スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボOGアニメ第25話『ディバイン・ウォーズ』


かなり遅くなったけど感想を書き散らしてやります^^


長いぞマジで。




今回もOPをカット。OP曲を流しながら戦闘です。



開始早々、SRXはブレェェェドキィィック!で雑魚を蹴散らす。


(≧∇≦)最初から熱い熱い熱過ぎる~




まだ不敵な笑みを見せるイングラムに、今回はキョウスケが噛み付いたぜ!


キョウスケ
「イングラム、お前はやり過ぎた…報いを受けてもらう」



アルトとヴァイスでR-GUNに挑むもヴァイスは被弾して墜とされそうに…


まぁ、そんな状態になったらキョウスケも燃えますよね^^


アルトアイゼンなのにイングラムの砲撃を軽く回避して

リボルビング・ステークでR-GUNの左腕を潰す!


カイ少佐とギリアム少佐も援護、

そして…切り札ランページ・ゴースト発動!

キョウスケ
「お前は……潰す!」



ステークでR-GUNを潰す…


その瞬間にイングラムのヘルメットが割れて…OP終了。




イングラムの笑い声と共にゲートが開かれ、

R-GUNは光に包まれてR-GUNリヴァーレに。

当然ココはイングラムのBGMになってます。


リュウセイがSRXでR-GUNリヴァーレと
タイマン勝負すると言うので、皆はホワイトスターへ。


ガン・スレイブをハイフィンガーランチャーで迎撃。

墜とせなかったのは念動フィールドで防ぐ。

そしてザインナックルで殴り飛ばす^^


リュウセイ、今までの弱さなんて見せません。

しかし、SRXの合体継続時間も少なくなってきて状況的に不利か…



一方…クスハとブリットは…相打ちでクスハ救出。




ホワイトスターのバリアを破る為にハガネとヒリュウ改が同時攻撃。

それでも破れないバリアにダイテツ艦長はハガネの一斉砲撃を指示。


エルザム少佐
「その役目は我々に任せてもらおう!」



いきなり現れるクロガネ…その台詞OVAと一緒wwwww


まぁ、当然ゼンガー少佐もいるよね^^


クロガネのドリル攻撃でバリアを粉砕。



その瞬間にホワイトスターからジュデッカが出現。

大型艦を3隻軽く沈めます。


レビ
「私はレビ、レビ・トーラー、ネビーイームを統べるモノなり」




ここでCMが入って後半へ…


ハハハ、そんな登場の仕方をして黙っていないのがゼンガー少佐だぜ!


ゼンガー少佐
「エアロゲイターの首魁か」


零式で既に出撃してるゼンガー少佐。


夢の対決、ゼンガー少佐VSレビ…

OG1をクリアしてない自分にはまさに初顔合わせ!



そして、お約束のレビの降伏勧告が……

長々と訳分からない演説が始まりますが、ゼンガー少佐は当然無視^^


黙れ!そして聞け!

我が名はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト!

悪を断つ剣なり!



と、いつも敵の戯言は中断するのがお約束だけど
可哀想だから仕方なしに演説が終わるまで待っているww


レビ
「さぁ、我らに降るがイイ!」



やっと終わった演説に対して、ゼンガー少佐は目を開けて言い放つ!


ゼンガー少佐
「断る」


レビ
「ほぉ」


ゼンガー少佐
「我らが幾多の試練を乗り越え、
ここまで来たのは自らの剣を捨てるためではない!」



(≧∇≦)というわけで死んでもらおうか!



ここで場面変わってSRX対R=GUNリヴァーレ。


時間がないSRXはZ・Oソードを装備して一気に勝負に出る。

天上天下念動爆砕剣VSアキシオンバスター


ドラマCDと同じシチュレーションです。


アキシオンバスターを耐えたSRXは天上天下念動爆砕剣でリヴァーレ撃破。

そして地上ではセプタギンが……



ジュデッカに対して元教導体が前線に出る。


ギリアム少佐はニュートロンビームで、カイ少佐はジェットマグナムで、

エルザム少佐はガーリオントロンベでソニックブレイカーで、

ジュデッカの周りにいる雑魚を倒していきます…



そしてゼンガー少佐は…


(((; ゚Д゚)))ジュデッカと真っ向タイマン勝負してる!




ちょwwww冗談だろwwww俺の脳内妄想じゃないかコレ!



しかし、斬艦刀もジュデッカのバリアに防がれてます。


レビ
「力押しでは私の結界は破れんぞ」



小娘が調子にノってますね…力押しでは破れないだと?

なら技で破ってやんよ^^


斬艦刀に断てぬモノはない!



でも皆が一斉攻撃をすると言い始めるから
ゼンガー少佐も仕方なしに賛同する。


マサキ
「俺達の力押しがハンパじゃないって事を見せてやるぜ!」



全機、攻撃開始。BGMはMARIONETTE MESSIAH


まずはヴァイスとラプターを主体としてライフル攻撃!

レビ
「無駄だ」



まだまだこれからだぜ!


エルザム少佐
「今一度、血塗られた手で引鉄を引こう。レビ、お前を倒すために!」


(≧∇≦)台詞がイイぜエルザム少佐。

ソニックブレイカーでレオナと同時攻撃!


キョウスケ
「全弾持って行け!」


スクエア・クレイモア全弾発射!


まだまだ続くぜ、ヴァルシオーネのクロスマッシャー。


そして、α主人公も黙ってない、
ジガン・スクードのG・サークルブラスター!


この時点で怯んでいるレビ・トーラー……


甘いな。これからゼンガー少佐の零式最終奥義を見せてやんよ。

力ではない、技だ!

ゼンガー少佐
「斬艦刀・疾風怒涛ォ!」



バリアを軽く粉砕、言ったはずだ、斬艦刀に断てぬモノなぞないとな!


そのまま倒してもイイんだけど、
まだ攻撃してない人が可哀想だからってゼンガー少佐はジュデッカから離れる。

やっぱり若い人に花を持たせないとね^^


もう待機してるんだよ…プラーナを貯めて…彼が……

ドラマCDでジュデッカを葬ったサイバスターがね。


さぁ、吹き飛べジュデッカ!

コ・ス・モ・ノヴァ!



あ~あ、装甲も吹き飛んで裸のジュデッカ…終わったな。最後に伏兵登場。


計都羅睺剣 暗剣殺!



斬!




最後の最後でイイ所をゲットしたイルム中尉…グルンガスト最初で最後の見せ場か。


上半身だけとなって地球に落下するジュデッカにSRXが接近。

リュウセイがお前はマイだ!と説得する。

最初は拒否してたものの、リュウセイとアヤの念に触れて正気に戻る。


一緒に地球に落下するジュデッカとSRX…
だがジュデッカがSRXを投げ飛ばしてジュデッカ爆発。


助かったかに見えたがまだ地球に引き寄せられるSRX。


ドラマCDではリュウセイとライで地球に落下したが今回は3人で落下。

自分を犠牲にして2人を守ろうとするライはイイ男です。


だが、ここでセプタギンが……




SRX以外の全機体の確認したハガネとヒリュウ改の前にセプタギンが出現。

しかもSRXを取り込んで!


セプタギンの中にいるのは仮面の男。ユーゼスっぽいけどユーゼスではない。

もう時間がないというのにセプタギンの攻撃が…


ここでクォヴレーとイングラムが異次元で会話をした後、
リュウセイ達の前に出てくるクォヴレーとイングラム。

そして出てきたのはアストラナガン。ディス・アストラナガンには見えない…


クォヴレーの指示通りに言葉を唱えて、DISRXが登場。

インフィニティーシリンダーっぽい攻撃でセプタギンを貫く。

ついでに全機体も総攻撃してセプタギンを撃破。

仮面の男はイングラムでした。



全ての敵は消えた……最後にSRXチームに謝るイングラム。


完全なハッピーエンドですね^^

最後の仮面の男がイングラムの顔してたのは
PSゲームで発売されたヒーロー戦記の設定を使ってたんですね。

有事クンに教えてもらいました。

俺はやったことないから分かりませんでした。



半年間楽しかったよ。ゼンガー少佐が見れただけでも俺は満足。

特に25話は完璧だったね。幸せ幸せ。





(´ー`)ん?……何か……忘れている……気が………





……





あのさ、






シュウ・シラカワは何処?グランゾンは何処?










…そうか




26話で出てくるのか!



ホントの最終話は「破壊神・ネオグランゾン出現!」か?








(≧∇≦)どんな敵が出てきてもゼンガー少佐が倒してやるぜ!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボOGアニメ第24話『集う力』


は~い、クライマックス~~~


オープニング曲を流しながらイングラムの解説、

そして、エアロゲイターとの戦闘が開始されてます~。


…もうオープニングの1分も使ってられない状況ですからね。



開始早々、
ブリット君はクスハに抱きついて助けようとするも
拒否られて殴り飛ばされますた^^;

この2人の未来を暗示してるのか?


アタッドはヴァイクルで出撃……グヘへ、ゼンガー少佐の獲物^^



レビはジュデッカで待機…か。最終話で戦うのね。



ハガネからPT部隊出撃。

カイ少佐とギリアム少佐はゲシュペンストで出撃。

凄い、この大戦でその機体は…

スパロボOGはカップルが多いです^^;

カップルの絡みがイッパイ。書くのは省略ね。



クスハとブリットは好戦中…ではなくて交戦中。

お互い剣での戦い。そこを邪魔するのがアタッド。

だが、ちょいと邪魔してから照準はレオナへ…

ヴァイクルは強げです。アタッドも。レオナを軽く殺せるくらいの性能。


でもタスクが援護防御。助けられたレオナ。こっちのカップルも熱いね^^





カチーナ
「私等はホワイトスターに行くぞ!」


と、強気のカチーナさん。精神コマンドに突撃があるわけだwww





ホワイトスターに対して、
後方にいる戦艦からのMAP兵器はジュデッカのバリアで防がれてほぼ無効。




続けて攻撃を仕掛けようとするハガネにヴァイクルがぁぁぁ―――――!

あ、あかんよ。今ハガネにはロクな人いない―――――!

ジャーダとかガーネットとかラトゥーニとかリオとかリョウト―――――。




カナフ・スレイブという遠隔操作系攻撃でガーネットが撃墜寸前。

ラトゥーニが助けるも今度は本人に向けてオプティカル・キャノンが…



だが、ココで援軍登場!最強SRXチーム登場キター!

カナフ・スレイブがキタって大したこと無し!




アヤはストライクシールドで撃破だぜ!

天才のライはそんな攻撃ライフルだけで撃破じゃ!

リュウセイはアタッドに対して念で圧倒じゃあ!




それでもブーステッドライフルを無効化にしながら…

アタッド
「地球人ごときが、
この私の結界を破れると思うな!お前はたっぷり甚振ってやるよ!」




悪いな…そんな時間は無い!



R-2パワードのハイゾルランチャーでヴァイクルのバランスを崩して、

最後は

リュウセイ
「超必殺、T-LINKソォォード!」

で一撃必殺^^


それにしてもアタッドが地球人だなんて知りませんでした^^;




ホワイトスターに近づこうとする皆にイングラムのR-GUNと大量の敵が…

カイ少佐とかゲシュペンストでも回避するけど、
ラッセルは被弾して吹き飛ばされてます…


サイフラッシュとサイコブラスターで
突破しようとした瞬間にSRXチームがまたまた登場!


最後はマサキにイイ所は渡さないぞ的だ^^



リュウセイ
「イングラム…イングラム・プリスケン!
テメェに利用されただけで終わりはしねぇぞ!

ライ!アヤ!やるぞ!SRX合体だ!」

アヤ
「T-LINKフルコンタクト!念動フィールドON!」

ライ
「トロニウムエンジン、フルドライブ!」

アヤ
「各機、変形開始!」


言うのか?


言うよな?


お前はリュウセイだろ?


絶対言うよね?


リュウセイ
「行くぜ、ヴァリアブルフォーメーション!」


( ゜∀゜ ) キタコレ!



リュウセイ
「天下無敵のスーパーロボット、ここに見参!」


(・∀・)とりあえずハイフィンガーランチャーを撃ってくれ!




リュウセイ
「テレキネシスミサイル!」


(゚Д゚)!


リュウセイ
「ハイフィンガーランチャー!」


(・∀・)ヨシ!


リュウセイ
「ガウンジェノサイダー!」


( ゜∀゜ ) アヒャ!! サービス満点のフルバーストだぜ!


10秒で300機くらい撃破したかな?



イングラム
「フフフ、見事だ」



リュウセイ
「待ってろイングラム、今からテメェの所へ行ってやる!」



(`Д´)もう大将は目の前だぜ!



次回は最終話『ディバイン・ウォーズ』

テレビは25話で終わり……

でもDVDで26話目があるんで皆DVD買いましょうね^^









アレ、何か忘れているような気が…







ゼンガ―少佐…何処?














分かってる…分かってるよ。俺は最後まで親分を信じてるから…

テーマ : ロボットアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボOGアニメ第23話『決別の日』


タイトルの意味がよく分からないけど感想ね^^


戦いはクライマックスへ……だが、1つ言いたい。



番組冒頭のイングラムの解説どうにかできませんか?


味方の時はまだイイけど、敵になったんだから誰かに交代でしょ。

前話で自分がやった裏切り行動を言われてもなんだかなぁ…



エアロゲイターの進撃は続く中、DC残党も応戦してるようで…

ユウキとかカーラが何気に出てたり…台詞はないけど。



Rシリーズは全機解体とか言ってる人アフォどうにかしてくれよぉ!

ただでさえ不利なのに戦力をわざわざ削るお偉いさんって一体…



俺がクスハをフォローしていれば…と言ってるブリット。

ゲシュペンストでどうやってグルンガスト弐式をフォローできるのか。

(´・ω・`)弱いからフォローされる方だよな。



わざわざ思い出させなくてもイイのに、第1話の謎に迫る?

イングラムの中にクォヴレーが…枷を外すんだ!と言うクォヴレー。


ここでクォヴレーが出てくるということは、この決戦に出てくるのか?



ところで、クスハが収納されているカプセルなんですけど、

液体がクスハ汁と同じ輝きをしてるのは気のせいですかね?



レビの口からジュデッカとセプタギンという言葉が。

(゚Д゚|||)話に余裕がないのにセプタギン用意してんのかよ!!



(´ー`)まぁ起動する前にグランゾンとかディス・ストラナガンとか…

ゼンガー少佐が潰せばイイけどな!






SRXチームを地球に残してハガネとヒリュウ改は宇宙へ。

そして、テスラ研からグルンガスト壱式ニ号機が。


この特機を今回はアイツに譲ってやらぁ!
と言って譲るカチーナさん。


ちょwwwwww次回もwwwwwww次々回も貴方の特機はありませんよ?


まぁ譲らなくてもT-LINKシステムも搭載されてるから乗れないけどね^^



レイカー指令はお偉いさんを無視してSRXチームを出撃準備へ。

当たり前だ!主役が戦闘に参加しない最終回なんてありえない!



アヤ大尉が裏切られてもあっさり復活したりするのが恐ろしい…

SRXチームも宇宙へ。何もイベントないんだけどさ、

リュウセイはヴァリアブルフォーメーションって言うのか?




さぁ最後の戦いの幕開け!SRXチームはまだ到着してないけどね。


主力はATXチーム!

アルト、ヴァイスにグルンガスト壱式ニ号機。


そして、最後までゲシュペンストで前線に突撃しようとするカチーナさん。

どうしても目立ちたいらしいwww

さっさと片付けて後ろにいるハガネの道を開けるぞ!
と超強気。


('A`)…現実厳しさを味わう前に後退した方がイイよアンタ。



バグスを引き連れて、目の前の現れるのはグルンガスト弐式。

クスハ、ホワイトスターから脱出してきたのか?とブリット。


おいおい、あんな要塞から脱出できるほどの女じゃないだろ…

生身で起動兵器と戦えるマスターアジアくらいじゃないと無理だって。




油断してるブリット君にマキシブラスターのお土産がwwwww


クスハ
「敵…お前達は私の敵だ」






ああ、そうですか^^







じゃあ死んでくださいね^^





と言えるブリットじゃないからなぁ………次回は説得劇ですか…



ラストまで後3話…

次回予告はリオとリョウトがやってます。SRXチームはクビですか?

リョウト
「ネクストステージ、アタッドがヴァイクルでやってくる!」



(゚Д゚|||)ネタバレかよ!


次回予告ではアタッドがエグい顔してたぜwwwww

この時間がない展開でヴァイクルとかで出撃しやがって…



次回は「集う力」






集う?


(´ー`)…そうか……そうだよな。ゼンガー少佐が出てくるって事だよな……


この人はいつもこんな感じなんだよ。仲間になって!と願っても去っていく。

出て来て欲しいと願ってたらたまに現れたりする。でもまた消える。



焦らされるのは慣れてるから…俺は最後まで少佐を待っているよ!



(≧∇≦)次回はアタッドを一撃で倒すグルンガスト零式に期待だ!

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボOGアニメ第22話『裏切りの銃口』


寝ようと思ったら午前2時過ぎ。だから生視聴しました。

生視聴は久しぶりだよ全く。

それだけ期待していた22話なんですが…(以下略




フーレから人型兵器のゼカリアが大量に出現。


え~と、ゲームでは雑魚なんですが恐ろしく強い。


バグスにもあるんだからゼカリアにもあるバリア…

ブーステッドライフルも相殺させるほどのバリア…


恐ろしい威力~


(゚Д゚|||)そして乱発していたブーステッドライフルが弾切れに…




ジャーダ、ガーネット、ラトゥーニ、リョウトは

連携攻撃を仕掛けるもゼカリアを止められず…

危ない所をクスハの弐式に助けてもらいます。


マキシブラスターでゼカリアを簡単に4機も撃墜…


それで皆さんを援護しに来ました!とか言うのって結構嫌味っぽいぞアンタwwww




Rシリーズがついに全機体集結。反撃開始~と行きたい所ですが…

敵戦艦フーレの火力は限度を超えてます。

ハガネにダメージを与え、反撃にはバリアで防ぎ、

そしてバグスを巻き込んでの容赦ない砲撃。

(゚Д゚|||)なんとか回避するハガネだけど、勝ち目ナシです。



怯んだハガネを良い事に今度は街に向けて容赦ない砲撃が…


ATXチーム全機無事ですが…


エクセレン
「キョウスケ、ブリット君!」

キョウスケ
「俺達は大丈夫だ」

ブリット
クスハや他の皆は?」


おいwwwwブリットwwwwクスハだけ皆と別に心配してるのはどういう事だ?


(´・ω・`)クスハだけ心配してるの?戦場では命皆平等だぜ?


('A`)酷い奴…




止まらない敵の猛攻に反撃をする為、RシリーズはSRXに合体をする事に…


パターンOOCを解除する時に不敵な笑みを見せるイングラム少佐…

最後の最後まで嫌な奴…



CGは問題ないんですが、合体する時のBGMが盛り上がりません。


失敗するからって勢いなさ過ぎだな。


わざわざアニメ用にアレンジしなくても、

ドラマCDとかのをそのまま流せばイイのに…


しかもリュウセイはヴァリアブルフォーメーションと言わないし…


('A`)ここまで暗い合体シーンって辛過ぎ



なんと、R-3が合体する前に失速して合体失敗。

ドラマCDとかは合体した瞬間にバラけたのに…

一瞬の成功の喜びすら味わう事ができません。



墜落したR-3に向けてイングラムが攻撃。R-3が大破して後半へ…




R-GUNは敵になった瞬間にカメラアイが赤く光るという仕様。どういう構造だ?


あ~あ、後はもうドラマCDとかと一緒一緒。

まぁちょっとはアレンジが加えてあるけどほぼ同じ。ファンは知ってる内容。


ゼカリアの増援が来てイングラムは撤退へ。それでも追いかけるR-1とR-2。


まずはライだ。

ハイゾルランチャーが外れた状態で追いかけてます。


ドラマCDではハイゾルランチャーをイングラムに撃ったのに撃てないぜオイ!


間に合わせの人員
と言われて黙ってないのがICEMAN。


ビームチャクラム射出!



イングラムさん、軽く切り払いwwww


(゚Д゚|||)ガーン!!!な、何の、天才は諦めたりしない!


ライ
「イングラム、俺が必要ないと言ったな?

だが、お前を倒すまでR-2のシートは俺のモノだ!」



我が敵を切り裂け、ビームチャクラム!と攻撃!



イングラムさん、軽く切り払いwwww


(゚Д゚|||)ガーン!!!切り払いレベル16ですか?



ま、まだだよ、リュウセイが逃がさないぜ、G・リボルヴァー連射!


でも、また弾切れorz  


(´ー`)ならば、T-LINKナックルだよ。


行くぜ、必殺、T-LINK…



バンッ!バンッ!バンッ!
とマグナライフルで玉砕orz


こういう場面でリアルな表現をするとは…

そう簡単に懐飛び込ませてくれないよね現実は…



ヴィレッタ
「イングラム、迎えに来た」



(゚Д゚|||)ガーン、エゼキエルが迎えに来た――――――――



(´・ω・`)終わり?後10分待ってよ、ゼンガー少佐が来るまで――――




…ゼンガー少佐とかいう以前にクロガネも来てくれませんでした。


負け戦には来てくれないのね…まぁ、イイよ。

ここでゼンガー少佐の実力をわざわざ見せる必要はない。


最終話で大暴れしてくれるさ。最後に笑えると思うなよエアロゲイターめ。




クスハ、誘拐されましたwwww誘拐される為の出撃。ご苦労様です…



次回は『決別の日』


予告にゼンガー少佐の姿ナシ。大丈夫か?


そういえば、シュウ&グランゾンも行方不明ですね。

もうグランゾンが何かしてくれないと勝てない気が…

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボOGアニメ第21話『疑念』


ラストまで後6話。

ついにエアロゲイターとの死闘が始まる回。



いきなりジュネーブから生き延びたシュトレーズマン議長が
ニブハルに殺されたりするんですが…

ニブハルってよく分からないんだよなぁ…何がしたいのか…

一応中立っぽいから害はなさげだが…





ゼンガー少佐がついに仲間に!もう勝利の二文字しかないね!


と、思ったらクロガネは別れてアースクレイドルへ…


まぁ、ドラマCDでもクロガネはアースクレイドルに向かったよなぁ。

そっちの内容はエルザム少佐がゼンガー隊と合流する為だったんだけど。


今回は何の為に行くのだろう?と思ったら……DC残党の処理……

というのはオマケだった!



ゼンガー少佐…尊敬するソフィア・ネート博士に会いに行くとはね。


決戦を前に顔を見に行きたかったんだよ……コレ、だな。



アースクレイドルでの会話の場面の絵がカッコ良いぞオイ!

エルザム少佐もゼンガー少佐もソフィアさんも崩れてない(私的にね


ゼンガー少佐
「あなた方同様、我等にも果たすべき使命がある。

己の剣で敵を断ち、未来を斬り開くという使命が。

それぞれの道を行きましょう、ネート博士」



ソフィア
「ええ、互いの未来に希望あらん事を…」



ああ、2人の会話は…コレだけ………でも、愛を感じたwww


2人きりだったらどんな会話だったのかな?と妄想してしまった…



ところで、尊敬するゼンガー少佐が尊敬しているソフィアさん…

って事は、自分から見ると、もはや神?




最後の加入となったレオナ…何故かカチーナの部隊へ…しかも部下…


オイオイ、実力的には


レオナ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>カチーナ



カチーナの部下だなんてありえない……立場変更しようよ…




クスハは速攻でグルンガスト弐式のテストへ…

21話で乗って22話で拉致ですか?それじゃあ拉致られる為に乗ってるとしか…



さて、ついにやってまいりました。SRXの合体訓練!

その説明をイングラムをしてるんですが…


リュウセイがT-LINKシステムについて質問したら、

質問に答えずに逃げていくイングラム…

オイオイ、そんな逃げ方したら怪しまれるぞ!






その後、アヤとイングラムの会話…

ドラマCDの言葉もちょっと組み込まれてますね。

そして、最後にはキスを……

( ゚д゚)…



(゚д゚)?




( ゚Д゚)ちょっと待てよ、オイオイオイオイオイ!





('A`)誰か止めろォ!







全く、あんな怪しい奴を好きになっちゃって…アヤ大尉も報われませんなぁ。




ところで、アニメでは皆で集まっての会話がありません。


SRXの合体とか合体の掛け声の話とか、アヤ大尉とイングラムの関係についてとか。

……省略か?いや、ドラマCD聞いてるから自分はイイですけどね。






最後に北京市街地襲撃の入電で戦闘へ。ドラマCDでも燃える場面なんで期待です。


カチーナとかは動向してない為、

SRXチーム、ATXチーム、イルム、ラトゥーニが出撃。



ブリットはまだゲシュペンスト…彼はどこまでも頑張りますねwww


ライはR-2パワードで出撃。ハイゾルランチャーでバグスを一気に殲滅。

が、直後に


トロニウムエンジンの出力が安定しない…
と…


(´Д`)ああ、早くも合体失敗フラグを成立させるとは。




大量のバグス軍に苦戦するSRXチーム、ATXチーム、イルム、ラトゥーニに

サイバスターとヴァルシオーネが出撃してMAP兵器で一掃。


ドラマCDと一緒一緒。いや、イイですよソレで。



バグスが減った所で敵増援~フーレが1隻と人型兵器が沢山出現。


フフフ、わざわざゼンガー少佐に斬られに来るなんてご苦労様だぜ!


(`Д´)まだ居ないけど来週登場するから待っておけや!



最後にR-GUN、R-3パワード、グルンガスト弐式が出撃へ。


不敵な笑みを浮かべて戦場に向かうイングラム…


コイツ…どこまでも予定通りって奴か。



だがな、ドラマCDみたいに裏切れると思うなよ。

ドラマCDにはゼンガー少佐は出てこなかったけど、アニメはいるからね。


アヤ大尉
「信頼、使命、偽り、暴力…そして真意…

ネクストステージ『裏切りの銃口』」

イングラム
「お前達に真実を告げる時が来た」




(`Д´)やらせんよ


裏切りの銃口なんてゼンガー少佐が止めてやるぜ!




やっと予告にヴィレッタの顔が出てきた。まぁ敵だけど。

今まで首から下しか映し出されてなかったからなぁ…


まぁとにかく、

次回はこの時間にヴァリアブルフォーメーションだぁ!

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボOGアニメ第20話『落日のDC』




相変わらず、遅い感想ですが書き散らして寝ます。



とりあえず、R-2がついに参戦…パワード形態じゃないっすけど。

あと、ラトゥーニの眼鏡が瞳が見えるバージョンに変更…


なかなかイイよソレ!(要するに眼鏡かけてればイイの!




…これ以外の前置きはイイだろ!

今回の話は戦闘が燃え燃え燃えなんだよ!



腐れDC残党共と最終決戦。


量産型ヴァルシオン…まぁヴァルシオン改らしいんですが。


テンザン、テンペスト、シャイン王女が乗って3機も登場。


それぞれ個々の解説をしましょうか。



ジガンスクードVSテンペスト機

う~む、意外なタイマン勝負。

ゲイムシステムで狂い気味のテンペストさんが面白いですwwww

ジガンを見ての憎しみの暴走がイイ!




R-1、ビルトラプター、サイバスター、

グルンガスト、ヴァルシオーネVSテンザン機。

こっちは5対1……

テンザンは……最初から狂ってたけど今回はさらに狂って最高ww


グルンガストのブーストナックルをバリアで弾いて、

テンザン
「打つ手ナシってか?」


と、調子にノってるテンザンに対して

イルム
「そいつはどうかな?
ファイナルビィィーム!

ついに見せ場がやってきました!バリアも貫いてカッコイイぜよ。




R-2、ゲシュペンスト、ビルトシュバイン、ATXチームVSシャイン王女機


さらに酷く6対1…イジメだ絶対www




クロスマッシャーを連射する3機のヴァルシオン改ですが、

1話完結の為、速攻で撃破ですwww




タイマン勝負のタスクVSテンペストは

助っ人レオナの援護もあってタスクの勝利。

シーズサンダーでパイロットごと麻痺させるのは強過ぎですな。


一撃必殺です~テンペストさん、乗らなければ良かったのに。




ラトゥーニがこちらへ参戦、7対1でシャイン王女救出大作戦~

7機の集中攻撃はイジメとしか…BGMがICEMANだったのは良かった。

ゲイムシステムも破壊して救出完了。







ラトゥーニが抜けて4対1のテンザン戦。


でもヴァルシオーネは何もしないんだよね。



サイバスターのアカシックバスター

グルンガストの計都羅睺剣

この連携で無防備になったヴァルシオン改に対して

ついに主役がやってくれました。

リュウセイ
「でぇぇい!
T-LINKソォォード!

いつ習得したんだ?とかツッコミはナシでカッコイイぜコレ。

一つ言うなら超必殺の言葉がなかったのが残念かな。


テンザン完全に死亡…ゲーザとしての復活はないな多分。





戦いは海の中でもありまっせ!クロガネは潜水艦と対決!


Trombeが流れないのが残念だけどキッチリ撃破。

エルザム艦長は天才なんで被弾すらしませんねwww





部隊が全滅してもヴァルシオン改に乗って逃げようとするアードラ-副総帥。


(´・∀・`)フハハハ、逃がさんよwww


さぁ、ゼンガー少佐、トドメの一撃を~~~~



という所で何故か攻撃を仕掛けるのはヴァルシオーネ!


('A`)あ、駄目、横取り止めてぇぇぇぇ~~~~!


それでも、Hビームキャノンをバリアで防いで逃げようとするアードラ-副総帥。


(´ー`)えっと、とりあえずリューネは下がってくれるかな?邪魔なんで!



逃げるアードラ-副総帥の目の前に海面から出現するのは―――――


(≧∇≦)グルンガスト零式だぁ!



キタ━━━━ (゚∀゚)━━━━━━!!!!




キタ━━━━ (゚∀゚)━━━━━━!!!!




キタ━━━━ (゚∀゚)━━━━━━!!!!





BGMは当然、悪を断つ剣だよぉ!




以下、ゼンガー少佐=青文字、アードラ-=赤文字、自分=黒文字(オイ



ビアン総帥やマイヤー総司令が課した劇的な試練は


ここで終わりを告げる。



う、裏切り者風情が何を言うか!


(`Д´)そんなクロスマッシャーなんて
ゼンガー少佐が当たるわけないだろ、軽く回避だぜ!


貴様ら共にワシの理想が―――



黙れ!


(`Д´)黙れ!


ぬう!



そして聞け!


(`Д´)冥土の土産によく聞いとけや!


我が名はゼンガー、ゼンガー・ゾンボルト!



悪を断つ剣なり!



大義を失ったDCは今日ここで我が斬艦刀によって


潰えるのだ~~~!



(≧∇≦)一刀両断!ホントに一撃だよぉ!さぁ、一緒に決め台詞言うぜ!


我に断てぬものなし!


我に断てぬものなし!カッコイイぞ~!


さすが、作ってる人達は分かってるじゃないか…俺が喜ぶ演出を!


ああ、幸せだなホント…

このシーンは50回は見させてもらったよww



さぁ、全ての戦力は揃った。

ゼンガー少佐、このまま最終話まで一緒に戦おうぜ!




最後に、宇宙からのフーレの砲撃でジュネーブその他が一撃で壊滅…



戦いはついにクライマックスへ…オペレーションSRWが発動する。


次回予告

リュウセイ
「なぁ、SRWって何の略だ?」

エクセレン
「えっとね、セクシー・ロマンス・ウェポンの略よ」

リュウセイ
「ホントかよ…」





( ゚д゚)…




(゚Д゚)そういう意味なのか?

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボOGアニメ第19話『魔星、現る』



かなり遅れてるけど、コレだけ書いて今日は終わり。





まず、オープニングに変更点が…

アタッドとレビの絵の場面の字幕が顔が見えるように移動しています。

前話のオープニングはやっぱりワザと隠してたんですね。


…で、何故ゼンガー少佐の所は変わってないんでしょうか?

気付いてないんですかね?

その字幕はブリットとクスハに全てかけていいだろマジで!




ホワイトスター出現も、ハガネは撤退へ。



で、ホワイトスター内部ではアタッドとレビの会話が…


とりあえず、レビ・トーラーの声は最高。ちょっと衣装が謎だけど…

アタッドもゲームの印象を崩さない怪しさっぷりでOK。



空間転移で地球の各地へバグス襲来。



このバグスに対して

アニメオリジナル部隊の我等が戦車隊が真っ向勝負の応戦wwwww


ハルマ隊長はイイ男です。でもやっぱり勝てない現実が…


そこへリュウセイ=R-1率いるSRXチームが救援へ。



やっと主人公っぽい場面が。

応戦中の戦車隊を助ける為、単機で突撃。

バグスに向けて撃ったブーステッド・ライフルが~~


弾かれる事態!




( ゚д゚)……




(゚Д゚)眼の錯覚か?




('A`)アニメのバグスはバリア装備で強化されてます…


うわぁ、ゲームでは絶対してほしくない強さですねコレ。



ブーステッド・ライフルを弾くなんて酷過ぎる。

せめてG・リボルバーにしといてくれよぉ。



何故か、バグスはパイロットを適当に拉致して撤退へ。


…また変な事してますよ異星人。

まぁ、普通に考えてロクな事に使いそうに無いよな。



さて、恒例の…というか、お約束のイングラム少佐の勧誘&誘惑wwww


前置きなしでクスハにグルンガスト弐式に乗れと!

お前には素質がある
と言うだけですからね…


そして後に現れたアヤ大尉も言葉に騙されて赤面とかしてます。



あ~あ、22話で撃ち堕とされる運命なんだよなぁ……




だが、予想としてクスハは案外誘拐されないかもな。

オープニングではグルンガストが揃って移動してるし…

意外にグルンガスト部隊でホワイトスター突撃もアリだよな。





で、腐れDC残党側はシャイン王女を拉致してアースクレイドルへ。

早くも量産型ヴァルシオンのゲイムシステムに使われてます。

アースクレイドルに到着するの明らかに早いよな。



テンザンの言ってはいけない発言でイーグレット博士を怒らせる場面も。

あんまり変な事言ってると殺されるぞアンタwww



そして、量産型ヴァルシオンを目の前にしてテンペスト少佐が…


という所で終了。


とりあえず、乗るの止めといた方がイイぜ少佐殿。





次回は量産型ヴァルシオンがいっぱい?まぁどうでもイイよな。


(´ー`)さて、ゼンガー少佐の相手は誰かな?


シャイン王女でもイイぞ。さっさとケリつけようぜ!


次回、『落日のDC』


量産型ヴァルシオンを軽く一刀両断するゼンガー少佐に期待だ!

テーマ : スーパーロボット大戦OG
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。