてくれる事を期待しよう。


あと、ついでに最終回予告で気になる点。


ひよりが自転車で走ってる場所は
間違いなく仮面ライダー剣最終話で相川始が歩いていた場所…

同じ撮影場所でしかやってない事は前々から知ってるけど
最終話で同じ場所はちょっと…ね。

映画で出てた銅の仮面ライダーの人がいましたね。

最後の戦闘場所は映画のゼクト基地を使ってそう…

トンボの方も最後は出演決定。

あと……宇宙では戦いそうにありません(当たり前





最後に……新番組の予告がありましたね。

獣拳戦隊ゲキレンジャーはとりあえず置いておこう。


気になるのは仮面ライダー電王だよ!

予告を見た時だけで大爆笑。いろいろと激ヤバ。


もしかしたら桃太郎かも…小さい頃ヒーローだと思ってたし


( ゚д゚)ハァ?


変身!


(´・ω・`)なんかカードみたいなの持ってるぞ?
いや、電車だから切符ですか?一体どんなベルトだ?


言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!


( ゚∀゚)ちょwwww


1月28日、時を越えて俺参上!



…かなりハイテンションな予告。

今回の主人公は1人で盛り上がるタイプですか?

それならヤバい、絶対ハマるよ俺。

クールなカブトから熱血電王になるんですかね…


とりあえず、響鬼以下はないと思うので見る予定。

さて、どうなることやら…

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブトの最終回予想(絶対当たらない


今日は仮面ライダーカブトがありますね…

はいはい、どうせ仕事だから生視聴できませんよ!




とりあえず後2話なんで今ここで最終回の予想でもしとこうかと…

最終話予告を見て最終話予想じゃ意味ないから今書いとくよ。


自分の予想は当たらなくて有名ですので適当に読み流して。



もう最終回近いというのに
ネイティブという存在の目的が明確でないのが苦しい。

でもイイ奴らじゃないだろう…
田所さんとかは平和的だがきっとリーダー的存在者は
悪い事を考えてると思う。


あの無料ネックレスは絶対何かある…

まぁよくある世界を
自分達のモノにしようとか企んでいる可能性が高い。



とりあえず、
最終話はハイパーカブトVSネイティブ側のラスボスだろうね。

多分ガタックは戦線離脱してると思う(オイ


ホッパー兄弟は…死ぬだろう。
腐れライダーは皆死んでるんだよwww

キックホッパーVSパンチホッパーみたいな予告が
48話予告であったのが気になるんだよね

怪しいネックレスで影山が操られたりするかも知れんしな。

相打ちとか?




ハイパーカブトVSラスボスでハイパーカブトが勝利~

でもラスボスがさ、死ぬ間際に
「もう新たな隕石が地球に向けて発射されたから手遅れさ」

なんて言ってきたりして大ピンチ。


ハイパーカブトがハイパークロックアップで宇宙に飛ぶ。


向かってくる隕石に
銃モードのマキシマムハイパータイフーンで吹き飛ばす。

でも天道は何日経過しても帰って来ない…

加賀美とかが心配してる中で、ひよりが料理作って待ってたら

天道がひょっこり帰ってきて…
いつもの名言を言って、グットエンディング。


最後はオープニング曲のNEXT LEVELが流れながら
各キャラクターの今後の映像とスタッフロールが流れて終了~


(^^)脳細胞が単純系なんで凄く単純な予想。

実は仕事中に妄想した最終話だったり。



('A`)はいはい、どうせ当たりませんよ…

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2ちゃんねるが消える?


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html


まぁ、題名通り。

詳しくは上記アドレスで見てください。

2ちゃんねる2度しか言った事ない男にはあんまり関係ない話ですハイ。

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

スパロボOGアニメ第13話『決戦の予兆』


生視聴しようにも夜勤だったんで無理~。録画失敗してなくて良かった。

ついに半分ですね。後13話ですか(ノД`)




今週もゼンガー少佐はオープニング以外登場しないのよね。
テンション下がるなぁ。


初登場はギリアム少佐…OVAでほとんど腕組みしてましたが今回も腕組みで登場~

腕組みが好きだなぁこの人…今後、ゲシュペンストで活躍するのかね?




あ~あ、ラトゥーニがついに眼鏡外しよった…眼鏡あった方がイイのにな。



リョウト捕獲してDCの情報をゲット。
ダイテツ艦長に伊豆基地に内通者がいると報告をするイングラムさん…

いや、貴方自身がハガネにいる内通者だろ!
と普通にツッコんでしまったw




今回の戦闘はギリアム少佐の輸送機の救援という事で…


DC部隊はテンザンとトーマスが主力。

ハガネ側はビルトラプタ―、ウイングガスト、ゲシュペンストMk‐Ⅱが先頭を…


リュウセイVSテンザン

テンザン
「ウェーク島で真っ先にツッコできやがった奴か」

という彼はサイバスターを見て真っ先に逃げていった人

「テメェ何て名だ?墜とす前に聞いといてやる」

とか余裕綽々のテンザンさん。

貴様に名乗る名前はない!とか返答する余裕もないはずなのに
返答してるリュウセイはいつも通りに後ろを取られてますorz


お~い、ラプターに乗ってるんだから頑張ってよマジで!


イルムもリュウセイも活躍できない中、ラトゥーニは天才なんで強い強い。

テンザンが煩くなかったら楽勝だったな。


リュウセイは自分のBGMが流れると強い。

ラプター変形変則後退でテンザンの後ろを取って撃破。
海に沈んだけど死んでないだろう。

次のテンザン登場はヴァルシオン搭乗ですかね?




一方、トーマスは正攻法で行くぜぃ!とガーリオンでハガネに突撃…

ソニック・ブレイカーっぽい。シュッツバルトのビームカノンを弾き突撃~。


他のアーマードモジュールと違うって事を教えてやる~
とトーマスが言ってますが、

残念ながらサイバスターがいるんですよねw



真っ向勝負のアカシックバスターVSソニック・ブレイカー。

改造してもしなくても
アカシックバスターの方が強いんだからガーリオンが勝てるわけないね。


サイバスターの突撃でトーマスさんとガーリオンは海に沈みました。合掌。




戦闘後、リュウセイとラトゥーニ対面ですが…
眼鏡外したラトゥーニって表情が微妙だな…

…微妙だ。




微妙といえば戦闘も微妙なんだよね。

もうね、戦闘のロボの動きとか文句言わないよ(最初から文句言ってないけど

使いまわしを何度したってイイ!少しくらい動きが変でもOKさ。

だから、戦闘のBGMだけはしっかりしてくれ!

戦闘前の出撃の時のBGMが盛り上がらないなんてモンじゃない。

これから戦闘だってのにテンポがスローというか何というか…

これから戦うぞ!っていうBGMにはとても聞こえん。

かろうじて良い場面でゲームのBGMが流れるから少しは盛り上がるけど…



どんなに戦闘がショボくてもBGMが良ければ結構誤魔化せるからさ。

そこを頑張ってよ~

BGMで燃えれない戦闘は結構辛いのよね…


ただでさえ酷評の戦闘シーン(俺は酷評してないけど

視聴者は視聴してるのよ…目で凝視して耳で聴いてるんだよ…

だから聴く部分だけでもなんとかしてほしい…な。





次回予告は……予告じゃない気が…



マイヤー
「はぁ~い、我が名はねぇ、マイヤー・V・ブランシュタ~イン。
連邦軍よ、何処からでもかかって来い、フフォフォフォ」


( ゚д゚)……

アヤ
「ネクストステージ『オペレーション・ブレイクアウト』」

ライ
「…父さん」

エルザム
「父上、キャラが違います」

マイヤー
「息子達よ、細かい事は気にするなぁ」



('A`)何処のキャラをやってるのか分かんね。

…知識のない素人は置いていかれてますな。



ゲームとは違ってオペレーション・ブレイクアウト発動!

タスクが2度目の登場!ガンドロなのか?


って事より、イングラム少佐、その表情は何だーーーーーーーーー!

(・∀・)本性出てるぜオイ。次回は燃えれるかな?

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

OP曲もED曲も変わる…


あ~あ、スパロボOGアニメのOP曲とED曲が変わるそうで。

たった26話しかないのに変更しても…な。

CDの売り上げが上がるくらいしか意味はなさげ。


全く、まだOP曲歌えないってのに!


おかしな替え歌と化している自分の熱唱。
英語の部分は聞こえるようにしか発声しません。

エクセレンがアップになる所の歌詞は

チャンス目のサバイバー
としか聞こえませんよ~

…絶対チャンス目じゃないなorz

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

2年前の仮面ライダーがやっぱり最高…


今日はスパロボOGアニメが深夜あるんですが、
録画用のVHSがないという事態orz

仕方なしにどれか上書きしようと
いろいろ取り出して再生してるんですが…

全て仮面ライダーで埋まっているという事実。

響鬼は容赦なしに消したんですが、残るは剣とカブト。

…DVDあるんだから剣消してもOKなんだけどね。

しかし、仮面ライダー剣は自分が一番好きな平成の仮面ライダー…

だから消す事を躊躇ってしまう。


あ~あ、こうして再生してるうちに
仮面ライダー剣を何話も見てしまってるし…

う~ん、仮面ライダーカブトも後2話で終わるんだけど、
仮面ライダー剣にはやっぱり面白さで劣るなぁと実感した。

再来週の日曜日にはカブト終わるんで
いろいろ全体の感想も書くけど、
カブトは最終回がどんな形で終わろうと剣以下は決定的。

やはり仮面ライダー剣を超える仮面ライダーはないな…


ところで、2007年の仮面ライダーなんですが、

仮面ライダー電王って何て読むんですか?

でんおう?

…何気に漢字なのが凄く気になる。



龍騎=カード、剣=カード。漢字のライダーはカード。


…て事は…電王もカードかな…


(´Д`;)またカード収集をしてしまう自分を想像してしまった。

玩具ないから無意味のカード収集を…

龍騎も剣も相当カードに金使ったからなぁ…

カードならお手柔らかに頼むぜバンダイ様。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

今年初出勤…やる気ナシ!


今年初仕事…だったんですが、欠勤者が続出なんですよね…

皆、体調不良とか言ってるけど
10連休もあって体調不良になってる時点でおかしい。

何を基準に体調不良なのか、
そういう所をキッチリ分かるようにしてくれないと
真面目に出勤する人間が損するだけなんだよね。

まぁ今日は煩い上司が体調不良で休んでくれたんで
テキトーに仕事が出来て楽だったけどな。











(´ー`)今ここに今年もテキトーに仕事する事を誓います。

テーマ : 新年のはじまりっ♪
ジャンル : 日記

今週のジャンプ~


昨日買ったんです~(遅い

まぁ、感想は少なめに…


NARUTO

はいはい、増援で7対1ですか…全く、どっちが悪者か分かんないね。

誰かタイマンで倒せる奴はいないのかよ!



銀魂

あの…ヤバイくらい面白いですけど?ギャルゲー勝負とか凄い。

ヒロインがカジキマグロくわえて登校してるとかありえねぇよ!

バキボキメモリアルのヒロインは
今までのヒロインと一味違ってかなりの天然という設定です

とか解説されてるのもwww

作者の話構成の全てが面白かった。


テニスの王子様

タカさんの痛々しい姿に(ノД`)

皆、タカさんを青学最弱のレギュラーと言うけど、

彼が一番普通なプレイヤーじゃないか!他の選手が反則的に強いだけだし…


まだ1勝も出来てないタカさんに勝利をあげたい…んだが0-5かつ0-40。


絶望的な展開……という所で旧友出現。


自分が一番テニスの王子様に熱があった時に
出てきた亜久津出現で私的には盛り上がってるが…どうなる?

アドバイスなんて出来ないだろうし…というか策もないよなぁ…





新連載は全て読んでないので最近ジャンプの面白さが下がってる。

やっぱり斬がなくなったのは痛い…なくなってから分かる面白さ…


もう一回連載してくれ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。