

必殺仕事人200912話~14話



12話から14話をまとめて記事に。



源太の変わりに入った仕立て屋の匳。



正直ただのチンピラwwww


丸坊主だから念仏の鉄っぽい事するのかと思ったら糸を使った締め殺し。

地味・・・ホント地味。

三味線屋・勇次っぽく吊るしたりすればカッコイイんだが、それもないっぽい。


源太の方が仕事人らしかったよ。


まぁ私は必殺仕事人を生放送で見れるだけでも幸せだから変なのが加入しても見るけどさ。

必殺ファンは厳しい発言をしてるようですね(´・ω・`)


ジャニーズを使う事に批判が集中してるんだが、これも時代の流れ。

受け入れていくしかないと思うよ・・・・



テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第10話



無差別殺人鬼・黒頭巾が江戸に出没する!
一方、源太は、仕事人として
人を殺めることに耐え切れなくなっていた……



仕事道具を昼間からチラつかせて主水さんに怒られる涼次。

源太も殺しに耐えられなくなって小五郎に怒られる。


でも涼次のはさ、殺人狂が暴れてたんだから仕方ない気も・・・


実力的には主水>>>>小五郎>>涼次>>源太かな?


で、今回はその殺人狂とその関係者を殺すんですけど・・・・



小五郎「テメェ、仕事見られてそのまま帰るつもりか?」



泣き崩れてる殺人狂の息子の母親を鬼の形相で殺陣。

小五郎「テメェが産んだ子だ、地獄への道案内くらいしてやんな」

頼み人を殺すとかwww再放送の仕事人観てきても1度もなかったぜ!

小五郎さん、主役だけあって情とかないんですね。結構、衝撃的な話だったよ。



で、源太は仕事ミスって役人に見つかってピンチの場面で何故か終了・・・

そして、先週11話スペシャルがあったんですけど華麗にスルーしてもうたorz


で、公式HP見たら源太死んでるしwwwwおいおいおいおいおい・・・・

源太死ぬとか製作者正気?仕事人が中盤で死んだらあかんやろ。



12話は絶対録画して観るけどさ、予告がまた微妙なんだよねぇ・・・


何か涼次も死にそうな予告なんですけどフェイクですよね?


2人も死んだら主水さんと小五郎さんしかいないんですけど・・・・

まぁ2人でも最強なんですがね(´・ω・`)さて、どうなることやら・・・・


最後に、11話前の予告の主水さんの発言は深いよ。

主水「人は鬼になれるが、鬼は人にはなれねえ」


金で頼まれて人殺しを1度でもしたら人の道を外れてしまうって事ですね。

そして戻る事もできないと・・・・仕事人歴数十年の主水さんらしい発言です。





さて、仕事あるんで寝ますわ、コメント返信はまた明日・・・・

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第9話


モンスターペアレンツならぬ"怪物親"が
江戸の昌平坂学問所に現われた!
翻弄される講師・椿伊織の命運は!?


現代の問題をそのまま仕事人に持ってきたって感じですね。

しかし、最近の親はホントにこんな感じなんでしょうね・・・・


馬鹿な子供が大人になって親になって馬鹿な子供を育てて
それが大人になって親になって馬鹿な子供を育てての繰り返しですな。

日本がどんどん腐っていく問題定義でもあります。


しかし、今回はそんな悪い馬鹿親を殺さずに不正試験をした教師&関係者を殺陣。

私的には親も殺して欲しかったなぁ・・・・


殺された先生のような人は現代にいてほしいものです。今回の恨みは晴らすべきものでした。

生かす価値ないわ学問所の馬鹿共は。

主水さんの台詞「先生が聞いて呆れるぜ」は当然ですね。


さて、最終回も近くなってるようですが・・・次は源太メインのようで・・・・

なんか過去の秀みたいな感じになるのかな?

見逃さないように録画しっかりしておかないといけませんね・・・・

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第8話


江戸でスリが相次いで殺される事件が起こる。
スリを裏稼業とする嘉助・富吉親子の一味は、
とんでもない陰謀に巻き込まれてしまう!



スリの話・・・・元々悪い奴らの恨みを晴らす話・・・・また微妙な・・・

まぁ偽金作ってる方もかなり悪いわけだが・・・・


1番面白かったのは番屋での主水と依頼人の会話ですかね^^


番屋で仕事を依頼するとかwwwwないわww


視聴者もツッコミしまくりだったでしょう。


違和感あったのが涼次の殺陣。アレはちょっと無理があった気がする。

あと、何度も言ってるけどさ、あのレントゲンに書いてある数字どうにかしてよorz

アレが毎回目につくんだ・・・・消してマジで。

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第7話


金儲けの名人・江上屋芳太郎によって
江戸の米相場は急上昇し、民衆は苦しむことに。
その江上屋を田舎侍の又兵衛が訪ねてくるが……



今回の7話は正直微妙でした。

騙された田舎侍の又兵衛にあんまり同情できないんだ^^;

そんな簡単に儲かる話ないってばwww

まぁ悪意に満ちた騙し方だったから殺しても良かったのかな?

でも、騙された方も騙す方も5分5分だと考える私には・・・・・スッキリしないです。


殺し方で面白かったのはやはり主水さん。

怪しいのはお・ま・え・だよってwww

さすが必殺シリーズの顔ですね。



しかし、最近源太が話に絡んできませんね・・・・

基本的に涼次絡みが多い気が・・・・おいしい役ですね松岡さん・・・・

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第5話


住職・正円による大仏の建立が決まった。
しかし、宮大工の棟梁・宗兵衛は、
その計画に隠された陰謀に気づき……




なんか消費税の話があると現実味がありますね。

今回の大仏建立は今で言う公共事業なわけですが・・・

住職の言った事マジで許せねえよ


地震がくれば大仏をまた作り直せるのでまた商い税とかwww

まぁ地震がなくても火事もありますとかwww

火事=自演放火だろwwwこれは酷い




押し込み強盗で一家が殺される場面とかはやっぱり仕事人ですね。

水戸黄門ではない描写。



生き残った子供に仕事料を5両置いて行けって言うお菊さん・・・・

アンタそれ仕事料詐欺っぽいよwwww

1歩間違えば詐欺だって・・・・


今回の殺陣は渡辺さんの連続斬りが良かったよ。BGMもあってカッコ良かった。

涼次の殺陣もエエわ。やっぱり殺陣は殺し方が変わってイイ。

でもあのレントゲンの描写の所でさ、

なんか数字が書いてあるのが違和感あるんだ!
どうにかしてくれよorz

数字くらい黒く塗りつぶしてくれ・・・



最後のオチ、子宝小仏吹いたwww


布団の周り小仏がwww子作りとか出来る雰囲気ではwww






あー、6話見逃しちまったよ・・・やっちまった感がある・・・・

痛いわ・・・・8話は録画をキッチリとしよう。




テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

必殺仕事人2009第4話

阿片が江戸の街を蝕もうとする中、
事件を追う同心・安川新吾は、
暗闇奉行なる謎の人物に行き着くが!?



楽しみにしていた阿片ネタですよ。


あんまり阿片の恐ろしさを表現してなかったりしてしましたが、

黒幕が誰か途中まで全然分からなかった。

表の顔と裏の顔が違う人って怖いですね・・・・


涼次が首を振って犯人を渡辺に教える場面で見せた東山さんの表情は良かったよ。


演技がダメと色々ファンから言われてますが、私は仕事人が生で観れるだけで嬉しいです。

仕事人の全盛期は子供だったんで観た事なかったですしね・・・



しかし、ちょっと感じる事なんですが、仕事人2009って何か敵が凄く弱いですよね。

新必殺仕事人とか激闘編を見てると結構抵抗される場面があったと思うんですが、

2009はほとんど無抵抗に死んでます(´・ω・`)



仕事人同士の連携攻撃もないし、そういう点でもファンは納得できないのかも知れません。


中村さんも全然動きがないですからねぇ・・・・昔の動きはカッコ良かったんですが・・・

歳には勝てませんか。




次回は子供が犠牲になる回のようですね・・・

子供が犠牲になるのってかなり酷い話多いんだよね仕事人。

楽しみにしておくよ^^

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
