

魔装機神がDSで復活....


書きたい記事がなかなかなくて1ヶ月放置してしまった感じです^^;

昔は書きたい事沢山あったんですが、老化するにつれてネタがなくなっていってます。

ゲームも全くやってないですし...




友人の有事クンからこのような画像を送られてきましたが、私は多分プレイしないと思います。

DSじゃあダメなんだよ。何故PS2とかで出してくれないのか...小さい画面じゃあ疲れるんだって...

PS2で声もフルボイスでやってほしかった....



最近スパロボ系のゲーム全くやってなくてスパロボ離れが進んでます。去年とか1個もゲーム買ってないぞ。

もう引退かな...






コレを本気でつくれよバンプレ。コレなら1万でも買うぞ...


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦Z




遅まきながらスーパーロボット大戦ZのPV見ました。

戦闘シーンが凄いですね。


しかし、マシンロボが出ていないのが最悪。

今年もロム兄さんに会えないのかよorz

参戦ユニットには不満がかなりありますね・・・・

α外伝臭さがあり過ぎです。
ザブングルとターンエーとガンダムXがいる時点でね。

てか、外伝臭さがあって何故銀河旋風ブライガーが出ないのよ?

あの万能スーパーロボット使いたい・・・・


あと、予想通りの創聖のアクエリオン参戦w

まぁね、去年パチンコ出たしね、今しかないでしょ。

バリバリのメイン確定だな。

パイロットはアポロ、ピエール、麗花の3人で決定。

(^ω^)b間違っても裏切る元王国兄弟は使いませんよ


アクエリオンはどんな技が装備されるか楽しみですね。

ソーラーアクエリオンには無限拳、無限交差拳は当然として、

ファイアーミストとかアニメでちょっと使った技も欲しい所。

パチンコであった無限地竜拳とか一発逆転拳もあったら面白いかもな。


アクエリオンマーズには当然、烈火爆裂蹴と薔薇薔薇剣は必須。

あ・・・失恋速攻は・・・ないかなwww


アクエリオンルナは・・・・月面天降矢と昇竜天雷ぐらい?

使い道あるのルナとかwww

無限拳の射程を考えると使い道ない・・・・月面天降矢の射程を13くらいにする?w


あとは・・・・ゲッターチェンジアタックみたいな技ですが、

各形態で三連神速攻が欲しいですね。

マーズ→ルナ→ソーラーと変形して攻撃する技、アニメではないようですが、

私はパチンコで見た!これはいるだろ・・・・・


特殊形態はどうなるのか・・・イベント的に一万二千年のラブレターはあるだろうから

アクエリオンソルナはあるか・・・

当然、決戦アトランディアもあるからアクエリオンエンジェルもあるな。

強攻型アクエリオンも来るのかな?w天才グレンさん・・・・






あっと、スーパーロボット大戦Z『真夜中の宴』~寺田P発言集~の

抜粋されているやつをニコニコで発見して見ました~




相変わらず、ガンダムXは適当に扱うみたいですね。

いきなりXはディバイダーからとか・・・・外伝よりイベント縮小する気ですか?


ソーラーアクエリオンの無限拳は射程1~8で移動後攻撃可という神武器らしい。

ENがどんだけ消費するかがポイントになりそうだ・・・・



マジンカイザーが出ないのはNG。

マジンガーとかで戦える時代って昔からなかっただろ・・・・強化型の登場かな・・・・



最後に主人公について^^

スーパー系男主人公ってゼンガー少佐ですよねー

パートナーってイルイですよねー

分かる、分かるよ、それ以外に答えは・・・・

リアル系女主人公の3人でチームを組んでいるってアイビス達ですよねー




もうそれでOKじゃないか・・・・その方がきっと面白いよ。




バンナムオスとかエターナルジャキガンオーとかいう主人公機だったら

('A`)幻滅しちゃうよ・・・・

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スパロボの輪をやってみる


友人の有事クンからメールが来たのでやってみます。

この質問はスパログでプロデューサーもやってますね・・・

ではお答えしようか^^



1.よく主人公につける名前は何ですか?

一切変えません、変えても意味ないのでw

2.よく主人公機につける名前は何ですか?

一切変えません、変えても意味ないのでw

3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?

どっちもどっちだが、スーパー系だな

4.お気に入りの機体を教えてください。

ダブルG全て、バイカンフー(マシンロボ系全て)
ゼオライマー、ダンクーガ・・・てか多いよコレ・・・以下略

5.苦戦した機体を教えてください。

苦戦かぁ・・・・まともに戦って勝たなかったF最終話のキュべレイかな?
全滅プレイして資金貯めてたから勝ったとは言えんしね。

6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?

期待

7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?

最近はユニットかな・・・

8.お気に入りの武器をおしえてください。

また多いよコレ・・・・まぁ竜巻斬艦刀とか運命両断剣とかかな・・・

9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?

するよ

10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。

カチーナさんみたいな弱キャラがメインのシナリオ全てかな^^^^
 
11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?

上から目線の敵全て^^

12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?

新スーパーロボット大戦

13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?

微妙だな・・・・OG系ということでw

14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。

ゼンガー少佐とロム兄さん関連のBGM全て~

15.好きなOGキャラを教えてください。

男は、ゼンガー少佐、レーツェル少佐、恭介 

女は、エクセレン、マイ、アイビス・・・

16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?

信念(あったよな?)

17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?

かなり使ってます

18.お気に入りの合体攻撃はありますか?

竜巻斬艦刀、稲妻サイクロン岩石割り

19.演じてみたいキャラクターはいますか?

恭介かな・・・・トロンベ占いで俺と同じだからw

20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。

ゼンガー少佐の、黙れ!から続く台詞

ロム兄さんのカッコイイ登場台詞




(´・ω・`;)うう、ほとんど回答が同じ所多いな・・・・

まぁこんなもんです~~~

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦OG外伝を予約しました


スーパーロボット大戦OG外伝を予約しました。

お前には通常版で十分だろカスが!
と店員に言われたので

通常版を予約しました^^


いやぁ、今まで限定版は必ず買ってたのにね・・・・

今回は仕方なく断念です。

てか、フィギュアが付属しても飾れないから意味ないんですよ。

ART-1はどうしても欲しくなればフルアクションフィギュアで購入するからOK。


外伝の発売は今月の27日ですか~、それまでにOGsを終わらせたいですね。

よし、音速でクリアだ!やってやるぜ~

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

(≧∀≦)電撃スパロボvol.7買いました


遅まきながら買ったよw



アマゾンの評価では内容が薄いと辛口でしたが、
別に内容は求めていない。
俺はスパロボ雑誌を見れたらそれでイイ!



とりあえず、パラパラとめくっていると・・・・








(д` )・・・・・・・・









どうでもエエな・・・こんなの。

俺を釣るには魅力がなさ過ぎるぜよwwww




俺が求めてるのは・・・・こっちだ^^




ヽ(・∀・)ノ漢が求めてるのはこっちだよ~

さらにグレードアップしての
再販売ということで期待しておきます。
値段に文句は言わないので・・・・


アウセンザイターのアクションフィギュアも販売してるので
近日申し込んでおきましょうね^^


ん?値段が17000円だって?





でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!




(≧∀≦)欲しい物は全て買ってやるわぁ!!!

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スパロボOGsでヒュッケバインの映像がない理由は・・・


発売が近くなってもヒュッケバインの映像がない件について

アフォなりに考えてみた^^



内モメがあったのは事実として考えると・・・・


ガンダムに似てるとか文句言う人がね、

PR映像とかCMでヒュッケバイン系の映像を一切禁止と言ったと思う。


ゲーム内では登場を許可してるだろうけどね、


スパロボ知らないガンダム大好きユーザーとかが
ガンダムに似たようなロボットがスパロボに出演してると知り、
その人達が買ったりしてスパロボの売り上げが上がるのを嫌ってるんだよ。

実際ガンダムGジェネレーションとかより売り上げ多いだろうしね^^


だから映像がないんだ・・・・軽い嫌がらせだな。




でもね、そんなことをしても無駄無駄^^

別にスパロボはヒュッケバインで人気が保たれているわけではないし!

どっちかと言うと、ロボットよりキャラクター人気で保たれている気が・・・


ロボット好きよりキャラ好きで買ってるユーザーが多いと思うのだ。

だから最近女性新キャラが多く・・・・ry




まぁ、自分はロボットもキャラも好きだから買ってるんですけど。


最近、ストレスが溜まっています。

きっとゼンガー少佐の声を聞かないからだ。

アニメが終わってからどうも体の調子が・・・・

早く28日になってストレスを解消したいものだ。



当然だが、俺はキョウスケルートでやるよ!

ビルトラプターに会えないのが辛いが、俺はゼンガー少佐との旅を選ぶ。

確か第1話は・・・・


悪を断つ剣!



だったよな!

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

発売まで2週間です


自分、再放送ガンダムW第5話をPC弄りながら見てました・・・

また後でしっかり見るんだけど、面白い番組がなかったんで
とりあえず流しで見ようかなと・・・・


で、オープニング終わって・・・・いきなり事件発生!


一意専心!



(゚Д゚)!?




天下無双のスーパーロボットアニメーション!


我等の行く手を阻むものなどありはしない!


スーパーロボット大戦OGs!


推して参る!





・・・・




ヽ(゚∀゚)ノスパロボ新CMキター!



ゼンガー少佐のナレーションにすぐ反応した自分がココにいる^^


男性キャラクター人気ランキングで五本の指に入るのは確実のゼンガー少佐。

まぁ当然だよね。


俺がゼンガー少佐の戦闘シーンを見せろ!と言ったからか、

最後にゼンガー少佐出てたし・・・・しかも新カットインで^^



CMで燃えました~




しかもね、俺は見逃さなかったよ^^


今回のCM、しっかりと確認しました。



揺れてた・・・確かに揺れてた・・・・・間違いなく揺れてたよ・・・・・




ゼンガー少佐の新カットインで髪が揺れてたんだよ~!



何て躍動感のあるカットインだ・・・俺を燃え死させる気全快ですね^^;


まぁ、前々からゼンガー少佐のカットインは
髪が揺れるくらいの勢いが欲しいと言ってたんで、嬉しい限り。


ちゃんと公式HPでも新CMとPR映像も見て戦闘準備完了です。




あ、あと・・・・思った事。


スレードゲルミルの頭突き攻撃は無意味だと思ったね。

だって・・・

ドリルブーストナックルが射程1~7でしょ?

斬艦刀が射程1~5でしょ?


・・・使う機会がないと思うんだが?


ドリルブーストナックルが射程2~7になるにしても、

斬艦刀を使えなくなるようにするのは難しいだろうし・・・・


どうせ頭突きなんだから射程は1~3程度だろう・・・・


正直見れないんじゃない?まぁ敵だからどうでもイイかな・・・





しっかし、ランツェ・カノーネ・ダブルは全体攻撃みたいでイイな。



ダイゼンガーには全体攻撃・・・・ない・・・・


いや、イイっすよ別に・・・全て斬ればイイんだから!




最後に・・・CMの、

我等の行く手を阻むものなどありはしない!


の、我等ってのは俺とゼンガー少佐の事です^^(嘘

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ICE MAN

Author:ICE MAN
☆HNでも分かるように冷たい男。
だが、内部的にはかなり熱い。

だが今年27歳の年寄り;;

☆スパロボ魂120%
ゼンガー少佐がかなり好き。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
