

シグナス騎士団


明日はオンラインゲームのメイプルストーリーに大型パッチが入ります。

だって2週間前からアピールしてきたからね運営から。

インしていきなり

助けてください
とかPCの画面に出てきたから最初は驚いたよ。

不正アクセスでもされてるのかと冷汗モンだった^^;




ちょ・・・




こら・・・





待て・・・






くそ~育ててるキャラを好き放題にシグナス職に変えやがって・・・

破壊魔とか弓師が似合い過ぎだぞorz



公式の糞ガキの溜まり場掲示板でもシグナスの話が大半。

子供達はワクワクしているようです。



え?私?

私は・・・・育てないのでスルーです^^

(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 各職業見ましたが、特に強い感じのはありませんし、

レベル120でカンストですからね・・・レベル160の英雄を持ってる私には時間の無駄。

ボス戦可能なレベル160英雄とレベル138の雑魚狩り火毒魔がいますから・・・

他に必要な職なぞ・・・ない。

というか、学生が夏休みだから狩場なんて空いてないだろうし、静観静観。


シグナス騎士団よりも経験値3倍or4倍のチケットの方が興味ありです。

社会人は時間がないのです。もう2倍じゃやってられません(´・ω・`)

とりあえず、3倍でも4倍でもチケット買って廃人狩りに移行する予定。

どれくらいの金額なんだろうか?

経験値2倍で1000円だから3倍なら2000円?4倍なら4000円でも買うわ。

今の効率が2倍になるなら3000円くらい安いもんだよ。


ネクソンさん、空気は読めよ?ケチケチせずに4倍のチケット出してね^^


今日夜勤だから・・・

明日帰ってきて速攻寝て夕方起きればパッチ終了してるだろうからDLして楽しめますな。





・・・・





パッチ終了→不具合発生→緊急メンテという黄金コンボが来そうな予感が・・・








テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

インしても孤独が基本

まだ飽きずにオンラインゲームのメイプルストーリーやってます。友もほとんどおらず(作らず)、孤独に狩るだけのプレイ。

何が面白いの?と言われると辛いですがもうやりはじめて3年・・・最初に作ったキャラはレベル159、もう十分頑張った部類か。

先日、リア友の有事クンがインしてきてクエストやっているようなんで行ったんですが・・・

やってはいけないクエストやってて悲しかったね。

古木の樹液を20個集めるクエスト。古木の樹液はレアドロップなんですよ。

今まで3年程度プレイしてきて20個もドロップしてないですよ私の場合。まぁドロップモンスターを狩ってないだけだけど・・・・



有事クンは必死に集めてるんですよ。まぁ結果集まったんですけどね。でも報酬は糞過ぎなわけですよ。でも彼は知らなかった。

で、また違うクエストでガラスの靴をゲットするためにまた狩りを・・・・でも数千体倒さないと落さないアイテムなんですよ^^


レベルが低い彼には非常に酷なクエスト。まぁその後すぐ私は落ちたんでゲットしたかは知らんけどさ。

メイプルは初心者に厳しいゲームだなと感じた。苦労の割に報酬が糞とか多過ぎる。

今月のイベントで集めたコウフクノカケラ。300個ずつ交換でレアアイテムゲットとな。




他のプレイヤーに売れば8千万メルくらいにはなった個数なんだよコレ。

で、全部交換したら、100万メルにもならない報酬でしたとさ


相変わらずICEMANには厳しいメイプルストーリー。友が多くないと出来ない重要なクエストが多く、孤独なプレイ者お断り。

頑張って集めたクエスト品もゴミと化す。レア武器を作れば粗悪品。嫌がらせもさすがに限度を超え始めた。

今月なんてリアルマネー払わないとクエスト出来ないとか。



基本無料なはずなのに・・・



公式HPでの↑画像は誇大広告だと思う。嘘にも限度があるだろ。

せめて一部クエスト&一部アイテム以外は無料ですと書くべきである。


・・・まぁいいや。運営が糞なのはもう前々から分かってたし。





今夜はちょっと大きな買い物をゲーム内でたんで記事にしときます^^





フレアグレイヴ・・・・片手剣で最速の武器。どうしても欲しかった。しかし条件が・・・・




約8億メルとその他の必要品。しかもトウキョウMAPの奥地に行かないと作れない品。


私は孤独なゆえにボスを倒すクエストを達成出来ないのでトウキョウMAP奥地には行けれない。

つまり、一生作れないんですよねコレ(ノД`)


だから諦めてたんですが、今日フリマでたまたま売ってたんですよ。8億メルでね。

作るのが8億なのに8億で買えるという・・・しかし、コレは粗悪品&強化失敗品。



・・・・悩んだ結果、私はコレを買った。間違いなく弱いよコレ。強い人達が見たら糞というレベル。

未強化で標準品が攻撃力105のが強化済みで109の品だからね。


でも後悔はしていない。とにかく攻撃速度が速い武器が欲しかったしね。

攻撃力10程度違ってもボス戦以外では特に意味はないし。ボス戦をしないICEMANには関係ないのだよ。

どんなに強化しても2発で倒せる敵が1発で倒せるようにはならないのだから・・・






この為に8億が消えた・・・・所持金が25億から17億に・・・まぁまた集めればイイかな。


攻撃速度が速くて爽快です。明日の狩りが楽しみである。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

オンライン詐欺は基本中の基本なのか・・・・

今日はよくやってるオンラインゲームの
メイプルストーリーの大型パッチがありました。

新MAPのトウキョウが実装されて浮かれてましたが、最初は入る事すら出来ずw


クエストやってやっと入れるんですが・・・・クエストで集めるモノがまず不可能。

フリマで購入しようとするもボッタクリプレイヤー多発により断念。


が、500P=500円払えばトウキョウに無条件で入場できるよ^^

と、ネクソンに言われて仕方なく購入・・・・

が、購入票には500Pとか書いておきながら1000P減っているという・・・・





・・・・・






ちょっと酷い。




まぁ私は金持ちだから500円くらいでガーガー文句言わんけどさ。

学生さんはブチ切れだろ。



さて、トウキョウに進入して町を歩こうか^^


とウキウキ気分で入口入ったら・・・・いきなり戦場でした><



いきなり死にそうになったので慌てて戦闘体勢へ。


戦車とか飛行兵器がいるだけなんですが・・・・

敵のHPが15万超えていて、さらに状態異常多発という厳しい敵に苦笑^^;

状態異常回復薬持ってないんで><


そしてお約束の他プレイヤーがどんどん来て乱狩り状態に・・・・


もはや楽しめる状態ではなかったんで一旦離脱。


元のMAPに戻りますた;;




しかも、その戦場・・・・町がないんです・・・・


まぁお台場って書いてましたが、敵のETCを100個集めるとか色々しないと

次のMAPには行けない様で・・・・





町すら行けず、戦えず・・・・全然楽しめませんでした・・・・





これは酷い。



とりあえず500P多く取られたから会社にメールした方がいいかな・・・・


(´・ω・`)証拠ないけど・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日の気分は最悪だった・・・・


今日は凄く機嫌が悪いまま1日が終わった。

ため息を何度したか分からない。とにかくイライラした日だった。


昨日、日曜日。

いつも通り、朝からオンラインゲームのメイプルストーリーをやっていたICEMAN。

すると友人Mさんから、いきなり驚きの言葉が来た。

Mさん「ICEさん」

私「はい?」

Mさん「Sさんから今日ジャクム行かないか?って伝言してくれって頼まれたんだけど」

私「( ̄□ ̄;) エエェエエえええええええええええええええええ」

Mさん「行く?」

私「マジですか?」

Mさん「うん」

私「それってアドバンスドコンボの取得枠なんですかね?」

Mさん「さぁ、知らないけど、多分そうだと思うよ」

私「当然行きます><」

Mさん「じゃあ6時からなんで5時半には集合してくださいね」

私「はい、分かりました^^」


こうして、午後6時からジャクムというボスに参加ができることになったんですよ。

アドバンスドコンボはジャクムというボスからしか取得が出来ず、

このスキルがないと、ゴミみたいな強さしかない英雄という職業。

自分はジャクム行く友達いないので、取得が不可能だったのです。

英雄を捨てて違う職を育てているのは取得できないから。

金で解決できるなら10万払っても欲しいくらいだ・・・・

でも買えないのが現実なんですけどね・・・・


それだけに昨日は嬉しかった><

泣きたくなるくらい嬉しかった;;

でも待っていたのは最悪の展開でした。



待ち合わせどおりに5時半にインした私。


Sさん「こんばんわ」

私「こんばんわ」

Sさん「聞きましたか?」

私「はい、英雄で行ってイイのですよね?」

Sさん「もちろんw」

私「ホント助かります><ありがとう」

Sさん「約束したんだから当然ですよ^^」

私「絶対生き残ってみせるよ!」

Sさん「2回あるから、期待してね」



2回あるんですよ?もらったようなモノでしょ?

もうウキウキ気分でしたよ・・・・でも・・・


ジャクム戦のメンバーに集まったのが16人・・・・

レベル190代が6人という恐ろしいパーティがいる。

正直6人だけで倒せると思える。

残りの自分外した9人が誘ってくれたSさんと、その他知り合い大勢。



ジャクム戦のステージに行った瞬間、私のPCに予想外の事態が発生した。

画面がおかしいんですよ・・・・

キャラクターの顔がおかしくなったり、表示がとにかく正常に表示されない。

アイテム欄も開けない・・・・

もう後戻りできない状態になってこんな事発生するなんて・・・・最悪である。

一応、HP減らして回復ボタン押したら回復したから、

攻撃しなければOKと思って、戦闘開始早々回復ボタン連打していた。


しかし、待っていたのは即死だった><

皆が攻撃開始したら、もう死んでました;;

画面中央で画面がおかしくなりながらも、

死んでいる自分のキャラが薄っすらと見える状態で操作不能。

町に戻ることすらできません。

しょうがないので強制終了&立ち上げ。

こういう画面がおかしくなるのは前からたまにあったことなんです。

人が多いフリマとかに行くと、たまにキャラの表示がおかしくなったりする。

でも、フリマなら別にログアウトしても問題ないけど、

わざわざボス戦でそうなるなんて・・・・・


PCを壊したくなる衝動に駆られました


でも、2回目があるから・・・と我慢して再度イン。


そしたら・・・今度待っていたのは邪魔者でした;;

ジャクムは一箇所でしか出来ず、皆やりたいのです。

基本的に看板を立てて何時から何時まで使用します!

という表示をして独占するのですが、

それをせずに乱入してきていきなり始めてしまう方々が来たのです。

まぁ、そうなると出来ませんわな。

連続して何度も続けるのだから無理でしょう。

割り込む余裕なし。話し合いも不可ですからね。



Sさん「ごめん、2回目できなくなって」

私「いえ、別にSさんが悪いわけではないですよ」

私「悪いのは即死した私なんですから・・・・」

Sさん「さっきのジャクム、アドバンスドコンボ出たってさ><」


この時、自分の脳内では二つの感情が出てきた。

1つはこの肝心な時に役に立たなかった腐ったPC

もう1つは習得を難しくしている運営会社に対する怒り




正直、この時の私の顔はとんでもなかったと思うよ。

人生これほどまでにないくらいマジでキレてたな。

でも、感情を殺して、冷静にSさんと話した。



私「・・・・・・まぁ、そんなもんですよ」

Sさん「役に立てなくてごめん><」

私「別に悪いのはSさんじゃないですから気にしないでください」

Sさん「また30日にやるから次回頑張ろう」

私「はい」

Sさん「でも、また邪魔が来るかも、同じ時間帯だし><」

私「・・・そうですね;;」



日曜日・・・この後、何もできなかった。

違うキャラでインしてもやる気が全くなく、放置。

友人に別れの挨拶もせず、落ちたよ。



('A`)



ちょっと、今回のは相当キツいわ。

この腐ったパソコン捨てようかとも思ったくらい。

まぁ確かに、

セキュリティツールを更新しておいて再起動してないとか、

余計なモノをインストールしてるとか、

パソコン無知な私が扱ってるのが問題かも知れんが、

ちょっと前とはいえ、一応1番高いのを買ったんだからさ、

まともにオンラインゲームくらい動いてくれよ!!!!



今回でジャクム4回目なんですけど、失敗に終わり。


1回目:メンバー自分以外死亡で撤退

2回目:回線ラグで死亡(この時は光回線ではない)

3回目:2回目の後、同じメンバーでやると知らずに落ちて習得できず

4回目:画面がおかしくなって即死


見事なもんですねぇ・・・・4回も取得チャンスがあって・・・・


アレか?PCも回線も持ち主そっくりで勝負所で弱いんですかね・・・・

でもまぁ、これからも出来る機会はいつかあるし、

前向きに考えていかないとね・・・・


しかし、次に肝心の場面でパソコン画面おかしくなったら・・・・・


このパソコン、海に捨てるわ!


ああ、捨ててやるさ、海は近いからねぇ!

回線ブチ切ってそのまま海に沈めてやるよ!

役に立たないモノはいらなからなぁ!

25万したからって情けなどないからね!

容赦なく深い海底に沈めてあげよう!






・・・・・・


もうしばらく立ち直れないな。



(д` )友人の知識ある人に相談メール送ろう。

名古屋から山口に帰ってきていろいろパソコン指導してほしいな全く。

名古屋・・・・・遠いなぁ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

GWのメイプルは人が多くてウザい


糞オンラインゲームをまだやっているICEMANです。

最近ではキャラの顔を変えてふて腐れ系になってます。

ビフォー





アフター


小学生と同じ顔だなんてやってらんないから変えた。

目つきが相当悪いwww友達出来ない顔だな・・・


でも一応友達20人作ってます。

まぁ頑張る気がない中学生とかはすぐやめるんで実際は12人くらいだけど・・・・


現在レベルは128・・・ランカーまで遠いです。

180くらいになってやっとランカー入りってくらいですからね・・・

暇がない社会人で180とか無理だよorz

ネクソンさん、経験値8倍のチケット1万円くらいで売ってくれませんか?^^

でないと暇な学生には勝てん・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプルはどんどん腐敗していく・・・・


どんどん腐っていくメイプルストーリーを孤独にプレイしていたICEMANも

友の復活でやる気が2倍になりました・・・

ダブル兄さん

このダブル兄さんがいずれメイプルストーリーのランカーに入る事は数年後のお話w





・・・・・



(д` )まぁ冗談です



レベル190とかって行く前に死んでると思われ・・・・


てか仕事で死ぬ可能性が・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプルストーリーのアニメは・・・・


今月7日から始まったメイプルストーリーのアニメ。

ゲームにストーリーがないのにアニメにしてしまったネクソンさん。



・・・正直、アニメのレベルは素人の自分が観ても低いと分かります。

ポケモンと比べたら、

ポケモン>>>>超えれない壁>>>>メイプルストーリー


主人公もヒロインもデザインが酷過ぎる。

何も魅力を感じないんだが?

もう少し美男美女にできるだろに・・・・



てか、ゲームと全然違う世界設定でアニメ放送し、

プレイヤーを増やしてどうする気なんだろ?



あのアニメを視聴してゲームをやりたいと思うのは

せいぜい小学生低学年くらいだろう・・・

金使わないプレイヤーを増やしてどうするんだろうねネクソン・・・・



あ~あ、全然ダメだ。


1話観た時点でアウト確定・・・・これ25話もやるの?マジで痛いわ。


戦士族がウッドマスクとかwwww・・・酷いよorz


どれだけ戦士のビジュアルを悪くすれば気が済むんだネクソン!



弓族はウサギとかで凄くカワイイというのに・・・・・


ゲームでの装備のビジュアルが弓師>>>>戦士なだけにリアルといえばリアルだが・・・



唯一の救いがメイプルキノコがそれなりにビジュアルがイイ事だな。


でもまぁそれだけじゃあ・・・・


つhttp://animeanime.jp/news/archives/2007/08/_10823.html

軽くデザイン見て笑ってください^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
