

機動戦士ガンダム戦場の絆


私的に大好きな総統閣下シリーズなんですが・・・

この総統閣下シリーズ、機動戦士ガンダム戦場の絆関係で50個くらいUPされてるんですよね・・・・


ゲームセンター全部潰れちゃった田舎町なゆえにこの作品やった事ないんですけど・・・・糞ゲーみたいですね^^




だって↑の動画みたら内容が分からなくてもバンナムの対応が悪いっぽいし。

オンラインの悪さはもうメイプルで実感済み・・・・コレはやらないほうがイイゲームだ。

子供騙しゲー。皆よくやりますね・・・ボッタクリだよコレ。

1プレイ200円なんだろうし、それで協力プレイ→協力者役立たずとかだとさすがにキレるわwww

ゲーセンでお金を使う時代はもう終わったと思うんだが・・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

スパロボZのスペシャルディスク・・・ね


今日はスパロボZのスペシャルディスクの発売日でしたか・・・




すっかり忘れてましたよwまぁ買わないので・・・・

今回のもスルーですがスパロボKもスルーです。

もうスパロボファン失格っぽいくらいスルーしてしまう。これの時代の流れかな。



さて、最近の私生活ですが、ボロボロです^^;

大体、朝4時前に寝て午後4時に起きるというのを5日も続けてる時点でおかしい。

なんでそこまで寝れるのか・・・と。

今もこの記事書いてる時点で1時過ぎ。ヤバいです。

今日は2時には寝て8時過ぎには起きないとね。




ニコ動画で色々検索していて見つけたのが、CRエヴァの最新作の動画。

大体全部見てしまいました。

一言で言うなら・・・カヲル君最強!

前から最強なんだけど、今回は完全に主役だわ。

使徒が主役でイイのか?エヴァwww

ニコニコは重いんでようつべから・・・







どっちも使徒だろ!!!と突っ込んで欲しいw



でも歌はかなりイイ。エヴァ好きじゃないけど歌は良いと思った。

ニコニコ動画で歌UPされたら速攻でゲットしてやるわ



しかし、ニコ動画運営共・・・・

俺の動画を2日続けて速攻消しやがって・・・・編集に何時間かかったと思ってるんや!

なんで俺だけ狙ったのように消す・・・・




一生怨んでやる

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

オススメゲームを紹介してみる


今日は昔やって楽しかったゲームを1つ紹介してみようと思います。

まぁ楽しかったというより印象に残ったという感じもありますが・・・


紹介するのは10年前にやったPSソフトのダブルキャストです。


現在では2005年にPSPでも発売してるようですね。

このゲームはやるドラシリーズというジャンルの最初の作品です。

他にも3作品くらいあるみたいですが、私はダブルキャストしかやってません^^;

「やるドラマ」で「やるドラ」。

冒頭から美少女が転がってきますが、
そのへんに転がってる恋愛シミュレーションとは全然違います。

選択肢ひとつで大きく変わるストーリー展開は、プレーヤーを飽きさせません。

ちなみに私は高校生の時に友人から貸してもらってプレイをし、後で自費で買ったほどです。

友人とのやりとり

ICEMAN「ダブルキャスト貸してくらはい」

友人「いいよ」

ICEMAN「(≧∀≦)サンキュー」

友人「・・・・」

ICEMAN「なんだ?」

友人「お前・・・」

ICEMAN「?」

友人「いきなりヒロインに出会ってからスリーサイズ聞くなよwww」

ICEMAN「ちょ・・・・聞くか馬鹿www」



('~`;)いきなり釘を刺された私ですが、さすがにそんな選択肢は選ばない

まぁ実際スリーサイズを聞く選択肢はすぐ出てくるんですがね・・・

(´・ω・`)紳士は選ばないさ



さて、このゲームの展開ですが・・・


記憶喪失の美少女と同居する

大学生のサークルで映画作りに参加する

親しくなって・・・


という、簡単に言うとこんな感じです(簡略し過ぎかもw


ヒロインの名は赤坂美月

名前通り、美人だし、スタイルもいいし、表面上?性格も面白い。

男性プレイヤーを刺激する?乳揺れやパンチラも結構あったりします。


ウハウハする展開ばかり想像してしまいがちですが、甘い!



私のプレイの話をするとですね・・・何度やってもBADエンドなんですよw

いろんな選択肢を試しても主人公が殺されてBADエンド。


そうなんです。主人公は誰かに殺されるんですよ。

つまり犯人が分からないと、どうやってもBADエンドorz


私は学生時代は完全なアフォだったんで頭悪いんですよ。推理力が皆無。

名探偵コナンのオッサン以下だと自負するくらい馬鹿。

もうね、何度映像見ても犯人が分からなかったんだ(´・ω・`)


数回殺されてやっと気づいたこと・・・それは・・・・



以下ネタバレです。ゲームやる気が出てきたなら見ない方が楽しいと思われ。

ニコ動画で済ませるなら見てもイイかもね・・・



主人公を殺していたのはヒロインの赤坂美月でした。

彼女は元々姉妹で、赤坂志穂と赤坂美月が存在していたのです。

で、主人公の前に現れたヒロインは赤坂志穂。

彼女は姉の美月によって人格を壊されて、死んだ美月の人格が憑依した感じになっており、

人格が不安定となって表向き記憶喪失として、主人公の前にたまたま現れた。

志穂が美月という名前を使用しているのは
美月の人格が志穂の人格より強い存在だからでしょう。

私の操る主人公は志穂の体を操った美月に何度も何度も殺されてしまいました(ノД`)

一応、作品中に犯人を推理できる所はあるんです。

それは志穂は右利きで、美月が左利きという点です。

映画撮影の映像や、普段の生活シーンを見てれば利き腕が変わっている事に気づきます。

私は馬鹿だから気づきませんでしたけどね┐('~`;)┌



この作品のエンドは全部で27通りあるのですが、GOODエンドは4つしかありません。

しかも、4つのうち、完璧なエンドは1つ・・・・他のはヒロイン的に微妙な終わり方が多い。


ニコニコ動画では実況プレイをしている方がいたので貼っておきますね。





おっと、ネタバレ見た人で全部見るのが面倒って人はラストシーンだけでも・・・



ヤ~ダ!せっかくくっついた骨がまたコナゴナになっちゃった~は私的に名言ですw


最後にある屋上のシーンのヒロインは少年時代の私にはあまりにも刺激的でした。



女性不振にも陥ってしまった感じもありますが・・・





格闘ゲームとかなら使ってみたいキャラですが、恋愛の相手としては┐('~`;)┌

いやぁ女性の怖さを10代にして味わったという感じですかね。

これ以来、私は恋愛シュミレーションをやらなくなったよ。

これ以上の刺激ある作品ないだろ・・・


おっと、鬱なエンディングが見たい方はこちらをどうぞ(´・ω・`)





血みどろ展開が多いので心臓の弱い方は見てはいけませんね。


↓は夢に出てくるほどキツいラスト・・・・




私的に笑えた選択肢。

主人公「・・・なんで(ドア)ノブが熱いんだ?」に対して出た2択。


1.ドアノブが照れてる?

2.まさか・・・火事?


ドアノブが照れてる?はないわwww

最後の高笑いも面白いですがね・・・

当時このエンドを見て犯人がやっと分かったんですよorz

そして眠れなくなった罠www



まぁ以上です。興味ある方はぜひ1度プレイしてみてください。











いつでも良くってよ、切り刻んであげる

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

お前、無限のフロンティア スパロボOGサーガに釣られてみる?


無限のフロンティア スパロボOGサーガ

ホントにスパロボ好きな人の為に作られているのだろうか?

全然興味はなかったんですが、
くろのアトリエ様のブログ観てたら公式HPアドレスあったんで行ってみたwww


http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/index.html

声優さんもスパロボ関係が多いみたいですね・・・・

でも俺好みのキャラはいなさそうなんでスルーですねえコレ。

井上和彦さんには悪いけどね・・・・

↓見て購入意思0%になったわ





( ´-`)・・・・・・







(。-`ω´-) ・・・・・・







('A`)ふざけんなよオイ





さすがにコレはないわな・・・・・


まだゼンガー少佐関連の人が言うなら許せるけどねぇ・・・・アウトだよ完全に。








(≧∀≦)気分を害されたので兄貴に癒されましょう


【MAD】剣狼の救世主

↑クリックで移動

YouTube動画です・・・

マシンロボ クロノスの大逆襲 + 鋼の救世主



上手く作られてると思います。

全部で4分弱なんですが、個人的には
2分45秒くらいの砕けサンダー!のカットはGOODでした。

よくこんなカット見つけるなぁ・・・・

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

スパロボWのネタ


友人からの投稿です。自分はプレイしてないのでww







テッカマンの敵相手に対しての台詞らしい。

テッカマンと鉄火巻き…正直、苦しい会話です…

最後以外は合ってはいるけど。


この妹は………以下略www


なんか機体はリ・ガズィに似てるな…



また煩いサンライズが文句言ってくるぞ~

あ~あ、サンライズ潰れればイイのに。

(`Д´)スパロボの邪魔するモノは全て排除ォ!


コードギアスもスパロボアニメの視聴率を下げようと

ワザと深夜にやってるとしか思えん。


人気出ると分かるんだから夕方放送しろやマジで。


(`Д´)金持ちの嫌がらせはムカつきますな。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

PS3本体が目の前で売られているというのに…


近くのコンビニにPS3本体が59800円で売られているのだが、

財布の中に20万円あっても買う気が起きないのはなんでだろう…



やっぱ欲しくないんかな。


やるゲームがないのが痛いのよね…

ファミ通とかの発売一覧表を見ても買いたいと思うPS3のソフトないし。



…これは値下げまで待機か。



今買いたいゲームソフト…


スーパーロボット大戦OGs

KOF98アルティメットマッチ

KOFネスツ総集編



この3つしかないんだよね…で、問題なのが…


この3つ共全て発売日未定という事!



まぁ、スパロボOGsは仕方ないとしてKOFの2つは遅過ぎる。


どうせ両方ともリメイクなんだからさ。さっさと発売すればイイのに。



KOF98アルティメットマッチなんて絶対何も変わってないと思う。

いや、逆に変えたら面白くなくなる可能性が高い。


KOFネスツ総集編とか絶対腐ってそう。


KOF99、KOF2000、KOF2001と3つの作品が一緒になっていてお得っぽいけど、



KOFオロチ総集編は練習モードすら付けてくれないケチっぷりだったからね。


KOFネスツ総集編も絶対練習モードを削ってるよ。


まぁ、自分はKOFを12年もやってるから
練習モードとかは使わないキャラくらいしかいらないけど、
初心者とかに練習モードがナシって地獄だと思うんだよね。



こうやって新規プレイヤーを獲得しないと
どんどん作品の人気が下がっていくんだよね。


今、新作のK0F12を作ってるみたいだけど人気でないだろうなぁ…

11作も使い続いたドット絵を全て捨てた時点で終わってる

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

次のドラクエはDSですか…


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121301.html

携帯ゲーム機でドラクエですか…

その方が現状ではそっちの方が売れますかね。


…個人的にはグラフィックとか昔風味で、
キャラとか内容を濃くしてほしい。

まぁコレはどのゲームにも言いたい事ですけどね…

テーマ : ドラゴンクエストⅨ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
